ハシビロコウ

天道を往く、易と易し・290730

043-1_20170730090207e4c.jpg


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。



ふうこさんおはようございます
エリアンダーさんお早う御座います
皆様お早う御座います

台風の接近に伴い強い雨が叩きつけられておりますが
涼気が心地いい

『雨』でお困りの方も居ることですが・・・・
(新聞配達の方にはちと気の毒ですが)
すみません・・・・


画像は新聞からお借りしました
img259.jpg

黒と白にはビビットもパステルもない
色彩とは創られたもの・・・・擬態(まやかし)であります




みんな
判っているのだろうか
営利目的で企業は存在している
だが、そこには理念がある
そこで働く者の家族をも含めて『食わす』という使命があることを

いたずらに組合が出来ますと
その理念を蝕み、企業自体の体力を脅かすことを
東芝を見ろ、ヒュンダイをみろ、癌患者をみろ

彼らは死ぬために生きているのか?

昨晩母に訊いた(今は亡き梅婆ちゃんに尋ねました・・)
あら!
教えたでしょう?といわれました・・・?

想い出せない

寝ながら考えますか?・・・
あはは



ferret


おっ!
台所にかぼちゃの煮物が
ところが狸が睨んでおります
これは彼女のものか?


昨晩はから揚げでした
鳥は半分はカレー味
かぼちゃのスライス
ベビーホタテ
小さな海老
小さな三角・・・・?


『これ何?』
『食べればわかるわよ。。』   だとさ

牛蒡だった


葫も揚げて欲しかった・・・



ふた欠片あった
あはは








心静かにたおやかに・・・静かということは


豊かということです





皆様にいいお休み(日曜日)でありますように・・・・


うへ~っ!懐かしい









人気ブログランキングへ

スペインのミイラ・290724

053-1_2017072418315122a.jpg


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

濃い赤0723

まさかじぶんが・・・・
馬鹿か
周りはみんなわかっている
癌も梅毒もアトピーも
気の毒だから誰も口にしないだけだ

気違いによる交通事故が後を絶ちません
常磐道で三人の若者が命を断ちました
たったのすこしの安全確認を怠ったからです
この現実を馬鹿な報道は直視できません

なぜ
事故は後を絶たないのか
これは事故を起こしそうな人間は自分に気がついていないからです・・・
意味、判る?

これが判らない人は明日のひき逃げ犯になるやもしれません・・・・



ターコ濃い0723

Nさん!
(カナダの親父殿はなっちゃんと呼ぶ)
おいらのノロケを聞いてください

KIMG1059.jpg



サザエできたよ!
階下からかみさんの呼ぶ声が
あらら
壺焼きでございます、この嬉しい意外性には
未だに慣れません
(家ダニには慣れました、・・・痒い・・あはは)

もっとお酒を召しあがれと言っているのでしょうか
これでは『外』に出られましぇん
此の儘
家で酔いつぶれろと言っているのでしょうか




キャバレーとかに行きたいのに・・・
あはは


290723 9:55


やっぱり  追加いたします  290716 18:59
sway 290710 20:43








人気ブログランキングへ

マルクス?レーニン?糞食らえ!ここは日本だ!・290721

086-1_201707210350516d5.jpg


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。


出船音頭 290718 7:01




三味でも太鼓でももちろん笛でもかまやしません
自身が参加できるパートに賛歌(参加)すればいい

枯れ木の賑わいと申されますが
存在だけで充分なのです

年老いた母は(今は亡き)
美味しそうだけど
塩分を控えなけりゃ、といいながらなぜか物欲しげでした


おいらは決まっていいました


老い先みじかいんだから
食ったがいいで!
(死んだら旨いはわからない!)
あはは



婆ちゃん
西瓜に『塩』振って食べてた
あはは


夏休み×公園=小学生の飛び出しです
ハンドルはくれぐれも慎重に願います
ターコ濃い0718

未だにパククネとか小沢一郎の『顔』を貼っているやつがいる
こいつら頭おかしくね?

終わった汚いは忘れ去ったほうがいい


ないと
てめえぇ(自分)が穢れる


『テロ』はなくならない
誰もテロを正しく定義付けできないからだ
彼らは(集団、個人は別として)

粗暴な私生活が作る
『人種・国民性』に因るところが大きい
俺はそう思い世の中を観察してきた


交通事故の多くは(98%くらいは)
自我を(主観を)前面に押し出したことによって起きる
誰もが僅かにだけでも『他人・ひと』に譲る気持ちがあれば避けられる


100-98=2

この2%だけはどもならない

正気の反対を生まれながらに持っているから・・・・
親殺し子殺し連れ殺し祖父母殺し・・赤の他人殺し
これらは全て狂ったDNAを生まれながらにして持った者の犯行です

南米北米中東欧州
世界中で『テロ』は頻繁に起こっております
では国内の交通事故や殺人事件に
なにか変わりがあるのでしょうか
なぜ国内の『死』に拘る事件を誰もテロとはいわないのでしょうか


なぜか人は一度しか死ねません
(007は除く)

これほどの大儀に(難題に)
わたくし達は無力です

それは
誰もがテロを定義付けできないからです

なら、おいらがしてみます
テロとは

狂気を持った者が他人の生命を脅かす行為だ





大学の教授は一度『職」を得ますと
生涯『先生』として暮らしていけます
収入も保証されて
この人達に『躾』が出来るのでしょうか(教育が・・・・)
濃い赤0719

この本を手にしたのは五年ほど前でした
今でも輝きを失ってはおりません



一休さんは虎をやっつけると言った
即座に虎を退治すると言った
ですので『屏風』の虎を追い出してくださいと言った

俺が文科省だったら
一休さんについての作文を書かせます
そして
音読にて披露してもらいます
小学生と大学教授にです


如何ですか?
あはは


涼んでください・・・・・ stuck on you ・・・・?




290723 9:55



ferret






人気ブログランキングへ

くたばれ!ハッシュタグ!(雑音が多すぎます)・290716

070-1_20170716080247efa.jpg


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。


何をみているの?

グラス・・・・



メリー姐さんとのデートはいつもこんな具合さ
おいらが旨そうに鰻をほおばれば

なにやら嬉しそうにおいらをみつめるし

美味しい?
うん!


ミラーボールのような硝子の徳利(とっくり)
こればかりは手酌では勿体無い



さて
腹も膨れたのでjazzでも聴きにいきましょか





やっぱり  追加いたします  290716 18:59
sway 290710 20:43



会いたいなと念じますと
なぜか電話があります
決まって週末の22時頃に・・・・
寝てるって
あはは

つぎの日に折り返すと・・・・でやしねえ~

そんなこんなで二週間なんてあっという間にすぎましゅ
これって
永続きの秘訣かも



メリー姐さんは長いこと『メリー姐さん』をやっておりますが
若い頃とちっともかわりません二十歳のころと




名前も同じ儘だし・・・・
あはは

29071 19:30




小屋にはいればいいだろうに
傘を挿せばいいのに
不思議なやっちゃ

雨を愉しんでいるのか?
へんなやつ・・・・

かれは何がしたいんだろうか?
というより
おいらはなにがしたいんだろうか・・・・・

ウエットスーツを着て
顔にはマスク(水中眼鏡)
エアータンク潜水の支度です

これだと雨が楽しい

肩を叩く雨音、日常では出会えない『やけくそ』ですから
自然とは誰にも平等に恵みを与え
そして苦節も齎します

雨、雪、風、そして陽の恵み
だれにという分け隔てはありません

小学生のときの
雨の朝刊配達は辛かったな~

でも


今、必要に迫られたとしたら
容易く出来ると思います
おいらはあの頃と少しも変わってはおりませんから



たぶん




わが朝鮮部落では『水不足』の危機であります
かのちでは雨が多く降り甚大な被害を齎しました
明日の月曜には幾許かの義捐金を郵便局へもってまいります


みなさまがたにおかれましては
きょうというにちようびをすこやかにおすごしください

かしこ



出船音頭 290718 7:01







人気ブログランキングへ

森羅万象、天人相関、そしてキングタイド・290712

007-1_20170712192527bb0.jpg


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

空は秋がいい
抜けるように高いからです

今時の空はとても低い湿気がベタッと張り付いていやがる


わああ!綺麗!
おいらは大きな声でかみさんを迎えた


はっきし(はっきり)いって「なんもかわらない」
美容院へ行くといって家を出たから、そういって迎えただけでしゅ
あはは



べんちゃらはいくら言ってもお金は掛からないし
喧嘩になったこともないし
言わなければ言わないで別になんでもないし・・・・

『アドリブ』の練習だと思えばよろし・・・・
あはは


象 290711 18:41



膝を畳んでいる(前足)
これは飼育員さんをまるで幼子のように気遣う
母の慈愛そのものでしょ

俺が子供の頃
国鉄北千住駅のホームから荒川の土手が見えた
いつの間にか建物が立ち並び
空には投網のように電線が張り巡らされた

東京には空がないと誰かがいった
今じゃ誰も空なんぞ見やしない
見ているのは足元の地面だけです
スマホ?パソコン?

かつての野原にはビルが建ち
足元を掘り返し地下鉄?ショッピング街?
『人』は蟻や土竜の様になりました

この街をひとたび『大潮』が襲えば・・・・・


地震と大潮がアベックで遣って来たらとは誰も言いません
『自分の殻』に閉じ篭もる朝鮮人が増えたからです

ひとたび大潮が足立品川江東墨田を襲えば
ここは嘗ての海に還りますから・・・・・


濃い赤0712





貴方はデッドカームをご存知ですか
dead calm
デッドカーム   ベタ凪というやつです
(そんな洋画がむかしありましたっけ)
ふりそそぐ陽光(海水はそこそこに冷たい)
マリンレジャーにはうってつけなシーズンとなりました

ところが洋上は無風
ディンギーとてまったく動きません

このとき操船をするものには
風が無いから何も出来ないのか
何もしないから『風』が吹かないのかが判断ができません
(なにもしないから舟が動かない)
おいらはいつも小型の船外機をディンギーに携えました
無風だから動けないでは漫画だからです

たぶん
7月と8月には相当な海の事故が起きて
溺れて亡くなる人もでます・・・・

はっきりいいます
無策は溺れる、です





おいらこのお嬢さんの英語が好きだ
290711 20:15
iyeoka-simply falling


なんて素直で丁寧なんだろうか・・・・

29071 1930:




人気ブログランキングへ

夫婦喧嘩は犬も食わない・290709

015_20170709074231281.jpg


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

知らないことが罪ではない
知ろうとしないことが罪だ

緑0706

おいらの知ってる日教組
中学の英語の先生、せんせ
(実在の人物です、現況は知りません)

彼は始業式には出ません勿論終業式にも
若い彼女と旅行三昧でしゅ

いや
プライベートで何をしようと個人の自由です
とやかく言うつもりはありません

ここでおいらが言いたいのは
『彼』は自身が犯した大罪をしりません
いや、知っていながら改めることはしない主義?

大罪①
家庭を崩壊させた

大罪②
多くの『英語難民』を作った

①は子供が親に倣った、親と同じ道を歩んだということさ
②は彼の教え子は英語が嫌いになったということさ
文法とか、『R』と『L』の発音とかばっかり・・・
彼自身がネイティブスピーカーとは会話が出来ない偽者さ

ネイティブスピーカー(native speaker 英語を母国語とする人達)

見落とすところだった
一面で大きく扱えばいいのに・・・
ターコ濃い0709


これ
タカタと浴衣を洒落たわけではございません、から
ラベンダー0709

心配はいりません
お箸、筆、言葉使いと一緒です
まともな親の子なら親に倣い呉服屋さんへ行きますから
親に『帯』を習い安物の浴衣を買っても帯は正しく結びますから

おいらは角帯ならば『片ばさみ』でしゅ、貝の口より平らですから
座る場面が多いときにはこれが一番です
あと
オリジナルの与太郎結びもあります
兵児帯でお団子結びです
こぶが邪魔ならぐるっと腰から臍へ結び目を移します
見た目はだらしが無い!
あはは




メリー姐さんが次のデートでは鰻やさんへ連れて行けと言う
えっ!?
いつものお鮨やさんでは無くてですしゅか?
(ブログをみたのかな?そんなはずはないのに?)


俺には二人の姉がいるのさ
(母が大陸に残してきた?・・・・)
上の姉はいた
何回も存在を感じたのさ
想いにそれはいきなりの雨で答えたり・・・・


290709 3;39




そして今、下の姉の(次女?)存在も確信した
ず~っと想っていたのさ
さっき
風鈴が鳴ったのさ、風もないのに
暑い(嘘、うちょ本当は涼しい)
目から汗が止まらない
あはは


二人の姉の下のほうでやんす
これ歌っているのはエタ・ジェームスという女性ですから
あはは

やっぱり  追加いたします  290716 18:59
sway 290710 20:43






人気ブログランキングへ

ソフトバンク頑張れ!yahoo万歳!あはは・290707

008-1_20170707054226ab3.jpg

象 290711 18:41





banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

青0706



山を削り 谷を埋めて 農薬を撒き
宅地やゴルフ場をせっせと造った

大地は怒っている
怒りは自然災害となって顕われる
俺はそう思っている

ひとたび大雨ともなれば人々はなす術もない

九州の雨は七月の平均降水量の1,5倍が一日で降った事になる

この怒りのスイッチが入ったということは皇室に『因』があるのかもしれない

ーーーーーーーーーー

しかし
ひとたび災害が起こりますと『頼り』は自衛隊です

与那国島に陸自が配備されて一年余りが起ちました
『国境の砦は今』と新聞にありました
いい事だらけであります
・税収が増えました 隊員と家族で250人
・島の行事に参加  迷彩服で歩く隊員に「がんばって」と声がかかる
・反対論(極少数)が消えつつある

島に安心と特需と活気を齎し
隊員は『島民』になったのです




偽札でお買い物
これ、坊主、もとい泥棒丸儲けということです
お店は売り上げたお金を銀行に持っていっても偽札は入金できません
狸の葉っぱ?
損害はどれほど出るのでしょうか?
濃い赤0706

日本の場合なら国(ときの政府、お国ではありません・・?)が
偽札被害対策金などと称して小売店を保護するかも知れませんが
中国では有り得ません
そこで電子決済が発達する

ところがこの電子決済(キャッシュアライアンス)が曲者です
個人のお財布を完全支配体制を目指す『国家主席』が自在にできるからです
パソコンの操作でへそくりまでも毟ります・・・たぶん





この電話料金の違いはなんだろう?
面倒くさいが調べてみますか?
しかし
新手の詐欺が次々と出て参ります、皆様ご用心を
橙0706

静岡県伊豆の伊東市に韓国企業がメガソーラを計画している
(八幡野、東京ドームの10個分)
そんなもん造ってみ

台風が来たら・・・・・

景気付けでしゅ
おいらはいつも2;00くらいから聴きはじめます

caro emerald




皆様に今日も佳き日でありますように・・・・





人気ブログランキングへ

旧約聖書は正義『が』語れない・反省できない人々・290705

013-1_201707050554262b6.jpg


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

ターコ濃い0703

三行ほどマーカーをしました

>お国のために一人で闘っている

>個人の正義が通用する国ではない
>外務省は「面倒なことを起こした」くらいの認識なのだろうか

選挙が終わりました
わたしは嘗て依り政治のレベルは民度のレベルだと思っておりましたが
(この思いは今も変わりません)
(それほど朝鮮人が多いということです)


投票率は52%あまり

つまり
有権者の半分は投票には行かなかったということです
ところが
たとえ投票率が上がったとしても
結果は然程変わりません

『都民ふぁ』は烏合の衆とは言いませんが
なにやら『うすってらな』宴会になりそうです・・・・

ひとつの問題行動があれば
同じような間違いを次から次へと繰り返します

例えば車の運転
合図無しで(ウインカー)の右左折、車線変更をするものは
一時停止やハザードなしの路上駐車
信号無視なども起こしそうです

スマホ運転に安全運転の励行を望むほうがおかしい
議員さんの失言も然りでしょ

新聞は
>自覚を持ってほしい、と書きますが
小学生や幼稚園児に教壇に立てという様なもんさ
(稲田防衛大臣のことではありましぇん・・)

判断の連続の中に身を置き
細かくリセットを繰り返して私たちは成り立っております
例えば車の運転
赤信号ならば停止線の前で止まります

一時停止ではしっかりと止まります

安全運転の励行とは
細やかな『リセット』の連続です、呼吸かもしれません
常に『これでいいのか?』と自問自答を繰り返し、駒を進めます



過ぎた時間は取り戻せはしないからです


彼女にはこの『リセット』の仕方がわかりません
いや
知らないのです

この一言をあの人が聞いたならとは思えないのです
私たちは誰もが幼き頃から躾られました


駟(し) 舌に及ばず・・・です
(駟とは四頭立ての馬車、とても早い)
(一度発した言葉はこの馬車を以ても追いつけないということです)

これを梅婆ちゃんから教えられたのは中学二年のときでした
『軽はずみ』を口にするな
後々を考えて発言せい!・・・でした





dian krall・・・sway




八丁味噌のトン汁を啜っておりましたら

・なんだ!もうきてたのか?
兄者からの電話でした

はい!きておりますです!
今宵はオフ会
遅れるわけにはまいりませんから

額を三針縫った殿も頗る元気でございました
初対面の方もおりましたが
(この方はお酒は召し上がりませんでした)
(と、なりますとお土産はストライクだったのかも・・・?)
(あはは)
四名での宴でございました

いちはやく焼酎を追加したのはわたくしでございます
気がつけばそれぞれが手元に焼酎が
(三人で三本?、あはは)


お酒は手酌が基本です
ご自身の度量を知って吞む
殿も兄者も[いいお酒]でした



そうそう
鮫の心臓なるお刺身が


おいらは後悔を致しました
卸葫を貰えばよかった・・・・あはは
黒鮪の拳骨(頬肉)
馬刺し
そして生鰹・・・やはりニンニク醤油がお奨めでしゅ


290709 3;39



290711 20:15
iyeoka-simply falling







人気ブログランキングへ

海行かば(拉致事件を風化させるな)・290701

020-1_201707011847572ac.jpg


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。



どだい朝鮮人参に『防人』をさせようと思うほうがおかしい


『もり』だの『かけ』だの
お蕎麦やさんの話かとおもったが、どうやら違うらしい
いったいいつまでやれば気が済むのだろう・・・

安倍さんを葬るにはあの方法しか無いが
野党もだらしがない

『鍵コメ』ででも訊かれればお返事の用意が御座います


教えたところでど~せぇ~できやしねぇ~。

これヒントでしゅ


とほほ





おっと
暖簾が仕舞われていた、お昼の休憩に入ったのだ
ところが脇の引き戸が開いておかみさんが
鰻ができるかご主人に聞いてくださるとか


茶0702

蒸さずに焼いておくれ
そんな
梅婆ちゃんの声がしたような・・・・


注文があってから鰻を捌く、出てくるまでには半刻ほどか
いや
そんなには掛からない

お刺身と冷酒でゆっくり待つ
『期待』が食べ物を美味しくするのさ
あはは

浮くも沈むもこの世なら
せめて愉しく送りたい

泣いてあの日が還るならなんで愚痴などいうものか・・・

いやいや
せめてあの世への一里塚、今宵楽しく吞みませう

存在に感謝でございました
でんでん

殿に感謝で御座います
あはは

当人だけに判ればいい、楽屋落ち?
それでもいい
判らずとも雰囲気だけ伝わればいい
鰻を一緒に食べましょ
あはは。








dian krall
away
------- 290703 0:31


ひばり  290710 2:43




人気ブログランキングへ

FC2Ad