ハシビロコウ

母の愛に包まれて(飯は女と食え!)・291112

020-1_20171112062447b81.jpg


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

mrrtin 291110 2:05





あんときゃ
つらかったな~

ひとを深淵のふちから引きずり戻すことがこんなにも辛いとは
いくら説いたとて聞く耳持たずでは話にならん
(聞く耳・理解力)
いや
溺れた人間を救ったという簡単な経験は何度かあります
人命救助の110番メダルも・・・ありますし

『悪』の道に入りそうな奴の衿を掴んだことは数しれません
ところがあいつは
やくざとなった



いまごろは
どうしているのやら・・・・
とほほ



うっせ~な~
風があると隣家の『枝』が我が家のブリキを撫ぜる

文句をいったところで・・始まらなね~
奥方は駄菓子とテレビで気違いになり(あるつはいま~)
三年前にきちがい病院に入院した

ご主人は
枝を切ることができない
『ひと』に迷惑を掛けるということが理解できないからです・・・・?

あした
枝を切ろう
切った枝は隣家の庭へ投げ入れよう・・・・当然でしゅ
ついでに
三年使って不要になった(使えなくなった)
我が家の『すだれ』も投げ入れよう


こうして
ゴミ屋敷は出来上がる・・・
我が家に限ったことではない
『手入れ無き』ものは
世を去るということかも・・・・

ーーーーーーーーー


これ
源爺いちゃん・・・いつでも会えます
悪さをすると拳骨さ
あはは
KIMG1266.jpg


これ
梅婆ちゃんいつでも会えます

おんなのビンタは効く
腕が柳に様に撓るからさ
悪さをするとお尻がおサルさんのように赤くなった
あはは
KIMG1267.jpg
風子先生これでよろしいか?(よろしいでしゅか?)
見る人がみれば人の寿命はわかるとか?



怖っ!


これ
ある晩のご飯、量はコンビニおにぎりくらい
ごま塩ですぞごましお・・・・
あはは
KIMG1292.jpg

風子先生これでよろしいか?(よろしいでしゅか?)
見る人がみれば人の寿命はわかるとか?



怖っ!



ぴこたろう?
直ぐに消えるのかと思ったがさにあらず
なかなかしぶとい
あはは
ブルーグレー1108


朝鮮有事?アジア歴訪?
そんなことに感けている場合ではありません

まずは自分を生きては如何でしょうか?
生活習慣病と言いますが

これは日本医師会の偉い先生や偉い学者さんやらが


あなたの習慣は病気ですよ!と、教えて下さった
ありがたいお言葉で御座います



おいらにとっては
病気はありがたい事に有識人様とかが作っているだけだと思いますけど
あはは


事件事故には必ずや『因』が御座います
この『因』を取り除けば病気にはならないということです


皆様は心配ありません
昭和の食事(日本古来の)と早寝早起きの『習慣』で
先人様が貴方を護っているからです


明日も神社へ行って参ります
皆様の健康をお願いにです
(嘘、うちょでございましゅ・・・・)
(本当は銀杏を拾いにでしゅ)
(・・・・・あはは・・)

優しい鴉




この世のカオスは他人事でしょ
みなさまとは縁無き世界の出来事です
わたくし達は婚姻と子育てをもって『世』を繫いで参りました
父母や祖父母のように
同じように生きればいい・・・・・

みなさまの無病息災と
健やかなる心根に期待を致します





葱いっぱいの鱈鍋を戴いて床に就きます
おやすみなさい・・・・・
あはは

291115 23:22







人気ブログランキングへ

コメント

(((ʘ ʘ;)))ほお!

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
終に、手相公開に踏み切った、というわけですね。
フ~~ム、ムム。
拡大鏡で見ましたが、
細かい線がまったく見えまへん。(´-﹏-`;)とほほ。

まっ、ざっくりと鑑定いたしやしょう!

手指の形から、超器用な人。
なんでも自前で作りそうな……。
また、借用書なしで金を貸せるタイプ。
信用、命みたいな……(^_^ ;)

感情線……なしに等しい。
九紫火星に似合わず、根の部分ではかなりクールな性格で、
物事を客観視するタイプかも?
人のことで悩んでも、自分のことで悩むことはなく、
ほとんど直観で生きてきた感。


頭脳線……何らかの事情で才能を断ち切られた、
あるいは思う道に進めなかった人生だった?

生命線……若いとき、命の危機体験の形跡あり。
途中、大きく枝分れして二重生命線を形成中。
そこそこ長生きするんでねぇか……。

以上、いい加減鑑定師 風子 ((´∀`*))あはは。

こんばんは

この拳の握り方って 
武術や喧嘩してる男性は多いようなんですが
女子で正拳する人は少ないです。
小学校の時空手習ってたので
未だに私は、指4本握った上から
親指を人差し指、中指の上に置いて抑える
拳に“突き”の面を作ります。

選挙中、緑のおばさんが正拳してたので
ほほぉ〜 意思が硬そうだと思って見てました。

診断では・・・
握ったときに親指で他の指を抑えるタイプ

基本的な性格
この形で拳を握る人は、自信に満ち溢れたとても社交的なタイプです。

このタイプは強い信念を持っており、ときに自己中心的に見られることもあります。
基本的に誰とでも仲良くなれるので、友達の数は多いです。
しかし、心の底では自分を理解し、支えてくれる人を必要としています。

だそうで、
強そうに見えても根は繊細あなんですかな(笑)


Nちゃんでした

親父様のブログがなんか変だぁ〜∑(゚Д゚)

こんばんは^^
親父様のブログの最新記事が消えてる⁈ 何故に( ゚д゚)

ウナさん、私、旅に出ようと思います( ´ ▽ ` )ノ
昔流行った、自分探しなんてかっこいい話しでなくて、冬眠場所を日本から
飛び出して、海外(ダラスかドイツ)で冬眠しようかと思ってます(_ _ )..zzzZZ
どうせ一人暮らしだし、毎日寝ているだけだし(冬は趣味の一人登山もしないし)
寝床と屋根があれば、どこでもいいんだけど気分転換になるかなと♪( ´▽`)

  • 2017/11/15(水) 01:19:52 |
  • URL |
  • ツグミ #-
  • [ 編集 ]

あなたさまの手相を見て、ひとり考えるグランマ。

こんばんは、私、あなたさまの手相見ながら、とても似てるけれども、中指にはいっているわ。それは、どうかしらね。

そして神秘十字線があるし~~でもね、手相がいくらよくたって現実との差がありすぎだわ?~~たぶん、私が思うに、心なのでは?
結構、ついつい、手相をユーチュブで見てて、楽しくてね。・・
自分で見てるけれども、~~心なのだと思います。
だって運勢はいいのですもの。でも、??現実派??
ただし、これはじぶんがみてです。が~^

すみません。

  • 2017/11/15(水) 22:45:48 |
  • URL |
  • フェアリーグランマ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasibirokou.blog.fc2.com/tb.php/1330-b9e65aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad