ハシビロコウ

トラウマを記憶する細胞・290509

KIMG0788.jpg
KIMG0789.jpg


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

今の時期
浴衣に羽織ではちとこころもとない

裏地のある着物を着るのだが
柄が障害となる

おいらはつるつるの絹が裏地の着物が気に入っているんだが
かみさんはそれを着て外へは行くなという



吉原の遊女じゃアルマーニが理由だ

確かにこの柄はまともには見えない


ところがだ
『それをいっちゃ~おしめええよ』といわれるとつい言いたくなる
おら
この着物で明日は街をゆくかも・。・・・
あはは





ある晩電話をしました



おいら二曲目が大好きです3:33くらいからです




・カナダの殿が来る、君も一緒に会いに行こう


新聞から
・軽乗用車から尿反応 首の絞め痕 1,5センチ幅
・教職員異例の行動指針
・カーブミラー破損  47歳無職男逮捕


殺人
交通事故
詐欺

これらのニュースはつぶさにチェックします
すると一つの共通項に必ず行き着く・・・・・かも
俺はそう思っております

一つの小さな問題行動がサインとなって見えます


たとえば自動車
片方のブレーキランプが切れている車がふえました
観察しますと
合図なし(ウインカー)で車線の変更をしたりスマホだったり
『考え』なしで流されて生きておりますとその先には・・・・・




二歳ともなりますと姉や兄がいればそれを真似
一人っ子でも母を真似ます

洗濯物を畳み、絵も描き
積み木
おはじき
メンコ
あや取り
折り紙織り

わたしたちの家庭は全てが『学び』だったでしょ

三歳ともなれば相手と自分を認識して
事の良し悪し
どうすれば相手が『喜ぶか』も知ります

これで初期設定は完了です
競走馬で言うところの『馴致』です
ここだけをしっかり行なえば
あとは自分で考えて何処までも昇りますから



お出かけは一声掛けて鍵架けて
あはは




さて

おいらは梅婆ちゃんとちゃずけでも啜りましょうか
現実とは実に面妖で奇怪
おいらは彼女と精神世界という『お空』で戯れましゅ
彼女は夜叉にも羽衣にもなりましゅから
あはは









人気ブログランキングへ

コメント

米英語は敵性語

ウナさん、こんにちは。
お気に入りの2曲目を聴いても分かりませんでしたぁ♪
親から米英語は敵性語と言われてから、私の頭から英語が抜けてますので(^_^;)

それに最近、自分らしい人生とは〜など、暑い中ずっと考えていたら、脳ミソが溶けて垂れている実感がします。・°°・(°_°)・°°・。
ボケだしたのかなぁ〜(._.)

サーキット動画、懐かしいです(^o^)/ ありがとうねo(^▽^)o
50年近く前に、親父様と年令も誕生日も一緒の長兄と都内からハーレーダビットソンに乗って茨城のサーキットに行きました!
私も18歳で免許を取得してからは通いましたねo(^▽^)o
その頃、少年漫画でサーキットの狼に兄も私もハマりまして、兄貴はトランザム、ランボルギーニ、フェラーリなど乗り換えてました。
トランザムはエンジンパワーが大きくて、コーナリングが安定しなく、後輪が浮く感じで、死ぬかと...10代の私にはムリでしたね。
まぁあの時に死んでしまえば、それはそれで良かったかな〜なんて...すみません(_ _) 連絡ありがとう〜♪♪

  • 2017/05/09(火) 15:17:15 |
  • URL |
  • ツグミ #-
  • [ 編集 ]

10年ほど前だったか、Tシャツに絹の素材のが
たくさんありました。軽く着心地がよく好きでした。
中国製だとかで安かったのですが縫い目がほどけて
すぐダメになりました。今は絹製のTシャツ、見かけませんね。

  • 2017/05/10(水) 13:40:54 |
  • URL |
  • エリアンダー #-
  • [ 編集 ]

スカイライン(GC10)は永遠に

ツグミさん
コメントどうも・・・
おいらもオメガクーペを初めとして
カマロSS、キャディラックSTSとかに
乗りましたが
基本的に彼らは『トラック』でした・・?
直線ではトルクがものを言いますが
筑波ではお話になりませんでした
このコースでの一番は(最速は)
初代シビックでしょ
ヘアピンで片足を挙げたあのシビックです
ただ
コントロールは
FRが基本です、よってB110でした
非力なエンジンで最大の力を出し
後輪がコーナーの限界を
ドライバーに伝えました
つまり
機械が人間と会話をしたのです

AT(オートマチック)は進化を続け
今や車は白物家電と一緒となりました
動かすことに梃子摺った私たちは
もはや「シーラカンス」?
私はいまでも
エンジン音で、風を切る音で
速度を知ります
この体感はB110が教えてくれました

恵まれていたと想います。

  • 2017/05/10(水) 17:59:43 |
  • URL |
  • はしびろこう・ウナ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/05/12(金) 22:25:52 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasibirokou.blog.fc2.com/tb.php/1209-08f2fc03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad