ハシビロコウ

キャンサーナビゲーションと云う常識・290823

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。





KIMG1130.jpg



バッチィくみえたらごめんなさい!
マカロニサラダもポテトサラダもお手製です
材料費は安い
市販のマヨネーズも少し使います
味は塩と胡椒です


・また0-157です
お惣菜のポテトサラダだそうです
三人が入院して
五歳のおんなの子が意識不明の重体だとか

平成八年堺市・0-157
記事はいまでもネットに
(2016,3,30)
当時小1の女の子が感染をして
この日二十五才の若さで亡くなったのです

確かに独り暮らしのひとたちは
スーパーや外食に頼るほかありませんが
可能なかぎり注意と選択をするべきでしょ

お惣菜コーナーでポテトサラダを購入するのなら
トングやスプンで取り分けるものよりは
パック詰めを選ぶとか

ゴミユッケの時にも思いましたが
(2011年4月、福井県で発生、五人死亡)
大体一皿294円の生肉を食べようとは思わない
(板橋の精肉卸・・・・・汚かったな~・・・・)

『菌』は見えません

怪しいお店には近寄らないことです・・・

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

ひとはどのように生きるべきか


みんなここで間違える
母とは大海原
全ての根源
ひとたび道に迷ったら母に尋ねればいい
死びとは無言かもしれない
だが
ゆくべき未知は示す



おいら
いつも迷子さ
あはは


KIMG1130.jpg

腹(内臓)を鍛え、梅干番茶を基本にして糠味噌付けを食べ
根菜類、おまめさんも・・・・

おいらの夏の栄養食は『トン汁』なのさ
大鍋で作る

最初のいっぱいは刻み生姜が効いている
野菜たちも自己主張をしっかりする
二日目になると
生姜は噛めばわかるがなにやら弱気
野菜も豚肉もとても仲良しに


ここで
摩り下ろした生姜をたっぷりぶち込む
汗を掻きかき『はふはふ』さ
あはは


わたくしたちは
冬の寒さと梅雨の湿気と夏の暑さで出来ている
珠に春の『のほほん』が覗く


さあ
秋の鮟鱇鍋を目指してもう一踏ん張りです
あはは






おいらは今でも源爺いが怖い
(親父と区別がつかん!)

頼む!
夢には出てくれるな!
あはは





人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasibirokou.blog.fc2.com/tb.php/1279-97214f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad