ハシビロコウ

勝者の憂い敗者の奢り・290627

009-1_201706270515113a4.jpg


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

おいらの知っているY子さんの・・お話でしゅ
彼女は[はにかみ屋さん」というか知らない人と話すことが苦手でした
(普通です)

高校生ともなりますと
頻繁に街で声を掛けられたとか

嫌いだったそうです・・今風にいえば『うざいッ!』でしょうか


働き始めますとあることを行なうようになったのです
(先輩さんの入れ知恵だったとか・・?)


街で声を掛けられるでしょ
チャラ男?(ナンパ君です)


するとY子さんは『掌』を広げて見せたそうです
左手の薬指には指輪が・・・・・
(もちろんダミーのエンゲージリングです、独身でしたから・・・)
言葉は不要だったそうです


年寄りとなったY子さんはピアスはしておりますが
指輪は外した儘だそうです

理由①
料理のときに邪魔になる

理由②
指に入らない・・・・太ったので



あはは



今頃はどうしているのでしょうか
ご亭主殿の
肌襦袢などを洗濯しているのかも・・・・
あはは


新しい週刊新潮をパラパラと捲りましたら
なにやらボサノバとかが聴きたくなりました・・・・?






日曜日にかみさんと買い物に出ました
主に食材の調達です

新作の浴衣が出ているはずだから呉服屋さんに寄ろうと言われましたが

断りました

近々出掛けます
それにあわせて『馬子にも衣装』が彼女の心境だったと思います
(母も家人の母も口癖は『お金はあるの』でした)
浴衣で出掛けますが
昨年の柄で充分です


亡き母のみならず
周りにはすべからくこのようなひとの『想い』がありました
とても恵まれておりました、いや、今も・・・・・


ここのところ人の出入りが激しい
東北から庭を片付けに遣ってきた知り合い
(一緒に吞んだ)

博多へ帰ることとなった知り合い
(一緒に吞んだ・・・送別?)

近々久々に新幹線に乗る・・・・・?

葬式もふたつあった
(五〇歳おとこと若いご婦人)






蚊にくわれた
あはは

290701 4:00





人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasibirokou.blog.fc2.com/tb.php/1241-23bba79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad