ハシビロコウ

旧約聖書は正義『が』語れない・反省できない人々・290705

013-1_201707050554262b6.jpg


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

ターコ濃い0703

三行ほどマーカーをしました

>お国のために一人で闘っている

>個人の正義が通用する国ではない
>外務省は「面倒なことを起こした」くらいの認識なのだろうか

選挙が終わりました
わたしは嘗て依り政治のレベルは民度のレベルだと思っておりましたが
(この思いは今も変わりません)
(それほど朝鮮人が多いということです)


投票率は52%あまり

つまり
有権者の半分は投票には行かなかったということです
ところが
たとえ投票率が上がったとしても
結果は然程変わりません

『都民ふぁ』は烏合の衆とは言いませんが
なにやら『うすってらな』宴会になりそうです・・・・

ひとつの問題行動があれば
同じような間違いを次から次へと繰り返します

例えば車の運転
合図無しで(ウインカー)の右左折、車線変更をするものは
一時停止やハザードなしの路上駐車
信号無視なども起こしそうです

スマホ運転に安全運転の励行を望むほうがおかしい
議員さんの失言も然りでしょ

新聞は
>自覚を持ってほしい、と書きますが
小学生や幼稚園児に教壇に立てという様なもんさ
(稲田防衛大臣のことではありましぇん・・)

判断の連続の中に身を置き
細かくリセットを繰り返して私たちは成り立っております
例えば車の運転
赤信号ならば停止線の前で止まります

一時停止ではしっかりと止まります

安全運転の励行とは
細やかな『リセット』の連続です、呼吸かもしれません
常に『これでいいのか?』と自問自答を繰り返し、駒を進めます



過ぎた時間は取り戻せはしないからです


彼女にはこの『リセット』の仕方がわかりません
いや
知らないのです

この一言をあの人が聞いたならとは思えないのです
私たちは誰もが幼き頃から躾られました


駟(し) 舌に及ばず・・・です
(駟とは四頭立ての馬車、とても早い)
(一度発した言葉はこの馬車を以ても追いつけないということです)

これを梅婆ちゃんから教えられたのは中学二年のときでした
『軽はずみ』を口にするな
後々を考えて発言せい!・・・でした





dian krall・・・sway




八丁味噌のトン汁を啜っておりましたら

・なんだ!もうきてたのか?
兄者からの電話でした

はい!きておりますです!
今宵はオフ会
遅れるわけにはまいりませんから

額を三針縫った殿も頗る元気でございました
初対面の方もおりましたが
(この方はお酒は召し上がりませんでした)
(と、なりますとお土産はストライクだったのかも・・・?)
(あはは)
四名での宴でございました

いちはやく焼酎を追加したのはわたくしでございます
気がつけばそれぞれが手元に焼酎が
(三人で三本?、あはは)


お酒は手酌が基本です
ご自身の度量を知って吞む
殿も兄者も[いいお酒]でした



そうそう
鮫の心臓なるお刺身が


おいらは後悔を致しました
卸葫を貰えばよかった・・・・あはは
黒鮪の拳骨(頬肉)
馬刺し
そして生鰹・・・やはりニンニク醤油がお奨めでしゅ


290709 3;39



290711 20:15
iyeoka-simply falling







人気ブログランキングへ

コメント

この自衛官、立派な言動ですな。
まったく朝日新聞には腹が立ちます。
本来なら朝日が訂正・謝罪をすべきなのに。
もう朝日新聞をとることはありませんけど。

  • 2017/07/06(木) 20:59:27 |
  • URL |
  • エリアンダー #-
  • [ 編集 ]

こんばんは!

バーソさんの紫陽花も素敵ですが、
白の紫陽花も素敵ですねぇ!

4人で宴会、楽しそう。
話も弾み酒も進みましたか。

また、伺います。

  • 2017/07/07(金) 00:34:24 |
  • URL |
  • ミルティリおばさん #-
  • [ 編集 ]

昨晩の続きです あはは

近所のおばさんご夫婦が海へ避暑に
(定例のバカンスです)行ってる間に
その家のネコ2匹の世話と庭の手入れをしとりました。
小さな庭でイチゴと薔薇、カクテルと
白の紫陽花が2鉢だけなのですが、
紫陽花が何とも涼やかで華やかでした。
と、フォト係のウナさんの奥様の腕を讃えて。

  • 2017/07/07(金) 20:27:20 |
  • URL |
  • ミルティリおばさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasibirokou.blog.fc2.com/tb.php/1242-d26118e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad