ハシビロコウ

皇太子殿下、土足で武道場へ・290802

010-2_2017080206322642a.jpg


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

情けなや~
これが57歳の男のすることか

取り巻きもおかしなひとだらけ
訪問先が決まれば自ずと行ないも正されてきます

道場へ土足で上がるとはなにごとか
(靴を脱げない理由でもあったのか・・・・)





むかし
冬の永平寺にいったことがあった
スリッパをもってくればよかったと思った

それほど廊下(板敷き)は冷たかったのさ

ところが
無意識のうちに靴下を脱いだのさ


所作とは教えられるものでもないし
ましてや
教え込まれたとて身につくものでもない



ここいらへんが
いまひとつ、よく判らん!
あはは




廻っている扇風機に指を差し入れてはいけません
扇風機の羽根が汚れるからです・・・・
橙0731

手が滑って包丁を落とした
その包丁が足の甲にズブリ・・・・
少し先を想像すればこの『手』の事故はなくなりそうです

そして
お薬は用法用量を守ってお使いください





うへ~っ!懐かしい



好きにならずにいられない

母とか
かみさんとか

メリー姐さんとかさ


・言葉抄くなですむ
・微笑むだけで・・何が欲しいのか言える
・先回りした食べ物・・・素麺とか
・あの日へ即座に還れる・・・・・?

そうそう
6日の日曜日に久々にメリー姐さんとデートです
彼女『も』サザエが大好きです壺焼きお刺身


但し肝はいつもおいらが食べておりましゅ
あはは



海の字には『母』がおります
ローズ0731

海の中は気持ちがいいなー
まさしく・・・・?。





人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは!

薄荷がお好きなかたがいて
困っとります。
私は肉桂の方が好きなのですが。

何か良い知恵はないものかと、
あらゆることに精通してなさる
ウナさんに、
よろしかったらお知恵を。

  • 2017/08/02(水) 20:22:58 |
  • URL |
  • ミルティリおばさん #-
  • [ 編集 ]

ガムはデンティーン・・ん?

ミリティさんお早う御座います
もしかして
ハッカとシナモンのことでしょうか?
恋心に何か邪魔でも・・・?
おいら
お中元とお歳暮くらいしか
思いつきません
(ぼんくらなので・・・)
少し
考えてみますね・・・・。

  • 2017/08/03(木) 02:46:54 |
  • URL |
  • はしびろこう・ウナ #-
  • [ 編集 ]

反対語

京都のお寺巡りは死ぬほど寒い。
土足禁止、撮影禁止、三脚禁止。
手すりに持たれるの禁止。
一度、訊いてやりました。
「くしゃみはしていいの?」

心理学の教授が学生に、
「『驕り(おごり)』の反対語は?」
「ええと・・・『割り勘』ですか・・」

  • 2017/08/03(木) 17:44:38 |
  • URL |
  • エリアンダー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasibirokou.blog.fc2.com/tb.php/1264-e069310d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad