ハシビロコウ

森羅万象、天人相関、そしてキングタイド・290712

007-1_20170712192527bb0.jpg


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

空は秋がいい
抜けるように高いからです

今時の空はとても低い湿気がベタッと張り付いていやがる


わああ!綺麗!
おいらは大きな声でかみさんを迎えた


はっきし(はっきり)いって「なんもかわらない」
美容院へ行くといって家を出たから、そういって迎えただけでしゅ
あはは



べんちゃらはいくら言ってもお金は掛からないし
喧嘩になったこともないし
言わなければ言わないで別になんでもないし・・・・

『アドリブ』の練習だと思えばよろし・・・・
あはは


象 290711 18:41



膝を畳んでいる(前足)
これは飼育員さんをまるで幼子のように気遣う
母の慈愛そのものでしょ

俺が子供の頃
国鉄北千住駅のホームから荒川の土手が見えた
いつの間にか建物が立ち並び
空には投網のように電線が張り巡らされた

東京には空がないと誰かがいった
今じゃ誰も空なんぞ見やしない
見ているのは足元の地面だけです
スマホ?パソコン?

かつての野原にはビルが建ち
足元を掘り返し地下鉄?ショッピング街?
『人』は蟻や土竜の様になりました

この街をひとたび『大潮』が襲えば・・・・・


地震と大潮がアベックで遣って来たらとは誰も言いません
『自分の殻』に閉じ篭もる朝鮮人が増えたからです

ひとたび大潮が足立品川江東墨田を襲えば
ここは嘗ての海に還りますから・・・・・


濃い赤0712





貴方はデッドカームをご存知ですか
dead calm
デッドカーム   ベタ凪というやつです
(そんな洋画がむかしありましたっけ)
ふりそそぐ陽光(海水はそこそこに冷たい)
マリンレジャーにはうってつけなシーズンとなりました

ところが洋上は無風
ディンギーとてまったく動きません

このとき操船をするものには
風が無いから何も出来ないのか
何もしないから『風』が吹かないのかが判断ができません
(なにもしないから舟が動かない)
おいらはいつも小型の船外機をディンギーに携えました
無風だから動けないでは漫画だからです

たぶん
7月と8月には相当な海の事故が起きて
溺れて亡くなる人もでます・・・・

はっきりいいます
無策は溺れる、です





おいらこのお嬢さんの英語が好きだ
290711 20:15
iyeoka-simply falling


なんて素直で丁寧なんだろうか・・・・

29071 1930:




人気ブログランキングへ

コメント

初めのコメント、ごめんくださいませ。

こんばんは。なんて、いつもいつも魅力的な音楽?曲?歌?素晴らしい!ですね。
いつも、センスが光りますね。聞きほれます。えらそうに、もうしわけありません。
そして、いつもは、優しいコメントをおそれいります、ありがとうございます。
とても、素敵なブログですね。
 そしていつも、訪問くださいまして、心からありがとうございます。勇気を持ちコメントを書かせていただきました。
 コメントが下手であまりできずにいます。いつも、ありがとうございます。
また、
 愛妻には、どうぞ、心から褒めてあげてくださいませ。美しくなられたと思います。嬉しいものですもの。そのひとことでしあわせになれますもの。
 あなたは、そういう方だと、思うからね~~、すみません。初めて下手なコメントを笑ってね。和田さんの歌のように”笑ってゆるして~~” ふふふ。
ごめんください。

  • 2017/07/12(水) 22:39:10 |
  • URL |
  • フェアリーグランマ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasibirokou.blog.fc2.com/tb.php/1244-f6cf6a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad