ハシビロコウ

不足を日本に求めた企業、BMWか?・290201

KIMG0016.jpg


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

皆様お早うございます
お師匠様方には沢山の知恵を拝借しているつもりですが
生かしきれません

少しでも皆様に近づこうという姿勢には違いはないのですが
いましばらく・・


皆様の記事のUPには感謝しております
すべてに目を通しているとは言いませんが
必要な記事には不思議と立ち寄っております
鈍いおいらにもいくばくかの触覚がある・・・・?
そう
想っております
時折鋭きコメント返しに出会います
ありがたいことでございます




櫻の頃までお付き合いください
少しはまともになるやもしれませんから
・・・・・・


『天』に唾を吐いてはいけませぬ
赤0131

そうそう
それが正しい悪態の憑き方です・・・?
赤0201



この画像はブロ友さんからお借りしました
無断で
このお師匠様は世相を鋭く斬っておいでであります
(切ってではなく斬ってであります・・お侍様ですから)
government-debt-snowball.jpg

この画像でおいらは即座に隣国支那をみつけました
緑で現された小国です
11時10分に位置しております

今日は少し朝鮮人を応援しようかと思いましたが
聊か吞み疲れでありましゅ
因って寝ましゅ

皆様を不愉快にさせてはいけないと知っているからでしゅ
母へ還ります
おやすみなさい・・・・・・・・



みて頂きたい動画にうまくいけません
そこで
この動画を早送りにして終わらせます
すると
次の選曲の画面が出ますので
墨字の


ひとり旅



を開けてください
タイトルには何故かほっとする太く丸い『筆』の文字があります



おやすみなさい・・・
あはは












人気ブログランキングへ

同居する異次元・290130

KIMG0039-1_2017013019184048e.jpg

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

日本新聞協会に入れない新聞がある
そこの記者さんは何を考えているのでしょうか?

読者は何を読んでいるのでしょうか
いや
読まされているのでしょうか?

クリームシチューの中に『毛』のようなものが
わんこの毛か?楊枝で絡めとってまじまじとみたが分からない
口に入れた
セロリの髭だった、舌先で転がし前歯で噛むと千切れて溶けたのです
水色0129-2

『このすっきりと国境線は何故出来たのか?』
同じ質問を何人にもしました

中学の先生は答えなかった
授業と云うタイト(Tight・窮屈)な時間のなかでは説明できなかったのだろう
高校の先生は『シベリア鉄道と同じさ』、と言った

『誰』かが定規を中てて引いたのさ・・・・だと、それって、誰?

俺に歴史は『手前』から勉強するものだと言ったのもたぶんこの先生です
何故自分の考えどおりに授業をしなかったのか?


そこには『指導要綱』という高い『壁』があったからです




この記者さんには拍手を致しました
アメリカに『日本』を挿しました

一般に国境線は全長・・・・キロと書きますが
対比が出来る『ゲージ』があることによって
長さがイメージできますから・・・・ビジュアルはいい
スエズ運河と信濃川はどちらが長いのでしょうか?
あはは
水色0129-1

トランプの首長、もとい主張は正しい
パスポートを持たずに越境をするなと言っているに過ぎませんから
おいらが在日朝鮮人、もといメキシコ人ならばこう主張します
『カリフォルニア』だってもともとはメキシコだったんだ
この土地は俺たちの土地だ
、でしゅ

ですが国境線がある以上
この感情は意味が無い・・・・・




人身御供?
水色0130

28日の神奈川新聞からお借りしました
いまのところ
トランプの言動はおいらも得意とする
大きくハッタリ、実利はそこそこ、でしゅ
(おいらはやくざではありません!)
(ただのチンピラ牛蒡でしゅ・・・あはは)
水色0129-3

トランプの『狙い』は間違っておりません
規模の大小は問わずに生産拠点をアメリカに移動させようという動きがありますから

端から(はなから)トランプは日本にアメ車を売ろうなどとは思っておりません
ドイツイギリスに対しても同じように考えているとおいらは思います



尻持ち君(やくざの用心棒)が言いました
五百万円程『街金』から借りようと思うが
あんた
連帯保証人をしてくれへんか?

こういわれた韓国料理店のオーナーがおりました
仮に名前を陳さんとしましょう


陳さんにはこのやくざは返済をせずに借財の責任は自分に来ると思い
保証人を断ります
凄まれても受けるわけには行かないからです



ここで
尻餅くんはこう切り出します
『百でいいから用立ててくれ!』です
陳さんは渋々お財布を、、、です

ここで断ると何をされるかわかりません
なんせ
相手はやくざですから

この尻餅くんの五百万は『ハッタリ』で
百万、いや五十万円でもいいやと思い話を始めました、とさ・・・・・


水色0129-2

【人口】
足立区     69,82万人
東京都年増、もとい豊島区    29,82万人
岡山県     193,20万人
四国       414,20万人


気ぜわしい?
居ても経っても居られない?
そういうときは
ペタンと座りましょう
胡坐でもかいて湯呑茶碗で(おりん型)冷酒でも


急いてはことを仕損じる
急かなきゃBUSに乗り遅れ?

タイチョウプテス
次のバスに乗りましょう
あはは


government-debt-snowball.jpg

次稿です
”絵”はブロ友さんからお借りいたしました
無断で
あはは












人気ブログランキングへ

メディアは暫く黙っていろ!・290129

009-1_20170129045845c05.jpg



banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。


おいらが『齟齬』に出会ったのは40歳を過ぎてから
それは顧問弁護士の受任通知の中にあった

あるとき裁判を起こしました
保身の為にではなく
相手の行き足を鈍らせる為のものでした
早い話が『嫌がらせ』


相手さんは裁判所で赤っ恥を掻き
裁判費用を初めとして
その後の会社の整備に多額の費用が掛かったとか


おいらに残ったのは齟齬の文字だけ
読めますけれど
書きたくはございません
『徒労』って奴です
とほほ



あいつが
『アメ車』が日本で売れない訳を知らないはずが無い
『ボーイング』にどれだけ『日本製』が含まれているのかを知らないはずがない
シビック・レンジローバー・ジャガーEX
アメリカでどれほど売れているのかを知らないはずがない

あいつは痴れ者ではなく『切れる』 ぞっ!
たぶん

「メディアは暫く黙れ」
「メディアは(失態を)恥じて屈辱を味わい、暫くだまって」
「ただ聴いているべきだ」

読売?産経?どちらかの記事にありました

スティ-ブン・バノン大統領上級顧問兼主席戦力官が
ニューヨークタイムズの電話インタビューに答えたものでした


日本のメディアはどうでしょうか
今、彼らは躍起になってトランプの『あら』を論おうとしております

あげつらう?


そうです
大統領はクリントンだと断言した者が
保身のためにクリームを塗ったくっているのです

これから出てくる現実を充分に観察しなくてはなりません
ひと(他人)の意見に追従(盲信)するのではなく

思考をめぐらすべきです・・・・・


おいらの今日は『休車日』でしゅ
(こんな言葉はありましぇン!)
(お酒を吞まない日は休肝日でしゅ)
朝からちびちび遣っても叱られましぇん!から
あはは

ANNA KIENDRICK


あっ!
メリー姐さんとの待ち合わせに遅れる
タクシー呼ばなきゃ
あはは








人気ブログランキングへ

サインが綺麗で驚きました・290128

010-1_2017012805074226a.jpg


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。



THIS IS YOUR DAY
THIS IS YOUR CELEBRATION

AND THIS, THE UNITED OF AMERICA
IS
YOUR COUNTRY

ここは貴方の国です・・・


演説のこの部分だけが聞き取れました・・・・・
しかし
同時通訳はいつも邪魔だと思う

解からないまでも『肉声』を聞きたいのだから


下手な和訳は邪魔です



25日のNHKのニュースでした
TPPを『永久に離脱する』との宣誓書にトランプ大統領が署名を致しましたが
そのサインに驚きました
かっこいい!『格好いい!』
あまたのビジネスシーンを潜り抜けてきた貫禄ともいえるかも

風格のあるすがしい文字でした(すがすがしい)

わたくしたちは『判子』で承諾を表しますが
サインの国アメリカではビジネスシーンでその書体をアレンジするそうです

久々に筆裁きの『妙』をみた思いでした

彼のサインに敏感に反応した貴方は素晴らしい!
あはは


KIMG0069_201701261921097ef.jpg


これは本物でしょうか?
さて?

KIMG0073.jpg


英語『ついで』で少し書きます
お付き合いの歩度を・・・・・

中学高校大学
気の遠くなるような時間をかけても
アメリカンネイティブとは話が通じません


アメリカンネイティブとは
英語を母国語とする現地人ということです



10年も英語を学習しても
白人との『会話』ができない?
(おいらは高卒でやんす・・・・)


これは日教組の英語学習が間違っていたことの証明です


おいらは今でも新しい英語教材が出ますと購入いたします
本物に会いたいからです・・・・?
古くはDJ小林克也の『アメリ缶』
比較的新しい『聞くだけで英語をマスターできる』という教材も試しました



今のところ全滅です
根本が解かっておりません


『聴くだけ・・・・』は
タイトルとは違って教本がそれはそれは・・・どっちゃり!
あはは


日教組にこれだけ学習しても英語で白人と
会話が出来ない原因はと聞いてみてください
答えられません

『原因』は周波数の違いです
日本語と英語では周波数が異なるのです
AMラジヲではFM放送は聴くことが出来ないということです


つまり『間違った学習』はいくら行なっても意味がない! でしゅ

わたくしは商用でもダイビング行でも
外国で英語で苦労したことはありません

空港(いみぐれ)、タクシー、れすとらん、ダイブツアー
想定できます『言葉』は(必要な言葉は)限られているからです
(外国にはチョビットいったことがありました・・・)

おいらはこのネイティブアメリカンの周波数を手に入れる方法を
中学生のときに編み出したのでしゅ




今度ゆっくりね・・・・あはは




昨晩は天麩羅でした(正しくは精進揚げ)
てんぷらをいちばん美味しくいただくには
かみさん曰く

揚げながら『つまむ』だそうでしゅ・・・・
揚げ終わる頃にはお腹がいっぱいだそうです
あはは

KIMG0072.jpg

おいらはお塩をちょん付けでいただきました
しもた!
葫(にんにく)も素揚げにしてもらえばよかったのに
あはは









人気ブログランキングへ

楽観と悲観と達観そして傍観・290125

082-1_20170125051532cba.jpg


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

毎日が楽しくて堪りましぇん!


だって
皆様を開けると(貴方のブログです)
知らないことだらけ、でしゅから
あはは



おいらは自身の無知を知り
そ~か!、これだったのか?に出会います
こんな幸せがあるのでしょうか?


突然ですが
貴殿は『パンツストレス』をご存知ですか?


えっ!知らん!ですか?



無理もありません
たった今思いついたものですから,,,
あはは


問題行動の何が問題かといいますと
他人は一切修正には手を貸さないということです
自分自身で改めるしかないのです

朝6時?
車も人通りも少ない時間帯です
バイクは回避行動が取れなかったのでしょうか
橙0124

「バイクは見えなかった」?
あながち嘘では無さそうです
最近頓に増えました

合図なしの車線変更、右左折

直進にしろ右左折にしろ自分の行きたい方向しか見ないドライバー
後方の確認なしで目の前に割り込んでくる車も日常茶飯です

双方に安全運転への基本的な配慮が足りなかった?
これについては後半で・・・・・




短絡脳足りんのおいらは
経団連?・・年増増と読んだ?
最近、高齢者がなにかと話題になりますから
あはは
緑0125



前輪故障の飛行機を救ったまさかの…?
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/p1a9c2b72ec8840c9956571d915c190bd


これはちと・・・?でありますが
実際に前輪が出せないままにウィリー(機首を上げたままで)での着陸もありました
そしてご覧ください

暴風にあおられながら着陸に挑む旅客機
http://http://gyao.yahoo.co.jp/player/02000/v00011/v0000000000000000386/


飛行機が進みたいのは正面、12時の方向です(滑走路)
ところが左舷から強風が
風上に近く機首を向けませんと
右に大きく振られて・・・コースアウト
機首を10時から11時に向けております

車でいうところの『カウンターステア』です


ここでのパイロットの精神状態はいかがでしょうか
掌に汗を握り心臓は早鐘?
いえいえ違います


気分は捻りハチマキで銜え煙草で『機』をドリフトさせております

パイロットとはそういう人種です
これぞ『操縦』でしょ


自動車の運転とて同じことです
冷静でいれば間違いは起きません


おいらも少しだけサーキットを走りました
車と云うものはとても正直で
『乗り手』には敏感に反応いたします
操れば良いだけでしゅ
あはは


早朝の市道であれば制限速度が40キロであっても
バイクは70キロや80キロで走ります

行く手を遮るものに出会い慌てますが
速度が速いので止まりきれません


コンビニに入ろうとした軽トラックは自分の行く先しか見ておりません
迫り来る高速のバイクなどには眼もくれません
だって
通いなれた『おらがコンビニ』ですから



遮蔽物が現われるとは思わなかったバイク・・・・・・・・主観です
高速バイクなどには出会わないと思った軽トラ・・・・・・・・主観です



彼らは毎日起きますゴミ糞交通事故死を知らないのかも
この事故は我が朝鮮部落の日常でしゅ
痛い・・・・・・・・


ミリティさんお早うございます
ご存知だとは思いましたが
改めて『気』を引き締めるために貼っておきます




所詮あいつは移民の子
あはは







人気ブログランキングへ

反トランプ?花札か?・290123

img011.jpg


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

1月23日のことだった
野良仕事(臨時便)から帰ると電話が鳴った

大晦日の早朝に蕎麦を届けにきた御仁である

彼はおいらより五歳ほど年下ではあるが
おいらは『先輩』と思い平素の付き合いがある


家の近くまで来てから所在を確認したらしい

『居る?』といわれた


おいらはすかさず



『いらない!』と言ってやった
五秒ほど間が空いた



彼は大きく笑い
参りました~、と言った


このやり取りは『仲』が良くなくては成り立たない
彼は早朝に打った蕎麦と奥方がこさえた『麵汁・つゆ』をもってきた
このつゆは我が家のかみさんの一押しでもあります



ふたりで
なじみの飯屋へ
牡蠣フライ、肉にら炒め、そして炒飯
よく食べる


おいらも焼酎をお湯で割ってもらい彼の『おかず』を少し貰った
ひとの喰いっぷりの良さをみるのは嬉しい

彼は『蕎麦を届ける』を口実に
たまにやってくる



気持ちはわかる・・・・が
たまには手ぶらでこい!
友に会うことに理屈はいらない
あはは







人気ブログランキングへ

何もしなかった大統領・290122

img172.jpg


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

生れ落ちてからの一歳までのお話でしゅ
もちろん記憶はございません

おいらの後頭部は
転がらないオムスビ、尖がり三角だったとか
そこで梅婆ちゃんは
『円くな~れ、まるくなれ~』と毎日撫でたとさ
お陰でこんなになったとさ
あはは



学校に上がる前のおいらには
『みみたぶ』はありませんでした
いたずらをするたびに梅婆ちゃんが『こっちへおいで!』と耳を引っ張った

お陰で耳が延びたやないか~
今じゃ耳たぶにみえる・・・・・
あはは



おいらだったら
各戸(家庭)に行き届くまで造りましゅ
先ずは役所学校パチンコやさんには優先して設置いたします

材料はある
ブロンズは薄めにして中には発砲ウレタンを入れればいい

作り手?
人手は有り余っておりましゅ
殆どが『ひとでなし』でありますが・・・・


少女像です


漢字で書きますと簡単ですが発音はちと難しい


まんぼんぎょう号の次くらいに発音は難儀?
『しょうじょぞう』?



♪ しょしょ処女じゃない
   処女でない証拠には

♪ そのうち~おなかが
  ポンポコンポンのポンポンポン!


慰安婦像?
好きなだけ作らせればいい
関心があるのは朝鮮人様だけですから


世界中に設置すればいい
真実が明るみに出るだけですから


騒いでいるのは朝鮮人様だけでしょ(支那人様は兄弟)
(在日朝鮮人様と日本籍をもった朝鮮人様)

ほっとけ!





アメリカ(隣)が元気は喜ばしい
トランプ(TRUMP)がダブル(重なります)
あはは




あぁ~
お鮨が食べたい

貧乏なおいらは干瓢巻きが大好きです

(判っているって、潜在意識君が)
(特定の人に会いたいと言っているのです)
(さっきまで会っていたのですが・・・・)
(眼が覚めたらおいらはひとりぼっち)
(どこへいったんだろ・・・・)


今日は
クリフォード・ブラウンでも聴いて過ごそう


出かけずにすみますから
あはは







人気ブログランキングへ

汚れた脳が病気をつくる・290120

img129.jpg


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

カルガモでやんす
余分な油は落とし、焦げ目が付くほどに苛めます
鴨は自分で味をつけますから・・・?
KIMG0030.jpg
KIMG0034.jpg

そして一番旨いと感じる食べ方です(おいらは少しおかしい・・・あはは)
鰹出汁と葱(少しのお酒・も・・)
他にはなにもいりません、味が呆けるからです

暮れに中学の級友と会ったときのことです
自宅から最寄の駅までBUSそして電車そして
待ち合わせの鮨店までBUS
これですと交通費は1000円を切ります



ですがおいらはタクシーをお願いいたしました



無駄遣いは社会貢献ですから・・・・
いつもはタクシーでも一般道を行きますが
この日に限って高速を使いました
ブルーグレー110

日曜の昼下がりは車が少なくとてもスムーズでした


運転手さんは
『こんな壮快は初めてです』 とか
そりゃ~よかった
運転手さんが気持ちがよければおいらも嬉しい
あはは




少しくどいのですけれど
いましばらく、お付き合いください



一万円の無駄遣い?
いえいえ、このタクシー代は『皆様に』いただきました・・・・・?
(ブログに訪問してくださいます貴方でございます)

因果は廻る観覧車
いいサイクルはどんどん『良い』を引き込みます
人、物、回りの動物、車
おいらは皆様を初めとした『世の中すべて』から
あらゆるものをいただきました
なにかでお返しをしなければ・・・・・
あはは



お足?お金でしゅ

お金?
天下のお巡りさんとわたくしは普段から思っております

年末への繁忙期に向かって臨時の野良仕事が増えました

(配車係りさんは別にわたくしではなくとも)
(いくらでも臨時さんはおります)
(ですが)
(年寄りに煙草銭をとの思いで仕事を組みます)




稼いだお金は正しく世間に還元することが望ましい

このタクシーの運転手さんの『爽快』に役立ちましたかも
彼は気持ちよく
奥方に薔薇の一輪を買ったかも?
お子様にケーキを土産にしたかも?


そのようにおいらが想えれば
こんなに嬉しいことはございません


おいらは普段から
あって倹約、無きゃ我慢!と暮らしておりましゅ
ですが

ひとたび吞みに出るとなりますと『気分』をかえます
この日の予算は交通費をいれても五万円で足りました

お鮨屋さん

フィリピンパブ

Ber

中華屋さん


最期の中華屋さんは定番でした
おいらは最期に必ず『ピータンが食いたい!』と言うそうでしゅ
自覚はありませんが


袂には五万円
予備の五万円も同じ袂に(スペア)


そして
いつ
なんどき遭遇するかも

『わたし、今夜は帰りたくないの・・・』というリクエストに答えるべく
腹掛けには●●円がございます
(いつも出会いに期待しておりますが)
(いまだに出会ったことはありましぇん・・・・とほほ)



吞みに出るのならでの『たしなみ』でしゅた
あはは






以上
痩せているおいらのやせ我慢でした
あはは




花粉症?
これ
確かに効きます
花粉の飛び始める三月を見据え今から飲むことをお奨めいたします



img190.jpg

img191.jpg

花粉症、アトピー
増える一方ですが
わたくしたち本来の食生活と習慣を取り戻せば
これらは無くなります


梅干と番茶を基本に
お国に還ってはいかがですか


皆様には「釈迦に説法」でございすが・・・・・




トランプの就任演説まで
あと6時間くらいでしゅ
生放送が見られる?


はたして『彼』の英語がおいらに聞き取れましゅでしょうか?
あはは








人気ブログランキングへ

Where there's a will there's a way・・290119

089-1_2017011904380517f.jpg


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

漢字に三行半を突きつけられた朝鮮人はなんとも哀れでしゅ

大使一時帰国?
あれ、直訳しますと 『召還した』 でしゅから

ドゥテルテに一兆円?
韓国には十億円?、すでに支払い済み?

ところが『パン君』が十億円を返すとか
そんなお金は韓国にはございません
とっくに溶かされました


朝鮮やくざはいつも
『返せばいいんだろゥ』 と凄みますが返されたためしがありません


しかし
現況は非常に好ましい、1000年でも続けていただきたい
あはは



KIMG0044.jpg




今はご冥福をお祈りするだけでございます
平成二十八年十二月六日    ご逝去
免疫学者
新潟大学名誉教授   安保徹先生 六十九歳
死因   大動脈乖離


しかし腑に落ちません
四日に大阪で公演のあと六日に死亡
死因は誰が判定したのでしょうか



昨日はまさかの死去に愕然と致しました
よもやこの年齢でと思ったのです


テレビも新聞もネットにも訃報はありませんでしたから


これはもしかしたら・・・・・
です





師(先生)にいわれた様に生きているのかも
これ
証拠になりませんか?

最初はグー
KIMG0036_2017011817464867b.jpg



じゃんけんパー
KIMG0037_2017011817464994a.jpg



ただいまチョキの練習中
あはは



何故二人掛けのベンチに一人が・・・などという嫌味ではございません
(二つの椅子に少女像は一体だけ?)
(この少女像が出来たのは何故?)
(出自を辿れば食材の使い回しが得意の)
(彼らに行き着きます・・・たぶん、・・くだらん!)




たっぷり二時間ほどございます
先の休日には三回繰り返し聴きました

今は
何も残ってはおりませぬ
あはは

JAZZ



"where there's a will, there's a way"

意志あるところに道あり・・・方策
意思あるところに道はひらかれる

風子さんのブログからの無断借用でしゅた
あはは

JAZZ
最初の一曲だけでもいいので聴いてください・・・・・・・









人気ブログランキングへ

歌を忘れたカナリアは・290116

img134.jpg


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

真夏の炎天下です
午後二時  無風

公園までお散歩に


スタイルは二通りあり


ひとつはタンクトップに短パン
いまひとつは浴衣です
さて、どちらがより涼しいのでしょうか?


露出はタンクトップのほうが多い
ですが
おいらは浴衣をお奨めいたします


袖口

これらの『布』が揺れることにより風を起こす(巻き込む)からです
おいらの考えですから・・たぶん間違っておりましゅ

次なる夏に確かめてみます

おいらは『夏』が(も)大好きであります
あはは


金色116



私たちは恵まれておりました
一歳二歳三歳
当時は親が居りましたから

『おいた』をすれば直ぐに窘められ時には手も叩かれました


ところが
二十歳を過ぎた頃から『親』は充てにならなくなったのです
修正は『自分自身』で行なうしか無くなったのです


つまり
どう生きるかは『手前・てめえ』で考え組み立てるしかなかったのでしゅ
酒気帯び運転もしました
煙草を側溝に捨てたこともあります

しかし
いつしか
しなくなりました
格好が悪いと気がついたからです


毎日を生きるということは
『常』に自身を修正することであります


これでいいのか?と問い続けることです


この49歳君は
自らを放棄いたしました
幼稚園児の列や老人会の集合場所に突っ込んだらとは
思いもしません
濃い赤116

こいつらが、もといこんちくしょうらが蠢いております
お出かけにはくれぐれも『慎重』をお忘れなく・・・・


記事を貼ってと依頼をしましたが
何が言いたかったのか忘れました
とほほ

思い出しましたら書きましゅ

橙116


まどろみ?
どゆ意味?


こども真ん中親は隅・・
あはは
おやすみなさい・・・・・・・・・






人気ブログランキングへ

キッシンジャーのおとしまえ?・290116

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。


帰省の新成人が運転の車と衝突 1人死亡
2017年1月10日 12:47


10日未明、福岡・北九州市の国道10号の交差点で、成人式出席のため帰省していた東京都の20歳女性が運転するワンボックスカーと大型トレーラーが衝突。トレーラーを運転していた徳丸信男さんが死亡した。ワンボックスカーには他に地元の友人6人も同乗。


http://www.news24.jp/articles/2017/01/10/07351118.html

主観とは『エゴ』です
右折できると思った?
道路事情など一切考慮しない、ノータリンと

50キロ60キロ制限(国道)でも車の流れは80キロは普通です
早朝であればそれ以上のスピードも
『車が出てくるとは思わなかった』?

私は交叉点には事故と云う顔があるといつも言っております
主観と主観が出会い
事故は起きます


わたしがいくら神社に皆様の『安全』を願ったところで
当の本人に自覚がなければ事故に遭遇いたします

犯罪事故は『必ず』出会います
双方が朝鮮人であれば・・・・・
考えますと・・・・恐ろしい






自ら『出自』を証明したのか?
濃い赤0114

生徒に勉強?道徳を教えていたとしたら笑える
おいらの知っている山本さんは母と嫁さんと二人のお子さんと暮らしていた
二十六歳で所帯を持ち二十九歳で家を建てた
現在四人のお孫さんがいる



これがおいらたちの普通です・・・・・




さびぃ~(寒い)日曜になりそうです
おいらは炬燵でジャズでも聴きながら皆様の健やかを願ってみます

精神とは可笑しなもので
育てなくなくとも『誰か』から戴けるものか?
実感してみましゅ
あはは



ローズ0114

そうさ!
子供は残酷で冷静です
いつしか馬鹿な大人を装います
楽だからでしゅ
あはは








人気ブログランキングへ

元号は『天佑』でよろし、あはは・290113

014-1_20170113022259fc3.jpg

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

しかし
丸々二年ある、24ヶ月ですぞ
おいらは持たないと思う




週刊文春の1月19日号にありました
大人ならば『漢』であれば人であれば
誰もが同じく回答いたします

俺、もといわたくしも応援いたします
強く生きてください
緑0112

二十歳以前に(はたち、成人前)天涯孤独となるやもしれません
たしかに大きな『ハンデ』です

ですが腐ることなく
悪事に染まることなくば

世の中が必ず救世主となり姿を現します
そうです
世間は見ております

つき(運は)むこうからやってくるのです
私の周りにも沢山居りましたし私自身も体験者です


ハンデ?
心配ありません
競走馬だって重ハンデのほうが『強い』
あはは

くさることなく
出来る事をひとつずつ確実に進めてください
おいらも応援致します



この一週間はとても寒くなりそうです
関東の平野でももしかしたら雪に・・・

週末にデンマークへ帰られる方へ
雪で飛行機便に乱れがありませんようにと思っております

また皆様には
なにやらノロノロと『菌』が蠢いておりますが
インフルエンザなどに罹りませぬようにと願っております


夜明けが少しづつ早くなっております

残り少しとなった冬をお楽しみください
暖炉
炬燵
ミカン
そして熱々お鍋(トロトロ葱あり・・・)

おいらはこのありがたい冷気を
来たる暑い夏の日まで持ってゆきます
あはは






人気ブログランキングへ

愛と死をみつめて『いない』・290111

069.jpg


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

拙ブログは皆様の健やかを願ってやみません
火事の夢を見ました
(夢を憶えているとは、珍しい・・・あはは)
床の板がメラメラと、炎を上げていたのです
するとどうでしょう
二階の板の間で薪ストーブで『芋』を焼いておりました
いつしか焼き芋が干芋に変わり、目刺しになりました・・・?

ゆうべ
烏賊げそと玉蒟蒻とやつがしらの煮物を食べ過ぎたことへの復讐でしたか?
芋の復讐?・・・あはは





これ
どっちもどっち「朝鮮共食い事故」です
あした書きます

赤111

わたしにはかつて二人の母がおりました
実母と家人の母親でした
(一緒に暮らした時期は違いましたが)
いまは二人とも居りません
ですが寂しくはないのです

頭部の上空でおいらを見ておりますから
あはは


今日は殺された朝鮮人と
殺した朝鮮人を論おうと思いましたが止めました
心が荒むからです


ですが明日からも朝鮮人天気予報は続けます
『見分けて近寄るな!』でありましゅ

普通に暮らすコツです



だまされたと思って聴いてください
二十代のころに傾倒した『音』です
今では
母を初めとした先人様たちの合唱に聞こえます
やはりおいらのルーツは黒●でしゅ・・・・かも?
あはは



ターコ濃い111

拙ブログは皆様の健やかを願っております
そのためにおいらが何が出来るのかは
寝てから考えましゅ
あはは





人気ブログランキングへ

成人式で『人』ではなくなった人達・290110

029-2_201701100414533be.jpg
049-1_20170110041456c47.jpg

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。


お借りした画像です
相手が誰でもこういう『眼』をさせてはいけません
20160827163104cd0.jpg

幼子の子守は沢山致しました
『今日はここまで、また明日遊ぼうね』 そういいますと
決まってこのような顔をしました中には泣き出す子も



この顔は大粒の夕立が遣って来る寸前の顔です
これはこれで楽しかった
あはは
10132105049.jpg

おはつでした
KIMG1160.jpg

この記事のお陰で思考が止まりました
とても他人事(ひとごと)とは思えなかったのです

ある意味、わたくしは恵まれておりました
中学生のときに生きる覚悟は出来上がっていたからです



答えはひとつしかありません・・・・



先ず優先順位の一位を決めて
あとは行動を『制約』する、です
優先順位の一位は戦略、母親と暮らすことでしょ

行動は戦
新幹線で通勤をするとか
嫁さんを貰って共働きをするとか
世の中はうまくできていて
大概のことは『なんとかなる』でしょ
俺はそうして生きてきましたから

『案ずるより・・・・・』といわれますが
これ、本当ですよ
あはは





人気ブログランキングへ

信じて仰ぐ対象が内在している?・290108

001-1_20170108165438cec.jpg

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

回りに目配り気配り
人を気ずかい生きている?
そんなことはありません
嫌いは嫌いでこっちくんなであります
あはは


コンビニ強盗だって公金横領だって
いきなり始めたわけではありません

こいつらにはもって生まれた才能があったのです・・・・・


● 市議大量辞職
● 麻雀市長
● 海外視察に妻同伴勿論公費で


彼らは『親』から生まれました


彼らには共通して
子や孫が自分と同じになったら困るという思いはありません



繰り返します


ターコ濃い0108





身体にいいことをだけをしてはいけません
体が怠けるからです
時には鞭打ち
時には冷水を浴びせましょう
タフでなければ存在さえできないのです



マニラでしゃちょさーん

あ~ぁ真面目はつまんない!
やっぱ
あはは!でしょ

おいらの本性を明日でありましゅ
おいらは下衆を極めました、土佐
あはは
マニラは遠い
やっぱ浦和っしょ・あはは







人気ブログランキングへ

読み書き算盤礼儀作法・290105

052-1_20170105161224eff.jpg


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。


お相撲も剣道も実に不思議だと子供心に思いました
だって
体格差は無視されているからです
ところがこの理不尽が私たちを育てたのだとしたら・・・


なんでしょうか
このわくわく感は?
281209に貼りました
ターコ濃い1207-2



ターコ濃い0104

67歳の黒川さんが手放しで応援する14歳
(ここにはお国を想う多くの人がおります)
(黒川さんは『後妻業』の黒川さんです)
(念のため・・・あはは)
(奇しくもこの日『文春』で連載が始まった)
(『泥濘・ぬかるみ』を読みました)


師匠があっちにもこっちにもで嬉しい限りです



お国の荒廃は『人づくり』に尽きます
黒川さんの年長者を敬う眼
そして孫の世代の14歳を『藤井さん』と書く眼


そして勝敗を冷静に分析する眼


この対戦を見届け記事にするとは(載るとは)想いもよりませんでした
おいらの12月9日のブログに
『デビュー戦』の新聞の切り込みを貼ったということは
満更、勘もも少しか・・・であります

加藤九段、藤井四段、そして黒川さん





俺は『おくに』をみました・・・・








人気ブログランキングへ

嗜み(男の?将棋?)・290103

028-1_20170103144934ffa.jpg

011-1_20170103144937676.jpg

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

俺は
小学3年の春休みに新聞配達を始めました
この頃の『社会』は子供が働くことを融合していたのです

動機は不明ですが
たぶん
褒めて欲しかった・・・?

小学校に上がる頃までには
近所の幼子は全部おぶいました
子守です


隣の夫婦は共働きでした(ある時期)
三歳くらいまでは母親は子供に付きっ切りでしたが
生活に追われて母君も働きに出ました
すると幼子の世話はおいらにゆだねたのでしゅ


な~に
がっこからかえってから
夕食までの少しの時間の暇つぶしでした


じつはおいらも
ガキ大将に育てられたのです
初めはお豆でした・・・・?
缶けりでもかくれんぼでも
『鬼』はしないで済んだのでしゅ


転んで膝を擦りむき泣きそうになっても堪えました
泣けば『家に帰んな!』といわれるからです

6年生が卒業しますと
新6年生になった誰かがガキ大将となりました
ガキ大将とは人生の『範』でした
きびしかった!
あはは


この頃揉まれたことで
歯の食いしばり方を憶えたのでした
明石海峡の鯛は強い潮の流れが作りました
だから旨い


おいらはまじい(不味い)ですよ
ラーメンの出汁にくらいしかなりましぇん





(車やさんは思った)
(・・・姐さん、乗んのかい、乗んねえのかい?)
(あはは)


KIMG1123_20170103062212990.jpg

遺影ならこっちよと
この『顔』はかみさんが貼りました

梅婆ちゃんにも訊いてみます
小汚い爺いになりましたが
これでよかったでしゅか?
でしゅ
あはは

何枚も『顔』をブログに貼ったということには訳(理由)がございます
皆様と街中ですれ違ったとしても
どなたもわたくしには『気』がつきません
顔とはそうしたものでございます

ですから
わたくし達は性根(心根)が表面に顕われて欲しいと願い
毎日を繰り返します
顔は残酷です

腐った性根は『眼』にも顕われるからです・・・・


タイトルは年頭に立ち
おいらの『国を憂いて』としたかったのですが

国会にしたってそうです
『朝鮮人が何を言うか!』と一言言えば
殆どの議案は即決しそうです

ですが

誰も言いません


そんなことを言えば面倒な裁判が待っておりますし
ましてや自分自身が朝鮮人かも知れないかも・・・・でしゅ



何故靖国に行かない?
新聞では『誰』も言いません
朝鮮人だからです

いわずもがな、といわれますが
発言がすべてとなりましたが
『日本、死ね』とは乱暴すぎます
この乱暴は朝鮮人の証です

国語を丁寧に扱っては如何ででしょうか
小学生でも判る倫理をです

がんばれ!産経新聞!・・・?
あはは






人気ブログランキングへ

謹賀新年・皇紀二千六百七十七年元旦・290101

img637.jpg


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。




みなしゃん!
明けましておめでとうございましゅ
ただいま元旦の午前三時
一時におきて『煮しめ』をアテに焼酎を遣っております

一年の計は元旦にあり、でしゅ
あはは

今日はこのあと
おトイレを掃除いたします
神社へは明日二日にまいりましゅ


だって
わんことかみさんが起きるころには
おいらは酔っ払っておりましゅから
あはは


皆様にとって
今年『も』素晴らしい一年になります
皆様がすべて初夢にでてまいりました
まるで予言を見た想いです

ただ
目覚めと同時にその予言は霧散いたしました
あはは


今年一年をかけてその『夢』を拾い集めて参ります
ことしもおいらにおめぐみを、じゃ~なくて
拙ブログを宜しくお願い申しあげます


平成二十九年皇紀二千六百  十七年   元旦  ハシビロコウ・ウナ







人気ブログランキングへ

FC2Ad