ハシビロコウ

譲れば余り強請れば足りない・290322

020-3.jpg


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

皆様おはようございます

国が破産をすることを『デフォルト』と云うらしいです・・・
すっかり春めいてきました
櫻も開花準備におおわらわ・・・・?
韓国ちゃん
踏ん張ってください



掘ると筍さん、とか
いやいや春はとてもいい
なぜかわくわくいたします・・・・



なんじゃ~こりゃ~!
こんなんばっか!
手癖悪は直らないということか
天罰が下ったということか

親もいれば子もいるはずだ

橙0321

痛みは消えたのか?
後遺症は?
退職金は
年金は
今後どう生きていくのだろうか・・・・・



新弟子さんが夜中に土俵を掘ったという
スコップで
なんでも兄弟子に
『土俵に金が埋まっている』とならったらしい・・・

意味違くね?
とほほ


豊洲はいくら掘っても朝鮮人の垢しか出てはきません
お金はとっくに溶けました



ここには二つの問題が潜んでいると思います
ひとつは人種の問題
(これは書くまでもありません・・・・)
水色0321-2

白杖のひと、松葉杖のひと、妊婦さん、お年寄り
(かみさんは妊婦さんではありましぇん!・・・・)

おいらは小学生の頃から席譲りは得意技でした
あと白杖の人を電車内に案内することも


席をお譲りするにはちょっとしたコツがございます
こんにちはと声を掛けるのです


長い付き合いになる人(お友達)でも
二度とは会わないひとでも『出会い』には先ず『こんにちは』ありきでしょ



どちらも先ず最初に『こんにちは』と声を掛けるのです
知らないひとにいきなり席を譲られたら身構えるひとも居るのかもしれません
年寄り扱いをされたくは無いと思う人も、、、なかには


先月のことでした
コンビニのゴミ箱にご婦人と同時にゴミ袋を入れようとしましたときです
(勿論知らない人でした)
同時に相手に『どうぞお先に!』と勧めていたのです

ためらう彼女に
『暖かくなりましたね』とおいらが一言

彼女はゴミ袋を入れながら
「ええ、陽が伸びましたですね」ですと・・・


椅子取りゲームの勝者は
真っ先に椅子にあぶれたおいらかも・・・あはは
(おいらは間抜けでのろま・・でしゅ)
(あはは)


水色0321-1

若いママさんが幼子に浴びせる言葉の代表は
早くしなさい!です

おいらの記憶では
この「はやくしなさい」と『勉強しろ!』は言われたことがございません

勉強しろ!は言ったところで自分の子
やる沸きゃ無い
と、いう父母の諦め


はやくしなさい!を言わなかったということは
『出来るわけが無い!』という
のろまなおいらを端から諦めていたから

お陰ですくすくと
ひねくれものに育ちました、土佐、あはは





彼女は母が大陸に残してきた
姉妹のしたのほう
つまりおいらの姉であります

(そのような事実はありません)
(あくまでも空想)
(いや、おいらの願望かもしれません)



不思議と思えることがいくつか
知らない土地を訪れても懐かしく感じたり

初めて食べた『かつをの塩辛』が何故か知っている味だったり

母が生前申しておりました
おいらの『茶色』主体の背広などは父親の趣味そのものだったとか
(母の父です)



彼女(rachel crow)レイチェル・クロウを初めて見たときに
知っている人だと直感致しました
あの
ホッペのふくらみは母そのものだったからです


女の人のお顔は同じようなものですけれどね
あはは








人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasibirokou.blog.fc2.com/tb.php/1171-23b029fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad