ハシビロコウ

失われた四年・290305

072.jpg

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

俺はいつも失敗する
あの新聞をやめてあの新聞に変えようと思った
断ろうと思った新聞の専売所から連絡があった


やめる理由を尋ねられた
経済的に困窮しているとこたえた


長い間取っていただいているので
安価で提供させて頂きますから安定するまで待ちます、だと
月額1000円で配達された


三月も待たずに元に戻した
嘘はいけない
専売所の好意に甘えてはいけない



今日
新たに依頼をした新聞を断った
月額4300円もする
そんな余裕は無い
すると専売所さんから提案が
半額で入れるから継続してほしい、である


いま読売と産経で6000円ほど
いずれ産経ビジネスアイも定額で支払うはずだ


新聞に毎月いちまんえん!
メリットはあるのか?


配達員さんや集金人さんを思えば・・・・
安いものである・・・と思いたい
彼らにも生活がある



想えば
裸で生まれたおいらも随分と世間様から戴きました
収支採算は大幅なプラスです


だって
生まれたときにはおいらの拳には糸くずだけがあったと記憶しております
(記憶?・・・嘘、うちょ、です)
(昨晩梅婆ちゃんにききました・・・あはは)




新聞代はもしかしたら
おいらの意地かもしれません
あはは



可笑しいから笑う
これは正しい、特におさなご


ところが可笑しくてもないのに無理にでも笑います
すると不思議と可笑しくなります

おいら、いつもこれです

だって


笑っているほうがご飯もお酒も美味しいですから
たまに
むせますが・・・・
あはは










人気ブログランキングへ

コメント

はじめまして

いつぞやはバーソさんの部屋でありがとうございました。
今日、下の方の記事に私への言及があり見逃していました、すみません。
これからどうぞよろしくお願いします。
私は朝日新聞を「ねつ造」で止めました。
その後たびたび復活をお願いされますが、
「ねつ造」と「その謝罪」とその後の紙面の変化が十分でないと、
断っています。

  • 2017/03/05(日) 17:55:20 |
  • URL |
  • エリアンダー #-
  • [ 編集 ]

一応読売なのだが

困った事に新聞を開いても読む場所は限られている。殆どが広告。そしてどうでも良い記事。興味の有る場所は僅かに数ページ。内容薄弱。ネットの方が内容の幅も奥も広かったりする。新聞屋さんには悪いが、新聞を取るメリットが見受けられない。

  • 2017/03/05(日) 21:08:35 |
  • URL |
  • miss.key #eRuZ.D2c
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasibirokou.blog.fc2.com/tb.php/1158-0ff2c06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad