ハシビロコウ

零した泪を眼に戻せ!・290918

015-3_20170918095528da2.jpg


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。


台風の被害に遭われた人達に
こころよりお見舞い申し上げます




家人には二人の兄弟が居ります
長兄はある国立の大学院まで出て
現在も塾で英語と数学を教えております
年齢はおいらの二歳上


弟はある商社で家具の仕入れを担当しており
中国への商談に頻繁に足を運んで居りました
年齢は家人の五歳下です


この二人は人物としては申し分なく
それぞれの家庭も円満だとか




ところがこの二人とおいらは真逆
まったくそりがあいません!
二人は寄るとおいらのことを『狂犬』と話しているそうです


理由はなんとなく判ります
(よく、怒鳴りつけたし・・・・あはは)
つまり家人の母、○○婆ちゃんはおいらが送ったからです
晩年の○○婆ちゃんは誰かが面倒を見なくてはなりませんでした



三人のなかで『母』の面倒を見ることができるのは家人だけでした・・・・・

ここでおいらの出番でした
幼子(子守)と老人(介護)はおいらの得意技だったからです


二人に恨みは有りませんが
『母・○○婆ちゃん』が存命の頃に


この二人を称して


『なんと!世間知らずな!』と言った事が悔やまれます




母は
家人とおいらが送りました
めでたしめでたし・・・・・・あはは



体は正直

これは難しい・・・・?

お早う御座います
皆様にとっては『あはは』で
①おいらにとっては涙目のニュースがあります
②もちろんその裏返しのニュースもありましゅ

①は10日の阪神の最終レースでした
一万円の元手が7万円ほどになって戻ってくるはずでした

あらら!なんと!
半馬身ほど及ばずの『四着』
二着の野郎が余計なことをしやがって(単勝八番人気)
くしょ!


②は「うふふ」でしゅ
口が裂けても言えません
靴が裂けたら歩けません!・・・・?

img208-1.jpg
img151.jpg
いつみてもかみさんです
うわくちびるのうすいおんなはうすなさけ、と云われますが
まさしく『正論』でしゅ・・・・あはは

結婚について
八割の妥協と二割の我慢と彼女は言いました
つまり
期待値は【0】
永遠に
あはは
今では
95%が妥協だそうでしゅ
あはは


このお嬢さんの泪は何処から来たのでしょうか
三分過ぎからで構いません
是非ともハーモニカを聴いてください
枯葉   290917 4:03


ハーモニカ?・・・・?
おいらも得意でやんす
あはは



将軍様は日本に向けて(本土)ミサイルは撃ちません
いや
撃てないのです
日本にもしもがあったなら・・・困るのは彼らだからです


しかし凄い台風でした
トタン屋根を打ち抜くのでは無いのかと思った雨
家が揺れるほどの風
みなさん!被害はありませんでしたか?



爽やかな朝で御座います
神社へ銀杏でも拾いにいきましゅ
あはは








人気ブログランキングへ

コメント

クールな息子三兄弟

こんにちは^ ^
おいらもハーモニカは得意だっちゃ♪
少し前に江戸川区総合文化センターでハーモニカの発表会もやっただっちゃ (^^*)♪
女心は複雑なのか単純なのか、いまだに分からん・・・

男の子(息子)は冷たいだっちゃ(´・Д・ だからおいらはひとりぼっち(. .)
ウナさんはきっと特別の男の子だっちゃ( ´ ▽ ` )ノ

台風の生暖かい暴風に吹かれてどこかへ飛んで行けそうで思わず手を広げただっちゃ(・Д・)ノ

  • 2017/09/18(月) 14:54:54 |
  • URL |
  • ドラえもん(ツグミだっちゃ) #-
  • [ 編集 ]

がんがらがじめ

このお嬢さんは
荒縄で縛り着けねばいけません
おてんばがすぎましゅ
あはは
このお嬢さん
優しさが時として
裏返しで顕われます
例えば自分を間抜けを装い
その実しっかり自分を晒し
あはは

おいしいものでもめしあがれ!
あはは

  • 2017/09/18(月) 16:20:31 |
  • URL |
  • 阿呆鳥・ウナ #-
  • [ 編集 ]

泡立てるな!

あっ!
このお嬢さんと泡、、、あわわわ、、、
ツグミさんでですから
あはは。

  • 2017/09/18(月) 16:52:25 |
  • URL |
  • 阿呆鳥・ウナ #-
  • [ 編集 ]

今日も昨日のおでんを食べよ(酸っぱくないかな)

こんばんちゃ^ ^
睡眠障害で変な時間に寝たり起きたりしているから(-。-;
夜中の2時から朝方まで暴風雨で、この風ならツグミになれそうだったんだよ( ´ ▽ ` )ノ
幼い時、空を見てたら飛べるような気がして屋根の上から思いっきり飛んで落ちた_| ̄|○

今世は諦めたので縛らないでだっちゃ。
来世は人間でなく、渡り鳥のツグミになろうと決めただっちゃo(^▽^)o

  • 2017/09/18(月) 17:53:32 |
  • URL |
  • ツグミ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasibirokou.blog.fc2.com/tb.php/1302-d0cfa2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad