ハシビロコウ

敵前逃亡、これで希望は無くなった・291011

028-2_2017101104323019b.jpg



banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

たけだのこもりうた


銃とは
骨折した愛馬を楽にせしためのもの
帯刀とは
銃が無くとも頚動脈を分かつためのもの
こんな身の毛がよだつようなことを
さらりと言った


梅婆ちゃん恐るべし
おいら
五歳の秋だった
あはは



作者不明の詩が多くあるそうな
命と同じく
語り継がれて今に至る


車とは
ブレーキで走らせアクセルでとめるものさ
姉御!
この感覚を今は何処でも学べない

勢いが余ると前輪が浮く(ウイリー・バイクでしゅ)
このときタイムはロスをしております
巧いやつほどアクセルを絞り【接地】に精神を集中させます
筑波では床までアクセルを踏み込める場所は
裏のストレートだけでした


それ以外の全てでアクセルを開けますと
車は駒に・・・・
とほほ


だから B110 が早かったわけです


思ったとおりの馬鹿でした
おいらでしゅ
大統領でありながらパリ市長でもあった人は
ミッテランではなくシラクさんだったらしい・・・・

おいらのオムツ、もといおつむはこの程度
あはは
(家人に指摘をされました・・・)
(あはは)



10日午後五時
立候補の届出が締め切られました
立候補をしていれば彼女自身はお終いでした

立候補はしませんでした
希望は絶望へと変わってしまいました


受け皿毎ニ階へ挙げて
梯子を外したということです


『筑波』を早く走るコツは・・・なにもしない・・でしゅ
余計なことは・。・です



彼女がネットでなにやら聞いている
なんでも受賞者のコメントらしい

英語である

おいらにはさっぱり聞き取れません

彼女は三十年ほど前に映画を観たらしい
アンソニーホプキンズとエマ・シンプソン?
おいらは一度だけイギリスとやらに立ち寄ったことがあります

どんよりとした湿ったガトゥウイックとかの地名だったと思います

そうそう
映画の題名は「日の名残り」だそうです
この映画もイギリスではなく能天気なアメリカで創られたのなら
お馬鹿なおいらも観たかもしれません



あはは



sway 290829







人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは

そう言えば初めてパパリンの車に乗せてもらったのはサニーだったかと

私が免許とってしばらく練習だと
泊まりがけで長距離運転 よくでかけました。
ミッションで運転、面白いですよね

道も地図で調べて頭に浮かべて
迷いながら行くのがすきなんですが
ナビに慣れてしまうと 
イザと言うときに頭の切り替えができなくなって
だんだんアホになっていきます(笑)


  • 2017/10/11(水) 14:20:55 |
  • URL |
  • ワ・タ・シ熟女N #-
  • [ 編集 ]

あたり屋がんちゃんの足さばきカッチョイ〜‼︎

おはようでごんす^^
>ブレーキで走らせアクセルでとめるものさ(確かにギアチェン操作で、そんな感じになる)
姉御!(おまえさんと同い年だよ`_´)ゞ

スピードを落としたくないおいらは、ブレーキを浅く残しながらギアチェンして、コーナーを曲がる時に膨らむのを防ぐのに、ブレーキングとステアリングの微妙な操作で腕がガッチガチ、死ぬ思いだった((((;゚Д゚)))))))
男脳のおいらはスピードが好きで、目はついて行けるけど、技術と筋力がスピードについて行けなくて諦めた_| ̄|○
一般道をオートマで走る時は家のソファーに座ってるような運転だね〜と、息子たちから唯一褒められたのは運転の時だけだびょ〜ん(^◇^;)

竹田の子守唄〜せつない歌詞だね(. _. )
最近は中島みゆきさんとか山本潤子さんばかり聴いて沈んでいます(u_u)
この10年間、皇室ブログで皇室繁栄を願って来た仲間のブログが色々あって、眞子様婚約で一気に気落ちしてしまい、今は虚しいだけ(._.)
世界最高齢で私と同い年のオランウータンのジプシーも死んじゃったし..._| ̄|○
多摩動物公園までお別れの献花をして来ました(つД`)ノ


  • 2017/10/12(木) 05:46:45 |
  • URL |
  • ツグミ #-
  • [ 編集 ]

モーターは嫌いだった

Nさん
おはようございます
パパりんが笛吹き童子だったころ
おいらはただの「はなたらし」だった
あはは
そうですかサニーでしたか
カローラはちとお金持ち
パブリカなんて憶えていますか?
いまや車は白物家電です
五体でなけりゃ動かせなかった車の時代
あの頃・・カーナビがあったのなら・・・
おいらのしくじりも少しは減ったのに・・・
とほほ。

  • 2017/10/13(金) 02:53:52 |
  • URL |
  • おまえさん・ウナ #-
  • [ 編集 ]

子守唄でも、如何?

つぐみさん
おはようございます
知らぬがふぉっとけ!(仏)・・・あはは
幼き頃は母が世の中の全てでした
ところがいろいろなものに出会い
いつの間にかここに居ります
『自動車』に出会わなかったらと仮定しますと
とっくにくたばっていたかも
欲との闘いが
不便との戦いが・・・今に・・・

今は
誰の(どの歌手も)詩も子守唄となりました
うふふ。

  • 2017/10/13(金) 03:10:46 |
  • URL |
  • おまえさん・ウナ #-
  • [ 編集 ]

頭大丈夫かぁ〜¿

おはようでごんす^^
誰の(どの歌手も)詩も子守唄になりました うふふって、ウナさんて、不老不死の仙人みたいだね( ゚д゚)
白髪の根元が黒くなって、前歯が白くなって、手の甲がすべすべって、何がおこっているのだろう・・・
って、ウナさんは、クローン人間なのか⁇ 仙人か⁈ ただのスケベかぁ〜(~_~;)

  • 2017/10/14(土) 07:34:05 |
  • URL |
  • ツグミ #-
  • [ 編集 ]

底力とはそこのあるちから、あはは

ただの助兵え~でございましゅ
あはは
いや
変態の爺いでしゅ
おいらのあたまには「んこ」が乗っている・・
雀チュンチュン鼠はちゅうちゅう
姐さん!
今回の選挙もいち早く動いたのは
公明党でした
先週には早くも電話が来ました
11月に中学のクラス会があるのですが
『与太郎君!元気?』と
クラスメートから電話がありました
我が朝鮮部落(選挙区)では
自民と公明が議席を確保していて
『他』の這い入れる隙はございません
ここはひとつ
旧友の思いに答えようかと思いました
16日に不在者投票に行って参ります

彼女は旧姓を出さずに電話をして参りました
家人は「学会からよ」といい
おいらを呼びました

なんで判ったんだろ?・・あはは。

  • 2017/10/14(土) 16:52:15 |
  • URL |
  • おまえさん・ウナ #-
  • [ 編集 ]

学会婦人部は世界一 ( ̄O ̄;)

こんばんは^^
たった今、それはそれは懐かしい人から電話がかかって来て、
元気かぁ?生きてるかぁ〜と、
芸術家で日本語が通じない旦那と年子で小さかった息子たちの子育てにヘロヘロだった頃にお世話になったご婦人で、
彼女の声を聞いた途端、嬉しくて涙が出て来ました(T ^ T)

挨拶もそこそこに選挙の比例区は〜党、小選挙区は〜さんに入れてね〜、旦那さんと三人の息子がどこに住んで奥さんや奥さんの親兄弟まで何人大丈夫かとか、あなたは期日前投票をしてね〜◯◯党に入れてね、大丈夫ねと、強く念押しされ、
あっハイ!必ず入れますと答えたら、じゃあと切られた( ̄O ̄;)

電話切った後、ちょっと泣けた(p_-) 良い思い出がどんどん消えていくなと・・・

  • 2017/10/14(土) 17:52:42 |
  • URL |
  • ツグミ #-
  • [ 編集 ]

間違えかも(備えあれば嬉しいな・・?)

思い出とは
過去を想い起こすことでは
ありません
日々新たに拵えるものです
記憶と書いて
望郷と詠みます
この「詠む」とは編むに似ていませんか?
あはは

おいらは毎朝起きます
これは毎朝生まれてきたことだと
感謝して一日が始まります
感謝の相手は『母』で御座います
あはは。

  • 2017/10/14(土) 21:11:49 |
  • URL |
  • おまえさん・ウナ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasibirokou.blog.fc2.com/tb.php/1310-130c8c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad