ハシビロコウ

最高のスケーターはトーニャハーディングだ・290402

015-1_20170402085741b19.jpg


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

貧富の違いは
分度を守るか失うかによる・・・二宮金次郎



台所は寒い
足が冷える


母はここで飯を拵えていたのか
父は台所の冷えを知っていたのか


わからない・・・・




だが
これだけは云える
母も父も
他人には優しかった
この俺がひとに負けるわけがない!



バーソさんが羨ましい
彼を一言で顕すのであれば
『無償の愛を注ぐ』だと想います



彼には
櫻が毎年咲く訳をそっと教えてくださるという知恵がありますから
そんな
『おしらせ』をそっとおしらせくださる

おいらが灰皿の吸殻ならば
かれは
灰皿そのものです

(おいらがブログへの訪問をされる皆様を)
(お師匠様と呼ぶ訳が)
(これでございます・・・・あはは)


おいら
灰皿を(懐中電灯も)いっぱいもってるもん!
あはは

濃い赤0313

緑0313






あっ!親方が帰ってきた!

この心情を知っている人は幸せです
(朝鮮人にはこれが無い)
寄り処は台所
だいどころには流し台


水に流す!
なにを?


流すのは『穢れ』でしょ
ひろく一般には汚れとも云うそうです
食器を洗えば判ります
水がどれほど冷たいのかが


おいらは毎朝食器を洗います
これは
かみさんの辛いを少しでも和らげようと思っているからではありま栓
水ではなくお湯が出てくるからです・・・
朝の台所は寒い・・・・寒くはありません!
だって
ストーブがあるもん!
あはは







人気ブログランキングへ

コメント

こんばんは~

わっ、また名前が出てますね。
買いかぶりすぎですよっ。
無償の愛どころか、無勝の哀です。哀愁列車です。

> 母も父も
> 他人には優しかった
> この俺がひとに負けるわけがない!
いい家庭に育ったようですね。
いい家庭とは精神的に貧しくないことです。
氏より育ち。育った環境は人の心をつくります。
自分を吸殻に譬えることなんて、
滅多にできることではありません。
懐中電灯の比喩は、内面が明るいという、
暗闇を照らすということでしょう。
これはとてもいいことですね。

  • 2017/04/02(日) 18:58:54 |
  • URL |
  • ☆バーソ☆ #IGPPA7yY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasibirokou.blog.fc2.com/tb.php/1174-99615c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad