ハシビロコウ

夫婦喧嘩は犬も食わない・290709

015_20170709074231281.jpg


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

知らないことが罪ではない
知ろうとしないことが罪だ

緑0706

おいらの知ってる日教組
中学の英語の先生、せんせ
(実在の人物です、現況は知りません)

彼は始業式には出ません勿論終業式にも
若い彼女と旅行三昧でしゅ

いや
プライベートで何をしようと個人の自由です
とやかく言うつもりはありません

ここでおいらが言いたいのは
『彼』は自身が犯した大罪をしりません
いや、知っていながら改めることはしない主義?

大罪①
家庭を崩壊させた

大罪②
多くの『英語難民』を作った

①は子供が親に倣った、親と同じ道を歩んだということさ
②は彼の教え子は英語が嫌いになったということさ
文法とか、『R』と『L』の発音とかばっかり・・・
彼自身がネイティブスピーカーとは会話が出来ない偽者さ

ネイティブスピーカー(native speaker 英語を母国語とする人達)

見落とすところだった
一面で大きく扱えばいいのに・・・
ターコ濃い0709


これ
タカタと浴衣を洒落たわけではございません、から
ラベンダー0709

心配はいりません
お箸、筆、言葉使いと一緒です
まともな親の子なら親に倣い呉服屋さんへ行きますから
親に『帯』を習い安物の浴衣を買っても帯は正しく結びますから

おいらは角帯ならば『片ばさみ』でしゅ、貝の口より平らですから
座る場面が多いときにはこれが一番です
あと
オリジナルの与太郎結びもあります
兵児帯でお団子結びです
こぶが邪魔ならぐるっと腰から臍へ結び目を移します
見た目はだらしが無い!
あはは




メリー姐さんが次のデートでは鰻やさんへ連れて行けと言う
えっ!?
いつものお鮨やさんでは無くてですしゅか?
(ブログをみたのかな?そんなはずはないのに?)


俺には二人の姉がいるのさ
(母が大陸に残してきた?・・・・)
上の姉はいた
何回も存在を感じたのさ
想いにそれはいきなりの雨で答えたり・・・・


290709 3;39




そして今、下の姉の(次女?)存在も確信した
ず~っと想っていたのさ
さっき
風鈴が鳴ったのさ、風もないのに
暑い(嘘、うちょ本当は涼しい)
目から汗が止まらない
あはは


二人の姉の下のほうでやんす
これ歌っているのはエタ・ジェームスという女性ですから
あはは

やっぱり  追加いたします  290716 18:59
sway 290710 20:43






人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasibirokou.blog.fc2.com/tb.php/1250-3a36e502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad