ハシビロコウ

線路に石を置いてはいけません・291014

034-1_20171014170840a2d.jpg


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。


まなしゃん
おはようございます(こんにちは)
あっ!いけない!
押し間違えでしゅ
NとMを
押し間違えました
ただしくは 『M』、みなさんでしゅ
あはは

・・・fall between two stools
小池百合子さんを尊敬しているおいらは英語を真似てみました・・・?
・・・「二兎追うものは一兎も得ず」を英語にしてみました

新聞だけにしておけばよかったのに
缶ビールもと欲張ってはいけません・・・
えっ!違うだろっ!でしゅか?・・・
あはは
橙1012

子は親の子で
子は親に倣います

この53歳さんは子供とか孫も居るかも知れません
だとしたら
親御さん、祖父さんと同じ人生を歩みそうです




サーキットでは
三周から五周くらいで腕に疲れがやってくる
周回につれスピードに慣れ『眼』はコースを追えるが

日常の速度ではないので
神経が遣られる

サンデーレーサーとは【ほぼ】漫画です
最終コーナーは壁が目の前に立ちはだかり
早めのブレーキングですと
アウトからおいらを抜き去るやつがおりました
それも二台が同時にです
(おいらの限界は浅かった)
(やめてよかった)
(でなければ、今頃は【おでこ】に三角巾がついていたのさ)
(あはは)




なかには
四つのコーナーで四回スピンをして
優勝したアメリカ人もおりました
直線でドンだけとばしたの?・・でしゅ


閑話休題
KW ベンツ ガソリン 扉
事件事故が多すぎて追いきれません
(追いきりは木曜日・・・・?)
明日も書きます
お題は
気違い(ちょうせんじん)来たりて人が死ぬ
でしゅ・・・



朝鮮人の特徴に英語は得意ですが
(堪能とは言ってはおりません)
国語は(祖国、日本の言葉)ちと不充分と云うことが挙げられます
お箸遣いと一緒です
彼ら彼女達は

「毒を喰らわば皿まで」をどのように介錯、もとい解釈するのでしょうか?



緑1013

民進党(元民進党?)の参院議員は『今は何党』の所属なのでしょうか
無所属?

小池百合子さんが衆院選に立候補して
首班を目指すというのでしたら

元民進党の参院議員の多くは
希望の党への合流もあったかもしれません

毒喰らわば皿まで、これは悪党はとことん『悪』を極めろということです・・・


少し補足を致しますが本誌には
(本誌とは産経新聞です)
(サンケイスポーツなどは諸紙と言います)
(おいらが新聞配達をしていた頃の専売所のお話です)
(今では『何』というのかは・・・わかりましぇ~ん・・あはは)

「民進は不滅」 再結集を模索、とありました
>民進党から大量の前職を送り込んだ「希望の党」の候補が
>衆院選後に古巣に戻ることになれば
>有権者への背信行為ともなりかねない

民進党から希望の党へ移籍をして今回の衆院選に出馬して
落選の憂き目に立たされた人はどうなるのでしょうか?


そんなことは知ったこょっちゃない
身から出た錆び
自業自得


少しは自分で考えろって!


ただいま土曜日の午後三時です
牡蠣鍋(春菊どっちゃり)でも戴いて早々にお休みいたします
体力温存・・・?

みなさまもよい週末をお過ごしください



おいら
あしたは久々に(ひさかたぶりに)メリー姐さんとデートでしゅ・・・・
あはは






sway 290829









人気ブログランキングへ

敵前逃亡、これで希望は無くなった・291011

028-2_2017101104323019b.jpg



banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

たけだのこもりうた


銃とは
骨折した愛馬を楽にせしためのもの
帯刀とは
銃が無くとも頚動脈を分かつためのもの
こんな身の毛がよだつようなことを
さらりと言った


梅婆ちゃん恐るべし
おいら
五歳の秋だった
あはは



作者不明の詩が多くあるそうな
命と同じく
語り継がれて今に至る


車とは
ブレーキで走らせアクセルでとめるものさ
姉御!
この感覚を今は何処でも学べない

勢いが余ると前輪が浮く(ウイリー・バイクでしゅ)
このときタイムはロスをしております
巧いやつほどアクセルを絞り【接地】に精神を集中させます
筑波では床までアクセルを踏み込める場所は
裏のストレートだけでした


それ以外の全てでアクセルを開けますと
車は駒に・・・・
とほほ


だから B110 が早かったわけです


思ったとおりの馬鹿でした
おいらでしゅ
大統領でありながらパリ市長でもあった人は
ミッテランではなくシラクさんだったらしい・・・・

おいらのオムツ、もといおつむはこの程度
あはは
(家人に指摘をされました・・・)
(あはは)



10日午後五時
立候補の届出が締め切られました
立候補をしていれば彼女自身はお終いでした

立候補はしませんでした
希望は絶望へと変わってしまいました


受け皿毎ニ階へ挙げて
梯子を外したということです


『筑波』を早く走るコツは・・・なにもしない・・でしゅ
余計なことは・。・です



彼女がネットでなにやら聞いている
なんでも受賞者のコメントらしい

英語である

おいらにはさっぱり聞き取れません

彼女は三十年ほど前に映画を観たらしい
アンソニーホプキンズとエマ・シンプソン?
おいらは一度だけイギリスとやらに立ち寄ったことがあります

どんよりとした湿ったガトゥウイックとかの地名だったと思います

そうそう
映画の題名は「日の名残り」だそうです
この映画もイギリスではなく能天気なアメリカで創られたのなら
お馬鹿なおいらも観たかもしれません



あはは



sway 290829







人気ブログランキングへ

LCC倒産・291009

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。


国政には出てくる
飼い犬の名前は『総』だとか
民進党の140億円からのお金が狙いかもしれないと思ったが

何も出来ない不甲斐なさから逃げ出したいだけさ
(都政)

いつも
主役で居たいだけさ

記事にしようかと思いせっせと書きとめたが
『緑のたぬき』おばさんに用はない

夕刊フジ
サンケイスポーツ
週刊新潮で沢山である


政治のレベルは民度のレベル



あはは



過当競争に巻き込まれた結果です
橙1004

ステーキハウスが倒産しました
老舗とはかけ離れただらしが無い経営方針が原因です
『味』を重視した高級店でもなくリーズナブルなお店でもありませんでした
売り上げの落ち込みを割引で賄うしかなかったのです


あそこも危ない
十冊買えば5%OFF,20冊ならば10%OFFです
(値引きとは純利益が減るということです)
(いちばん大切な利益を投げだす奴に明日はありません)

いまや
ネットで注文、メーカー直送の世の中でしょ
嫌々、店舗まで足を運びません



お休みの日は雨がいい
ただでさえ億劫な外出がしないですむ


お酒は
買い置きがあるし



好きな人でも想ってぼんやりすごそう
にしても




白髪の根元が黒くなったし
前歯も白くなった
パソコンを打つ両手の甲も
すべすべでしょ



なにが
おこっているのだろ・・・・・



カルピスでも
のもうっと
あはは






人気ブログランキングへ

『首』の無い案山子・291008

015-4.jpg


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

人生は三分の一がベッドの中だ
ここにはすべてがある


たぶん
気持ちが悪いと思いますが

夜中に起きて(二時とか)
ネットで誰かのピアノソロを聴いたりして




でもね



これって
さっきまで『会って』いた誰かを胸に刻む行為なんですよ
『夢』は目覚めとともに消え去るけど


どこかに爪痕を残すかも、でしゅ




たかがうた
はらがたつやら
いとおかし
たにんのそらに
蜻蛉と飛蝗

(他人の空似)
(異国の空に)

親父の強さはここにあった
戦地とは過酷では遭ったが
一縷の望みが有った
よくぞ生きて還ってきた
かえれなければ


今のおいらはここにはいない
あはは



【お詩】
詠み人はそのときの心情を大切にいたします
ところが
時間が経つにつれその『感情』は薄れてゆきます
ほおずき市の鬼灯のように



桟だけをみて
波止場の情景を想いうがべろといっても
詮無い


お歌はなんとも儚い




【国政に出る】
7日現在の私見です

『緑のたぬき』おばさん・・・
スポーツ紙にあった(巧いと思った・・)
最初は総理の椅子狙いかな?と思ったが
(飼い犬の名前は『総』というらしい)

衆院選には出ないと明言した・・・?
ならば、140億円からいくらか抜くつもりか?
いや、全額狙いか?

いやいや
政治家ならば誰もが頂点を目指す
これ、極自然である

東京都知事<内閣総理大臣
(妄想は膨らむ)

ところが立候補は100%無いと発言(10月5日現在)した
相変わらずの『風見鶏風味』である(カップ麺?)


じつは
おいら、このおばさんの『病気』を心配しております
もしかすると・・・・・・・・・かも知れません


ハイヒールとスニカーと言った
高学歴が犯す過ちです

あれは
放火魔が消防署員だったということ
博打打ちが十手を持った岡っぴきだということでしょ
少し心配・・・・・
(ここまでは5日現在の感想です)


ところが明けて今朝

俺は衆院選に出ると思う
出なきゃ面白くない
(そうでなければという洒落でしゅ・・・)

・ミッテランを引き合いに出した
都知事と総理大臣は兼任できるそうです

・石破さんのお顔が産経新聞の一面にあった
見出しは
希望『石破氏を首相指名』浮上

ここに眼がいきドキッとしたのはおいらだけではないはずです(毒気)
早合点のおいらは

まさか?腐っても鯛だろう!と思ってしまいました
とほほ


私が小池百合子さんが衆院選に出馬するという考えの根拠は
「都政」は手に負えないので逃げ出したい、と彼女が思っていることからです

都政を投げ出せば都民と一部のメディアは叩くでしょう
しかし
衆院選に勝ち「総理への道」が開かれれば
股は夜開く、もとい夢は大きく広がるからです

彼女は追い風を感じているはずです
前原さん、朝鮮マスコミは彼女に秋風を送っているからです




何度でも言いますが
政治のレベルは民度のレベルです



政治家は国会審議などやめて
選挙だけをやってはどうでしょうか?
こっちのほうが面白い

世の中が活性する、間違いなく
新聞週刊誌は売れるだろうし
印刷会社も大賑わいわいわいわい
あはは


ロシナンテ・・?  291007 23:16


箸が転がっても笑う
そうさ
女性は幾つになっても夢見るお嬢ちゃんということさ
あはは





人気ブログランキングへ

覚悟の働き(死生観)・291004

015-1-1.jpg


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

頭の悪い小学生の与太郎君は
或る日
学校をサボろうとしました・・・・・仮病申請でしゅ


「か~ちゃん、お腹かが痛いから学校を休む・・・」


勝負は一瞬で着きました







『あららたいへん!それじゃ~病院で注射をうってもらわなきゃ!』
・・・・学校へはいったそうでしゅ
あはは

小学生の内で圧倒的に交通事故に遭うのは
一年生です
行動範囲が一気に広がり

『社会』の持つ凶器に晒されるからです
親御さんは厳しく躾けてください

我が朝鮮部落には酒酔い運転
無免許運転、無車検無保険の自動車がうようよしておりますから
黄色0926
中学二年生でも怒り出しそうです


紺0926

そんなことより冬季オリンピックに欠かせないものをひとつ挙げてください



『雪』です
この冬は半島には雪は乏しい
さして降りません
(約束はしたが守りたくはないな~・・・これが朝鮮人です)
雪さえなけりゃ~『没』になる・・・・

朝鮮人の本音はこんなところでしょうか・・・・・


いずれにしても
インドアだけの競技のオリンピックになりそうですーーーーーーーー





一時は心配になりましたけど
どうやら大丈夫そうであります
・・・・・偉そうにすみません・・
ターコ濃い1002

・赤坂でお巡りさんに道を尋ねた
『知らない』といわれた
(要人警護の為に地方から応援に来ていたお巡りさんだった)

・大阪の街を注文取りに歩いていて運送屋さんに道を尋ねた
『知らない』といわれた
(知ってはいるが忙しいので教えている時間が勿体ない)
(佐川急便ではありましぇ~ん)

いつの間にか覚えましたが
道を尋ねるのであれば
黒猫ヤマトさんか『逓信局』の配達員さんです
何れも丁寧に教えて下さいますから・・・・

情報(知識)は持っている人に
惜しげもなく提供してくれるひとからいただきましょう

家人はひと月ほど前から『話』の整理は出来ておりました
ありもとさん、たかやまさん、などの『おはなし』でも確認しておりました
ミャンマー(ビルマ?)の異民族国家についてです

おいらはめんどちぃので(面倒くさいので)触りたくはありませんでした
ロヒンギャの問題は歴史をかなり遡らなくてはならないからです

白人が植民地に於いて『なにをしたのか?』であります
(中東、アフリカの直線の多い国境線をみてください)
(あの『線』は全て白人が引きました)


産経新聞さん、頼りにしておりますです、はい
しっかりお願い致します・・・・・

自公、もとい次稿これ
たぶん・・・・
橙1004

全員救助の(4匹)ハッピーエンドだから貼れました・・・
よかったよかった


またあちた・・・・
あはは


291007
これが戴いたコメントの返事になるかも知れない
そう
おもいました・・・・・



おいらのすきなのはこちら・・・あはは


またあしたおあいしましょう
あはは





人気ブログランキングへ
次のページ

FC2Ad