ハシビロコウ

ベルサイユ宮殿には便所が無かった・290330

007-1_20170330054109a43.jpg


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

で、ハイヒールが出来たのさ
森はどこも『糞』だらけ、だからつま先立って歩いたのさ
俺が文科省だったら
子供に教える
何故家にはトイレがあるの?
そして答えは考えさせる




おれは引率者として何人も海に連れ出した
ダイビングの講習です(エアータンク潜水)

初心者という赤ん坊にダイビングを教える?
これほど重圧を感じたのは『子守』以来でした

荒れた海
潜水は即中止です、判断以前の問題でしたから


入れそうで入れなさそう
これが難しい
無理をすれば遭難に繋がりますから
持ち得た経験則を総動員して『海』を窺いました

判断を間違えていれば今ブログを書いてはおりません
死人には口どころか指もありませんから

今回の表層雪崩は人災です
ビーコンを誰一人として持ってはいなかったという問題行動が
その証左です

遊漁船も(釣り船)ダイビングショップも
海に出なくては生活が成り立ちません(お金)
ですので荒天でも無理をして海に出ます
遭難は『無理・無知』とセットでしょ


春の雪山と雪崩はセットでしょ
凍りついたトタン屋根に雪が積もれば・・一気に落ちます
レストハウスから落ちた雪隗の轟音を何度も聞きました
そのシーズンにラッセル訓練とは
なくなられた少年たちは無知の犠牲者です


追悼よりも無知への怒りが・・・・
収まりません



大部分の人達が行く道は楽だ
僕たちの行く道は苦しい
でも、行こうじゃないか
・・・・・・・・・・・・・・ ヘルマン ヘッセ




与太郎君は十歳の頃朝刊配達を始めたそうな
(三年以上四年未満・・・どっちやねん!)


三日でしまったと思ったそうな
眠いわ、寒いわ、暗くて怖いわ

ここで止めてもよかった、親にいわれて始めたわけでもないし
誰にも咎められはしないからです

本当に辛かったさ
雨は冷たいし台風なんか・・・もう泣きそうでやんした
ところがひとたび『遣る』と決めたからには
途中で投げ出すわけには参りません

冬の空は真っ暗、お池に墨を流したようでした

餡子食う?

ところが漆黒の闇も夜明けが近づきますと濃い紫から赤みを帯びた紫へと変わります
このときが一番寒い

やがて地平からオレンジの丸いお日さまが顔を出します
この頃になりますと重たかった新聞は一部も残ってはおりません
『達成感』を握り締めて専売所まで走って帰りました
待っていたのは
暖かいおみよつけと納豆、お新香、卵、海苔たちの朝ごはんでした


子守で味わった達成感とは一味違う『達成感』でした


カナダの親父殿やブログにお越しくださるお師匠様達なら
ムカデおばさん、と言えば『ピンッ!』と来るかもしれませんがおいらにはちと・・

ところが
『フィリピンのむかでおばさん』とくれば
血の巡りが悪いおいらでも推察できます

橙0329

モネの絵画?
も、ねえ(無い)だろうな、・・・・


ブログ文はおいらが書きますが投稿はできましぇん
検閲が必ず入るのです
『スプーン一杯の仕合わせ?落合恵子?』
『読んだことは無いけどね・・・』
と、かみさんでした

img151.jpg


ところで、カナダの殿、もとい親父殿
イタリア?
是非行きとうございます
他にも行きたい所がございます
『岡崎』・・・いやこれは既に転居なさいました
新住所も既に入手済み・・・・イヒヒ・・?
大阪・・・・是非会いたいお師匠様が居りますので

昨年に続きオフ会の予定は6月とか
楽しみでございます








人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasibirokou.blog.fc2.com/tb.php/1178-6e1546d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad