ハシビロコウ

薬指のひとしずく・290809

014-2_20170809222700f98.jpg


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。



メリー姐さんはおっぱいがでかい
たったのこの一行でややこしいひとはブログに来なくなります





あきれて




これ
おいらの勝手『京都風』でしゅ


あの
「ぶぶずけ如何・・」の京都味でしゅ


自身(おいらです)を知っているひとたちは
あきれて、こういいます

またか?お前どこまで阿呆なんか?、でしゅ
悪態がつける対象が少なくなる
さみしいことでございます


おいらの『悪態』を嬉しそうにみている梅婆ちゃんはもういない
なんか、つまんないな~
そろそろ
おいとましまひょか
あはは


演繹法と帰納法に溢れるブログ、『はしびろこう』へようこそ
(本人はいたって真面目にそのように思っております)



今朝の新聞には想わず泪を零しました

ゼリア新薬 新入社員自殺  です

22歳の彼は自らの命を(経ちました)絶ちました
あってはならない行為、『吃音を攻める』があったからです


わたくしの周りにも何人もの『どもり』がおりました
彼らは普段は普通に喋れますが
緊張や興奮の中では言語が不確かになります



私が商売をしていたときに(40代半ばのことです)
三十歳の彼がおりました
或る日仕事をしくじり(材料の手配を間違えました)
番頭さんにきつく叱られました
(これは番頭さんの仕事ですから仕方がありません・・・)


二人で私に報告に来ました
私は他の社員に事のあらましを聞いていましたので
さして咎めるつもりもありませんでしたが・・・・


番頭さんの横で彼は「スミマセンでした・・」と言うことに精一杯でした


おいらは言いました
『気にするな、取り返せないしくじりなど無い、腐るなよ。』 でしゅ




彼は泣いておりました




この事件は『ゼリア新薬自殺』と愚グレ場、詳細には行き着けます
わたしが
問いたいのは
・何故、ゼリア新薬は新人研修を他社に依頼したのかということと
・ビジネスランドという下請の講師は朝鮮人なのか?、という二点です


数ヶ月前にも
大学を卒業して建築会社に入社仕立ての若者が自殺しました
オリンピックに向けての建築会社で工期の遅れのしわ寄せを一身に背負った監督さんでした


彼の勤めた会社は下請どころか
その下の下、、、孫受け?


亡くなった若者のご冥福をお祈りすることとともに
ご遺族の無念に想いを馳せます


これじゃ!いかん!

こんなことではお国が滅びます

お子を創り、しかと育て、年寄りから先に死ぬ


努々、お間違い下さるな・・・・・。



dog 290808 4:36

エリアンダーさん毎度
またまたお借りいたしました

黒い犬のようにひとたび主人に疫災が降りかかりますと
騒ぎ立てることがよろしいかと

白い犬のようにいつの間にか依りそうこともいいのかとも、はい
・・・・


いつでも夢に花束を   290815 19:05






人気ブログランキングへ

コメント

言い得て妙

こんばんは

まさに 演繹法と帰納法のブログですわ

悲しいかなそれを咀嚼できる人が少なくなった・・・シェーン・カムバック?

だんだん「ひなちゃん」みたいになってきてない?(笑)

  • 2017/08/10(木) 22:34:13 |
  • URL |
  • 長屋の爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasibirokou.blog.fc2.com/tb.php/1268-778ba2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad