ハシビロコウ

『祝』復活内藤やす子・280630

079-1_20160630042438a78.jpg
073-1_20160630042437fcc.jpg



banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。


信頼
尊重
そして恥を掻かすなという『想いやり』・・・これが愛

ここでいう『愛』とは
男女間の恋愛にだけ限ったものではありません
隣人も作物も動物も
全てに想いを馳せる
人の根幹にあるものです
(なくてはならないものです)


男は何故浮気をするのか?
薄汚い『ダブル不倫』が何故蔓延しているのか?




ゴミ男は心底おんなを愛してはいない・・・・
そこいらの『穴』で性欲を満たしただけだ
いつしか愛着が湧く、別れずにいるのはその為だ
だが
この『愛着』には欠点がある
『突然の恋心』に脆くも砕かれる・・・・・


これは子供が『おもちゃ』を次々と欲しがるという『現象』でしかない
物欲には際限がない
おもちゃは壊れれば捨てられるし
壊れていなくても『飽きられれば』捨てられる

子供とは幼稚で野蛮(乱暴)で未熟だということだ
男にとっての愛とは
全てのもの(自分以外)に『恥』を掻かせるな!という想いでしょ


女が(奥方、愛人、彼女、母親、娘、孫娘、隣の知り合いの婆ちゃん)恥を掻く?
切腹もんだ!
男とは


人の(他人・自分以外)為に生きてこそ男だ
俺は源爺ちゃんにそう習った・・・・




次稿
『ゴミ糞人間』
ブラック企業で蠢く『使用され人』と経営者(こいつもゴミ)
現実は惨い!・・・でしゅ
KIMG0300_201606291803543e3.jpg




野球『が』愛した男・・・・・・?


今判りました
なんでおいらが野球ではなくサッカーを選んだのかをです

・的は大きいほうがいい
ボールのサイズです

・おっぱい、もとい『牌』は多いほうがいい
レギュラー枠は『9』より『11』・・・・

オラ
最後のレギュラーだった・・・つまり『ペケ』
野球だったら控えのまたその次




おいらの選択は間違っていなかった・・・後付けでしゅ
あはは






人気ブログランキングへ

寡黙の訳(誰が?)・280629

177-1.jpg
166-1.jpg
コウリンタンポポ

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

仕事は
職人にしろ勤め人にしろやらされてやるもんじゃない

どんな仕事人になるのかは自分次第さ
てめえにどれだけ苦労をさせられるかってことさ

親父の寡黙は手前で考えろと言ってたわけだ
正しければ寡黙は続き


路を外れれば拳骨が飛んできた・・・無口の儘で
あはは





今日は市場はお休みでしゅ
明日の朝、覗きます・・・・?







人気ブログランキングへ

人は何故不倫をするのか?幼児だからだ・280628

013-1_20160628060933f54.jpg
026-1_20160628060930291.jpg
ムシトリナデシコ

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

手拭いいらず  夏・浴衣  汗もよだれも  ちょちょいのちょい
あはは


はめたい、もとい鱧食べたい
不思議なことってあるもんです

京都に錦市場ってあるでしょ
大概は大阪で営業を終えて金曜日の最終の新幹線で帰ってきましたが
(営業職のころ)
たまに顧客の都合で京都での商談が最後となったことも

勿体なくて・・・・帰らずに泊りました

今の時期
鬼子母神さまで朝顔を買い
笹の雪でお豆腐をいただく
これがこっち(関東)の粋な慣わしでした
(入谷朝顔まつり 7月6日7日8日)

数日前から『鱧・はも』が食べたいと何故か思いました
あの
テクニックを要する『骨きり』の鱧です
こちらでは料亭?・・・おいらの懐ではちと・・

錦市場で出会ったものは・・・
最初はウナギかと思いましたが、きけば


『はものつけ焼き』でした、おばんざいでした

ウナギとは違い
上品で淡泊でしたが小骨も当たらずなんとも言えない美味しさでした
やはり食は『西』でしょ

冷酒でやる『はもの落とし』
まるで白いアジサイのようでした
たまりましぇ~ん!


食と言えばNさん、次に思い浮かべたのは『おてしょ』のお師匠様でした
そしたら
コメントが・・・・・

今年は無理ですが小遣いを貯めて来年は鱧を食べに本場へ行こう!・・・てかっ!

あっ!
鬼が笑ってら!・・・・くしょ!


KIMG0291.jpg


そうか
7割が高齢者か、あぶないやっちゃ!
これが誰もが思う表の顔・・・・?
赤0627

ところが
問題視しなくてはならないのが『高齢者』ではない残りの三割
そいつらがいつ暴れだすか、でしょ
刃物を振り回す以前から気違いは気違いだということです


ながらスマホ考察

最近急増した危険ドライバー
圧倒的に『スマホ』です
運転とは視覚と聴覚と『経験則』をフルに動員させて初めて成り立ちます

右折レーンで『スマホ』ちゃんは
画面とやじるし(→)信号が出るかを交互に見ます
他には一切見ない、いや見ることができないのです

迫りくる信号無視の対向車もです

スマホ運転もいきなり走りながら始めた訳ではありません
最初は信号待ちとかのろのろの渋滞の中で見るようになりました

段々慣れて走行中ででも見るようになるのです
『スマホ』ちゃんは信号をみません
前の車につられて発進し前のブレーキランプと画面をみて
車を走らせるのです

よく目撃するようになりました
前を行く車が信号を無視して交差点を突っ切ったのをです
先週は二回見ました


・やじるし(→)信号だけをみて発進したトラック
・スマホ画面を見ていた信号無視


ご対面~!・・・でした

みなさま
道路、プラットホームには危険が溢れております
お出かけには充分お気をつけ願います


オーバーラン多発中でしゅ・・・・・あほくさ!




『検察審査員』殿
対話がしたいのですが何か方法はないものでしょうか・・・・・・・・・







人気ブログランキングへ

印度の手首塚・280626

028-4_20160626084207c7c.jpg
キンシバイ


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

はじめにお断りしておきますが
私はけして
オートマチック限定免許を見下したり
AT車を軽視しては居りません

誰しもが『覚悟』を持って車を運転しております
これであれば問題はありません


覚悟をもって運転をしている方は
生き方にも覚悟を持っているということです


覚悟を『責任』という言葉に置き換えれば
よりわたくしの想いはご理解いただけると思います

・少し考えればわかりそうなもんですが
靖國を参拝しない総理大臣ってなによ?

・少し考えればわかりそうなもんですが
靖國を参拝しない天皇家ってなによ?


国民投票ってなによ
多数決で国の行方を決める?

凶弾が方向(国の有体)を決めた?
離脱派は『気ちがい』に従ったということです・・・・

残留支持派がんばれ!
2,3人撃ち殺せ!
(まっ!お下品!)
(でもアングロサクソンって殺人『平気』でしょ・・)
されば
国民投票をやり直す口実が作れるぞ!

ケッ!
阿呆臭っさ!


命だとか尊厳だとかを軽く口にするが
そういう奴に限って『人』をモノ扱いにする
人はおもちゃか?




しっかしもって驚きました、ひとの心が詠めるのでしょうか
お師匠様にはお見通し?
ちいとも頑固ではないがんこ爺殿であります

人恋しさも見透かされました
お手しょのお師匠様です


アカン!
恵まれすぎている!
●を堪えているので、声は掛けないでくだしゃい!
あはは


自動車制動考(ブレーキ)

① 足で踏むペダル、フットブレーキ
全てに於いてこれが最後の頼りです

②マニュアル車(MT)に措けるエンジンブレーキ
サーキットを経験された貴方なら『より』納得いただけるかも
前方に障害物を見つけますと(止まった車など・緊急時)
アクセルを合わせてシフトダウン
6速→5速→4速
襟首、いやベルトあたりを後ろへ引かれるような感覚があります
重心はより低くなります

次にハンドリング、足に力を込める前に済ませます(ブレーキペダル)
(この癖は今も抜けません)
(左手と左足は遊んでいても常に臨戦可能です)


③MT車によるスリップターン
おいら達は誰もがこなせました
出来なきゃ恥ずかしかった・・・・
上達するにつれより『タイト』な幅で・・・・くるり!

オラ、ついて(運)おりました
最初に乗ったくるまがFR(エンジンは前・後輪駆動)だったからです
今の車は簡単すぎる(FFは素直過ぎ・・・)
走らない、曲がらない、止まらない・・・・これが車でした

コメントに『検察審査員』とありました・・・
交通事故を考えるときには秒単位での考察もするべきです
車とタイヤの性能がUPし路面も滑りにくくなりましたが事故は増加するばかりです

AT車と『スマホ』のコラボで・・・・?
今まででは考えられなかった事故が増えました
ドライバーの頭が犯されたのです
次稿で実例を上げて整理致します


『群れる』考

狼、シャチ、猿
群れを形成するのは『生きる』ため、種の存続の為にです

ところが人間が群れると碌なことがありません
烏合の衆、偏倚集団(へんいしゅうだん・暴力団です)

古くは『旗本奴』
禄高の少ない旗本の次男坊三男坊です
近年では暴走族

男女を問わず精神は『孤高』でなくてはいけません
群れますと『思考』が必要ではなくなり流されますから

家庭でも会社などの組織に身をおいても絶えず思考を絶やさず生きるべきです

組織の中で孤高?
イチロー選手がいい例でしょ
彼の球場での活躍は絶えず思考をしているプライベートな時間が土台です・・・たぶん





『そこそこ!』
『ここ?』

『違う!』・・・・
あはは





人気ブログランキングへ

愚の骨頂・280624

009-1_201606232040295de.jpg


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。



お気持ちありがとうございました
検査を予約しました明日行ってまいります

今朝
不思議なことに体を風が通り過ぎました
清々しかった

いつからか
体表をラップがピタッと覆っているような
そんな感じがしていましたが

それが剥がれ落ちたような・・・・・・


三回続けて投稿した記事が飛びました
このパソコンに意思があるのでしょうか?

不適切な内容と判断して『文字』を宇宙に投げ出したのですか?
宇宙ってゴミ捨て場?・・・・・・・・・・

お前って(おいらのことです)政治経済ランキングにエントリーしているが
ちいとも
政治ネタ経済ネタを書かないではないか、と言われそうですが

先ずは基本です
『人・ひと・仁』を創ろうとしなければお国は滅びます
昨今の(戦後の)呆れかえる事件事故は
人でなしが齎しました


先ずは人創りです
その為には先ず整理です・・・・・?

サーキットを走ったことがある方にはお解りいただけると思いますが
『制動』(車の衝突回避)には三通りの方法があります
次項で整理してみます
緑0622

AT車(オートマチック)、スマホ、そして自動ブレーキ
ひとはいつ考えるのでしょうか?


身体はどの部位をとっても
使われないものから弱ります・・・脳も体の一部位に過ぎません

鏡(バックミラー)と直視を『テレビ画面』に誘導?
車の運転を『スマホ』画面のゲームにしようと画策をしている?

 

親殺し、これ現実?
赤0624

こちらは結果として子供を殴り殺した事件です
橙0624

この二つの殺人にはたったひとつだけ共通するものがあります
それってなんなのでしょうか・・・・・




ピロートーク?
和訳は枕詞(まくらことば)でいいでしょうか?








人気ブログランキングへ

担保は無いぜ!不幸は出会う・280622

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。



不思議とこの曲を探しておりました
すんなり落とせるとは・・・・
聴く気持ちによっては寂しくも聞こえる曲ですが

>電話をかけてもあなたがとるとはかぎらないし、と
後ろ向きな気持ちを謳いました

そんなことはない
いつでも電話をかけてくればいい
俺はいつもここにおります



事件事故に遭遇しますと
『結果』は二通りしかありません
死んだか生き残ったか、であります
死ぬ『機会』は無数に存在して居りますが
生き残った者には『生き残った』という意識はありません

今朝胸が苦しくて飛び起きましたみぞおちの奥です
大動脈瘤が破裂?
こんなにも激しい鼓動は経験したことがありませんでした
生卵を連続して呑みこんだかのような動悸
急いで救急車を手配・・・いや待て
此の儘急騰するのであれば『アレ』を判るようにしておかねば



家人に救急車を呼ぶように言った
いや待て
自分で掛けよう状況の説明は本人のほうがいい

そうこうするうちに5分が経ち10分がたち少し落ち着いてきた
風呂は無理でも下着は換えよう



温い水を飲み一時間が過ぎた


三時間が過ぎ『野良』へ出るころには心臓君は大人しくなった
難だったんだろう
警告か?
湯に浸かり外出です


これは習慣に救われたと思っております
目覚めから直ぐに仕事に出るようウナ毎日でしたら・・・・
オラ目覚めから外出にはたっぷり四時間以上ありますから


週末にでも主治医の顔を見に行ってきます・・・・





ピートローズ?
比べる奴は頭がおかしい
あいつは『自堕落』の代表だ

老いて増々進化・・・あはは
あんなに小気味いい野球選手は居りません
練習でのフライの背面キャッチ
側面を流れゆくゴロを『体』を同じ方向へ滑らしバックハンドキャッチ
選手の緩い内野ゴロは炒飯名人に見えましゅ
あはは



赤0621

あらゆるところに『イチロー選手』はおります










人気ブログランキングへ

全ては『制動』で出来ている・280620

041-1_20160620070313ddc.jpg
菖蒲園

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。




大丈夫
このお子さんは落ちません『両』の腕で自分を支える術を身に着けていました
KIMG0242.jpg



嘔吐ってあるでしょ
(この齢まで嘔吐を『おうど』と読んでいました)
(ああ恥ずかしい、おいらのオツムはこの程度でしゅ)
(穴があったら入れたい、もといはいりたい・・・)


所構わずにもどしたくなるってやつです
三歳までに設定が出来ずに『先』に駒を進めますと・・・・

KIMG0245.jpg


池には水がありました
そしてオタマジャクシが
『手』を伸ばしたお子さんが小径から池に落ちたのです
育てば目でオタマジャクシを捉えても池には入りません
これが制動です



私が『危ない!』と声を出した途端頭から落ちました
親は二人とも『子』を見ていたはずですがそこには
『隙』がありました

水辺では手を放してはなりませぬ




いちど『成功体験』を味わいますと捕まるまでやめません
逮捕されても出所すれば繰り返します
コンビニ強盗などの犯罪です
放火強姦詐欺・・・・すべて初回に制動が掛からなかった為に・・・

精神病院刑務所やがては青テントかもしれません



自らに制動を掛ける(ブレーキ)これは三歳で身に着きます
池に子供を零した親御さんは自分も子供だった頃を忘れております
池なら掬えますが
このまま育ちますと
100メートルの崖下へ車ごとダイブするような大人になるかも・・・・


KIMG0245.jpg

犬の目線は家人を捉えております
かみさんのいる場所は直ぐにわかります
犬を見ればいいだけですから


KIMG0240.jpg

061-1_201606200525136ed.jpg

歩き疲れたおいらです
撮影したのは・・・・・お相撲様でしゅ
あはは









人気ブログランキングへ

朝鮮人の落日・280619

013-2_2016061907312610a.jpg


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。



日清戦争、もとい日清食品
数あるカップ麺から昼飯を選べと云われた
前回の都知事選挙である


今度は『いしはらしんたろう』の後継者で決まりだ
決め手は売国奴度数
98:97:96:・・・・の争いである

橋下徹でいい
少なくとも『日の丸』と君が代は保たれる


けっ!
浅草!・・・?(阿呆くさ!)

橙0618

赤0618-1

赤0618-2




へんな夢を見た
男が壁に足をむけ腹ばいになっている
オラはその時・・・たしか四歳


両の掌を壁につき
おとこの足の窪み、土踏まずを『行進』よろしく踏んでいる


おいらはおなごが好きだ
『足』が疲れているでしょ、といい
おいらの足の裏で自分の乳房を撫でたからだ


おいらは『漢・をとこ』は嫌いだ
直ぐ殴りやがる・・・・・





だが
おいらの踵は男の土踏まずを憶えている
あいつは誰だったのだ?・・・・・・・・














人気ブログランキングへ

結果損した朝鮮銭ゲバ・280617

027-5.jpg
028-3_2016061704082555c.jpg
ヒルサキツキミソウ

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。




物欲には際限がありません
国民性は何年たっても変わらないということです


まあ
自殺は免れました
わたくしは、もとい俺は今回の件では
松岡元農水大臣が浮かびましたが
朝鮮人の『みっともない』終わり方は永久に不滅です




愛とは
親より受けしものを子へつなぐものです
途中、友や『おんな』にも出会いますが
沢山の動物にも出会いますが
交換をしながら育ててやがては生まれた儘に戻り
土へ還るということです



愛とは
『誰』にも微笑みを持って交わり、互いを思いやることです




『♪箱根の山は~天下の険ん~・・・』
小学校でうたった


『天険』といいます峠のことです
わたくしは箱根よりも碓井の峠のほうが馴染みがありました

長野にはスキーや佐久の友人によく会いに行ったからです


長くきついのぼり坂を上がりますとアクセルが軽くなりました
『道』がなだらかになったからです

峠から佐久へ向かうときに起きやすい事故があります
上り坂を終えると道は平坦になったように感じますが
実は『下って』いるのです

スピードが出過ぎてカーブで・・・・です


ドライバーには『体感』で速度を感じるができる人と
計器(スピードメーター)でしか速度を知ることしかできない者がおります
近年は後者がとても増えました



生きるとは『体感』を磨くことです


後者はレーシングドライバーにはなれません
なぜなら
本格的なレースカーにはスピードメーターが付いていないからです
オラはサーキットでの走行では
スピードメーターがあったとしても見ませんでした

・レースは体感が頼り
・メーターをみる余裕はありましぇ~ん!。・・・でした
あはは




メーターが頼りの『体感音痴』には上り坂の後の
下りゆく『スピード』が判らなかったのです



車に因る事故は狂った『感覚』が原因です
お解りでしょ?



今日はオリジナルでいきます
本当は rachel crow という名前のお嬢さんのほうが好きなんですけれど・・・・



輝いた人でありながら
薬物依存、肥満、抱えた幾つかの疾病で引退
いいとこだけ取りは出来なかったのか・・・・


オラ
なんで痩せているんだろ?










人気ブログランキングへ

高校三年で妊娠七か月ってなによ?・280616

006-1_20160616094728734.jpg
ヨスジアゲハ

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。




・連日新聞ネットに出まくりの朝鮮のお方
そろそろ見なくて済みそうになりそうです
辟易としましたから

・西伊豆の松崎町の崖から車が転落をしました
『因』は長野で起きたバス事故と一緒です
明日
書きます



ABさん
ご丁寧にありがとうございました
おかげさまでいつでもお顔を拝見できる事となりました

お住まいのところを知りびっくりいたしました
バス通りを挿んだところに叔父が住んでいたのです
(かみさんの母方の縁者です)
(ガソリンスタンドの横の路地から入ります)

この叔父さんは親類からは嫌われておりました
熱海の侠客の娘さんと所帯を持ったからです

亡くなる一年前ほどからは私は足げしく通ったものでした
倅が学校にあがったころです

熱海のお婆々はそれはもう倅を実の孫のように可愛がっておりました
この叔父も戦争が無かったのならば堅気として生きられたのかもしれません


『お前は』(おいらのことです)
『よ~わしに似ておるわいっ!』と言って居りましたが
いまだ、言葉の真意は不明です・・・・

わたくし達は実に『狭い』お国で生かされて居ります
これは距離ではなく
人としての思考の世界のことです


また
一杯やりまひょ
あはは


美空ひばりを初めとして
好きな謳い『手』をブログに貼っておりますが
これは、けして母、姉を想定したものではありません
(私は戦後の一人っ子ですから、姉はおりません)

わたしの『女々しさ』が顔を覗かせただけです・・・・・
あはは




いま
わたくし達が一番気にしなくてはならないことは

『熱中症』です
身体は汚される一方ですから

手に『強張り』が出たら要注意です

右手が利き腕ならば左手に出やすいです
運動量が右に比べて少なく『血流』が不足しがちですから

私は梅干し味噌汁番茶糠漬なので
『からだ』に息をさせております
エアコンよりも有効です

みなさんも充分にお気をつけください


https://www.youtube.com/watch?v=qYtUZ6uGAjQ

弁当を持って野良へ出かけます
いってまいります・・・・





人気ブログランキングへ

汚い涙・280615

028-2_201606150546356d0.jpg
029-2.jpg
マツバウンラン

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。



自衛の為に火器を持つ
これがアメリカという銃社会

ところが襲撃事件から『自衛のための銃で』自らを助けた例を俺は知らない
(たまに家に入った強盗を射殺したことは知っておりますけど)
銃は常に犯罪人の『手』にある

刀狩では犯罪は防げないということです
5月8日に靖國神社の前で91歳の女性が
71歳の2トン貨物に轢かれて亡くなりました

時間はお昼前
たぶん参拝の帰りだったと思います

事件事故から『身』を守るのは誰なんでしょうか
昨日も歩道の中学生が車に突っ込まれました


自動車の自動ブレーキの開発は加速します
ですが
いくらシステムを開発しても事故は減らないと思われます
『誤作動』などの今迄では考えられなかった惨事も増えるかも知れません


非人道的兵器と言う言葉がありますが
では『人道的』な兵器とはなんなのでしょうか?



スマホ、パソコン、AT車
世の中はどんどん便利に成りますが
これが
人々から『思考』を奪っているとは誰もいいません

梅毒と性器ヘルペスとアトピー
医者でも見分けられないと言われます



全ての厄災から逃れる術は『躾』しかありません
俺に訊きに来い!


まだしゃべれない1歳児の日課がスゴい
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/p7eba85b0a27b30d04171cb350e308937


黄緑0615

躾?
水やって陽にあてるだけでしょ?










人気ブログランキングへ

五人の女と生きている・280614

020-1_20160614051604e1e.jpg
022-3_20160614051605c9b.jpg
ビョウヤナギ

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。



本当はタイトルを『五人の女に生かされて』としたかったのですが
ちと
照れ臭かった



母はいつも冷たかった
転べば
『あら!地面が好きなの?』といい
彼女を紹介すれば
『あら!夏向きなお嬢さんね!』と言った
胸の膨らみを寂しいと言ったのでしゅ
おいらの素直な性格はけして母親から受け継居たものではありましぇん






いつも恋い焦がれている五人のをんな、まるで母
いずれの母も
別れ際の台詞は同じでした


『もう、来ないでね。』です
母には倅が自分の『倅』だという認識はありません
貴方のご子息は『みみなし芳一』でしゅ
聞く耳は持っておりません
あはは



私は『呑み会』がありますと
(今回は大森の『生前葬』でした・・・・)
必ず母に報告をしました
これは
お呼ばれを母に話しませんと
母は『お礼を』言うことができませんから・・・・です

実母顕子 大正の女でした
家人の母節子 同じく大正女でした
家人はY子といいます
気が強いだけで何のとりえもありましぇん

四人目は『初恋のひと』
彼女は
わたしの飲み食いを楽しげにみておりましゅ
わたしが笑いますと嬉しくて
私が『旨い!』と言いますと『味』が判るそうです



いちどだけ
『母の面影がある・・・』と言ったことがありました
彼女が『ムッ!』としたことを憶えております
あはは


五人目は
いくらおいらが『ちんぽこ』丸出しの恥知らずでも
ここに書くわけには参りません



彼女は
いつもわたくしと一緒におります
父や母と比べても遥かに大きな存在です
母が大陸に置き忘れた私の姉かも知れません
(こんな話は聞いたこともありませんが・・・・)
彼女は何も言いません
ただ
時折
『生きてる?』との声が聞こえそうです
彼女はわたくしのことが好きで堪りましぇん!
あはは






みなさま
聊か酔いました
腕まくら(懐)に帰りますお休みなさい・・・・・zzz








人気ブログランキングへ

狂った街・280613

018-1_20160613083520b25.jpg
019-3.jpg
ハマナス

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。





人が恋しいとき
デートをしてはいけない


予定があってもキャンセルをしなければ・・・


人が恋しいと思うときは平常心は何処かへ失せました
その気持ちで彼女に会うことは
彼女に失礼ですから


昔、見染めた女がいた・・・・・
だが
俺には声を掛けることの勇気が無かった
作業服だったからだ
だが
彼女は『服』ではなく『俺』を見ていた




これって
オラ
フル珍?
あはは


itte mairimas!
KIMG0211.jpg


KIMG0213.jpg




下駄はいい
武器にもなる・・・?
KIMG0184.jpg


ここまでくればあと少し
しかと合わせればいい
KIMG0202.jpg



KIMG0203.jpg

『角』を平らに
かたちを整えれば出来上がりでしゅ
梅婆ちゃんがいれば『遣って』もらえたのですが
いまは自分で『容・かたち』をつくります・・・・

秋櫻お師匠様お早うございます
皆様お早うございます



昨日は『母』とデートでした・・・・?
東インドレストランと小さな料理屋の二軒でした

『あと、10分で着くからね。』

この電話をどれほど待ちわびたことか
タンドリーチキンが旨かった
あとは何も憶えてはいない
あはは












人気ブログランキングへ

cosmos考(天空の訓え)・280611

034-1_2016061104184507d.jpg
033-1_20160611041843bdf.jpg
コスモス

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。



彼女は未だ俺の『善さ』に気が付いてはいない・・・・
でもいいさ

解かる日が来るかも知れないし
こないのかもしれない
でもいいさ

生きるに不便ではないし
あはは


彼女は俺以上にジャズには詳しかった
だが


酔いしれるのは『オラ・俺』のほうが一枚上手だったのかも
あはは


訪問してくださる皆様に感謝致します
その気持ちを貼ります
二曲のジャズです
オラ
今日からのお休みの三日間は浪曲でも聞いて過ごします

よい週末をお迎えください






人気ブログランキングへ

『置き去り君』は手遅れです・280609

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。



♪どんぐりころころどんぐりこ
♪お池に嵌ってさあ大変
♪泥鰌が出てきてこんにちわ・・・・


オフ会が大分進んだ頃
お店の外で足が縺れた、尻もちをついたのです

ご開チンであります
どうもスースーすると思っていたら
この日パンツを穿くのを忘れておりました
あはは

『いぶりがっこ』のあの方ならば
御婦人方は『まぁ!素敵!』と言うかもしれませんがその反面
男衆は『むっ!』とするかもしれません


ですがおいらは『世界の平和に貢献』しております・・・・?
おいらのチンチロリンエシャロットは『笑い』を誘うからです


笑顔と笑い声に溢れた家庭は平和でしょ
あはは


ちと古い写真ですが・・・・
img084.jpg



ちと古い写真ですがこの二枚も家人です
img394.jpg
img393.jpg

なぜ自殺をしてはいけないのか

・親をはじめとした周りの人たちが悲しむから
・来生ではゴキブリやドブネズミに生まれ変わるから
・交通機関の鉄道とかに迷惑が掛かるから
・無間地獄を永遠に彷徨うから

違う、死のうとしている人にそんなことは一切関係ない
ただ『何かから』逃れたいだけです

貴方が(中学生が)自殺をしても周りは悲しんでいるふりをしているだけで
『腹』では笑っていますよ
この笑いは『蔑み・さげすみ』の笑いです
馬鹿にされたまま死ねばいい・・・・・

ここまで書いて馬鹿臭くなりました
中学生にもなって『死にたい』などと思うということは
幼少期をどのように過ごしたのでしょうか


体罰と虐待が区別できない親が
躾を勘違いして小学校と中学校へ子供を通わしただけです
この親には絶対必須である三歳までの初期の躾が出来ませんでした
この親もまた同じように幼少期をすごしたのです

お早うもただいまも交わさない家庭
いただきますごちそう様のない食卓
食前、トイレの後の『手洗い』をしない親

子供はどのように育つのでしょうか



赤子は二歳ともなりますとあらゆるものに『手』を出します
廻っている扇風機にも興味を示すのです
指を伸ばすかもしれません

この時に空かさず『ぴっしゃ』と手をはたくことが体罰です
痛みは直ぐに失せ勿論傷も残りません
驚いた童は大泣きをしますが・・・・これが体罰です

唇が切れたり血が滲むほど強く叩いたら・・・・虐待です


小学二年(七歳)にもなっての問題行動
人や車に石を投げる、です
親のだらしなさが窺がえます


私が中学校の教諭でクラスから自殺者が出るのを防ぐとしたら
先ず『個』を観察致します
『産経抄』でも『ひなちゃんの日常』でもいいので題材にして
作文を書かせます
そしてクラスメートの前で音読をしてもらいます

これで個性はほぼ掴めるはずです
自殺を短絡的に思うお子さんは思考が未熟です
つまり『遮眼帯』が掛かっているために視野狭窄に陥っているのです

ここまで来れば個別の処方箋を書くことは
容易いことでしょ



joss stone



joss childrens


私はこの joss stone というお嬢さんが大好きです
(デビューは2003年)

すきな一番の理由は『侍』と同じくキーワードに『不変』があるからです
彼女はどの年代の曲を取り出しても常に素足、笑顔は同じですから






人気ブログランキングへ

一罰百戒と犬の十戒・280608

061-1_201606082117287bd.jpg
チャイブ

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。



今の親は子供に自殺はいけないと教えられない
これでも『親』と呼べるか

訊いてみるがいい
何故自殺がいけないのかを
碌に応えられはしない先生しかり朝鮮有識者しかり


俺に訊け
明日書いてやる



人となることは 難(かた)きを わくらばになれるわが身は

病葉や大地に何の病ある    虚子


三十四十  させ頃しごろ
五十 ぶちぶち 茣蓙毟り
六十七十  汁無しお蕎麦
(お蕎麦でしゅ、お婆々ではありましぇ~ん)

八十九十
ここまで来たら


貴方百までわしゃ九十九まで
ともに陰毛まっちろけ(白)
あはは


老いは誰にも遣ってきます
老いては子に世田谷
大田区大森いい処

誰もが間違えますが齢とは(年齢)
生きてきた『時間』ではありません

体力脳力(能力)が顕われたものです

勃起不全加齢臭(死臭)癌糖尿いんきんたむしに虫歯
全てに苛まれたら何歳ですか?


全てに無縁でしたら何才ですか?


還暦と悩む貴方(歳をとったと思っている)
たった三回目の成人式でしょ
あはは



あれは6月20日だった年次は忘れた
招待状を出すことを躊躇った、だが出した
彼は職を失い家族を食わすために汲々としていたのである
そのころの私、もとい俺は順風万帆とまでは行かなくても
同年代の中では頭一つ出ていた
そんな中でも『彼』は祝儀を包んできたのです

俺は袋だけは貰うが中身は持って帰れといいました
『しまった』と思いましたが

彼の『眼』に怒りはありませんでした
(ここでの台詞が・・・・・)

再会までには四年が必要でした
町屋のガード下で飲んだのです


『あの時、お前が式に招いてくれたお陰で』
『踏ん切りがついた』
もう一度やり直そうと思ったそうです
彼は元々は八百屋でした
親の商売を何の苦労もなく継ぎ
商売人の『基礎』が無かったのです


ラーメン屋さんならば営業時間が短くても
24時間ラーメンと顧客に『気』を向けなくてはならないのです
『生きる』を舐めた奴に商売での成功は在り得ません


彼はあの時、やせ我慢という『意地』を通したのです


わたくしは目先に気を取られた馬鹿野郎でした
尊厳を僅かな金額に置き換えようとしたのです
救われたのはわたしでした・・・・









人気ブログランキングへ

20年後の死亡通知・280608

008-2_201606080555193e9.jpg
アジサイ

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。





ターコ濃い0607

大学生に(早稲田では駄目、東大がいい)
この10歳君の投稿を音読させてみたい

そして二つの問いかけもしてみたい

1  貧しい大統領をどう言い換えますか?(形容)
2  『めがけて』を言い換えてください

思考が充分に『育って』いれば
貧しいを『高潔』と めがけてを『めざして』にするはずです
おれって変でしょうか


黒猫アビさんお早うございます
貴方には一言云いたい
『オフ会お疲れ様でした』でしゅ以上。
あはは



嘘うちょです
まだまだ続きます

私たちは年齢性別を問わずに先ず『友』であります
そして
万人に共通するものが柔らかい(掌・てのひら)です 

このことを改めて教えて下さったのがアビさんでした

空手家も剣術家もボクサーもラガーメンも
みな
掌は柔らかいのです

私は心臓が殿様で『脳』は殿の命を受け
脳という部位の仕事をしているに過ぎない、と想っております
『てのひら』は殿の命をうけ
人にやさしく接しなさいを受け
人と対峙しております

硬くては人は痛がりますから・・・・
貴方はやはりアビさんでした
あはは



素敵な言葉に久しぶりに出会いました
侍言葉でした
『恥をかかすな!』です
明日書いてみます







人気ブログランキングへ

わくらばくわばら・280607

012-2_20160607070151ebd.jpg
ジャーマンアイリス

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。







待ち合わせは鶯谷がいい
ひとが少ないですし
寛永寺にも上野の森も鬼子母神へもそぞろ歩きですみますから
関西のお嬢さんとデートです

勿論エアー(空想)です


時期は桜の盛りのころ
まずは浅草寺にお参りです
仲見世で一休み

おいらは心太
彼女にはラムネを薦めます

少し足を延ばして墨田の土手へ
櫻橋を渡りますと
亡き母がすきだった桜餅のおみせがあります

腰かけてお茶と一緒に召しあがれ
近くに言問団子のお店もありますが
『桜餅』のお蔭で団子は一度も食べたことがありません
あはは

待ちわびた『オフ会』もあっという間に通り過ぎました
なんか寂しい

いいさ

また一年をかけて『想い』を育てますから
皆様に感謝であります









人気ブログランキングへ

逆立ちすれば夕日も朝日、あはは・280606

018-1_20160606172522747.jpg
アジサイ
banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。



剣先は鋭い(灰皿剣法・・・?)
弁も起つ(博学という意味・・・)

ところが世事には長けてはおりますが
『をんな』のこころにはちと疎い・・・・
こういう御仁もなかにはおらせられます・・ラッパぴらぴららりるれろ

『貴方!ロックオンされてまっせ!』
あのお方には寝耳に水
ネコに小判
傍目にはおかしく映っても当の本人は素知らぬ顔・・・・
さて
どうなりますことやら・・・・


土産の『下げ』に入っておりました
ちいさなラップの包み
キムチでした

昨今の嫌韓ブームのせいもあってか
美味しいキムチとはなかなか出会えなくなりました

このキムチは本物です
乾鱈もあり、くたびれた胡瓜と大根、控えめな白菜
キムチ好きには堪りましぇん

とんがらしも効いておりますがけして辛くはありません
カナダの親父殿もキムチファンでありますが
このキムチに会えたのは喜ばしいことでした


スーパーや焼肉チェーンのキムチは辛いだけで食えたもんじゃありません
オラは朝鮮部落で生まれ、いまだにここで暮らしております

みんな
騙されるな!
オモニのキムチは旨い!


いい朝鮮だけを磨けばいいのに
朝鮮人は本当に勿体ない!


体力の衰えを心配しておりましたが
親父殿は健在でした
めじからは益々をもって凄みを増して


胸の厚さは増しました
(懐がより深くなったということです・・・)
直に聞いたわけではありませんが
ちいとも頑固ではないがんこじじい殿が来年は
今年の招待のお返しにみんなで親父殿を招待しようといいました


もろ手を挙げて賛成でしゅ
あはは





久遠さんには今回のオフ会に向けて文字を戴きました


邂逅・・・・です


思いがけない出会いととるお人も居りますが
わたくしは出会うべくして人は出会うと想っております
出会いには意味があるということです


『会』でオラの左手に居た貴方
初めてお会いしましたが知っている人でした・・・・?
なんか嬉しかった・・・・?
あはは










人気ブログランキングへ

オラの前歯が無事なわけ(理由)・280605

029-1_20160605065814cb5.jpg
048-1_2016060506581500c.jpg
ヒナゲシ



banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。






0,10対0,19
数字にすれば瞬間(息吹き)は『倍』でしょ

あの高鍋がよもや面の打ち合いで後れを取るとは

勝負を分けたのは思考です
そしてその思考は足さばき、つまり踏込に表れておりました


前稿でグリーンベレーのお侍様を貼りました
彼は自分の間合いに『相手』が入る瞬間を測って『突き』を放ちました

切っ先の速さは満を持しての踏込のタイミングにありました
これをわたくし達の生活に取り入れない法はありません


わたくしは『オフ会』の日程が決まった時に、オフ会に合わせて生活を創りました
毎朝1時か2時に目覚めますが
これでは当日は身が持ちません

日曜の16時に体調をベストに持っていきます・・・・





『ご隠居さん!毎度!』
『今日はいかほどご入り用ですか?』

馬鹿野郎、俺はご隠居じゃね~
だがめんどちぃ~ので捨て置いている
たんび(度々)まとめ買いをするので

『どこでお使いですか?お誕生日会ですか?』と訊かれたことがありました
冗談で『老人会で配りましゅ』と答えたことがありましたから



ので
ので
(野田は関東千葉茨木県・・・?)


いつしかおいらは『ご隠居さん』と呼ばれるように
とほほ

10パックを買ったのでおまけにひとパック入れてくださるとか
つめ終わるまで店先のご婦人とひとわらい
こぞうさんが『お待たせいたしました、おまけもひとつ入れときました』だとさ


家に帰り
老人会、もといオフ会の皆様にお配りするために
ひとつづつ小袋に分け入れましたが
なんかへん
11、いや12個ありました・・・・?
店主と小僧さんがおまけを入れたのか?
あはは

皆様お早うございます
ちいとも頑固ではないがんこじじい殿
おてしょのお師匠様おはようございます

お陰さまで『遠足』に心配の空はなんとか泣くのを堪えそうです

亡き母は突如として赤飯をこさえました
なんのお祝い?と尋ねますと

『もち米が古くなったからね~』と答えました・・・?


朝餉は浅蜊のおみよつけとごま塩おこわでした
今日なにがあるというのでしょうか・・・・・

帯を締めて
いってまいります









人気ブログランキングへ

時代が男たちに武士を捨てさせた・280604

003-1_20160604050103485.jpg
004-1_20160604050105c76.jpg
キンポウゲ

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。



これはご褒美だと思います
今朝
洗面所に蜘蛛が現われたのです
表に出たい?

きっと梅婆ちゃんが『いい知らせ』を持ってきたのです
なんの褒美?
婆ちゃんを思い出したから?



こんな
お宝ともいえる動画に出会えるとは
くふふ・・・





この試合に限っては高鍋は受け身でした
絶対能力を武器にしたのです、面撃ちでは彼に『分』がありましたから
0,10対0,19です
寺本は不利でありながらも『面』で闘いを挑みそして勝ったのです・・・・
執拗な胴打ちは『無意識な思考』のあらわれだったと、私は思います



『時代が男たちに武士を捨てさせた』

夜明けの橋
(北重人の本のタイトルです)

捨てなかった奴もおりまっせ・・・・
あはは



捜せば出てくるかもしれません
『翁』のお面です(大っきなお面でした)
餓鬼のころ壁に掛けてありました白い髭でした

家を出るときにはチラッとみやるのです
無事に帰れよ、とか
悪さはすなよ、とか
いつも謂われていたかと想います

雨や曇りの日にも『お天道様』は見ている?・・・・
あはは







人気ブログランキングへ

『をんな』が帯を結ぶとき・280603

052-2.jpg
014-1_20160603050608d5f.jpg



banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。



♪も~いくつ寝ると~
和尚が2(two)~(お正月)


幼い与太郎君は
お師匠様はイコール和尚様でした
(ワコールは下着でしゅ女性の・・・・)



もうふたつ寝るとであります・・・あはは


最初はグー
KIMG0162.jpg


じゃんけんチョキ!
KIMG0161.jpg


あはは



遠足前夜
こんなにも『気』が高揚するものはありません
ですが
遠足の後にやってくる夕日は嫌いでした
家に帰るのか
そうか
今日は終わったのか

このうら寂しい想いに会わずに済ます方法をオラはいつしか手に入れました

春の遠足の前夜に次の秋の遠足を予測するのです
季節は廻りますから
この『次の予測』のお蔭で遠足の当日は
全力投球ができるのです




ひとの一生など
みな似たり寄ったりでしょ
『どのように』受け止めるか、です

お前(おいら)の人生はどうだったのか?ですか?

aderu


『ご飯が炊けたよ!』の連続でした
そこには炊きあがった『香り』がありました
あはは








人気ブログランキングへ

ヴィーナスのえくぼ・280602

023-1_2016060205223284c.jpg
012-3_20160602052235357.jpg
パンジー


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。



えくぼ
漢字とは面白い考えた通りに絵が浮かんできますから



えくぼと読みます
口と月と犬と面です・・・あはは

私が漢字が面白いと言った想いは『音』が浮かぶとかのほかに
その字に出会ったロケーショウンが楽しいということです

靨(えくぼ)という字は『厂・がんだれ』で始まりますが
オラはこれを『咬んだれっ!』と憶えました

食いつこうとした犬の鼻には眉間から深い谷がはしります・・・
あはは


『若冲展盛況』と記事にありました
たぶん見かけたのはKUONさんのブログです


このとき何かが引っ掛かりましたが気にも留めませんでした
ですが
新しい週刊誌に『若冲』の文字があったのです
『引っ掛かったのは』
ひとつの「、」でした、なぜ沖ではなく『冲』だったのかです

ここまで来れば〆たものです
後はあのお方におききします。です。・・・あはは



ヴィーナスのえくぼとはご婦人の魅力のひとつです
それが犬の面構えに繋がり
そしてお師匠様方のお知恵の出番です


人にはハレーション(脳波の伝播)があります
これは
いくら IT が進んでも電脳には
けして立ち入ることのできない領域です


なぜかわたくし達(台湾人を含む)に共有されしものです

濃い赤0601

中学の級友が父親を送った時の話です
もう
50年以上前のことですけれど

その『五百円札香典朝鮮野郎』はお通夜にやってきました
弔問客でしょ
来るなとは誰もいいません


お清めをたらふく食べてたらふく飲んでかえりました


五百円札一枚の香典袋って考えられますか
これが朝鮮人です


悲しいけれど現実です


赤0601

もう日がありません

外出の気構えです
歩きではスマホは見ません
プラットホームでは『線路へ落とされるかも』と用心します
オラは鈍い
運動音痴まではいかないにしてもかなり『トロイ』
でも大丈夫でしゅ

暴漢対策には常にポケットに飛び道具を忍ばせておりますから
勿論『職質』にあっても罪に問われることはありません
ブログに書くわけには参りませんが
会う機会があって、『見せて』と言われればお見せします
威力は絶大です・・・・
当たり処によっては絶命すらあるかも・・・・・







備えがあれば(常に危機感と一緒であれば)
対処に困るような場面にはそうそう出会うものではありませんけど・・・・










人気ブログランキングへ

へしこのお刺身包丁いらず・280601

016-2_20160601054027ff7.jpg
026-1_20160601054029ce0.jpg
ライラック


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。



お師匠様方
お早う茣蓙早漏

嬉しい報告と悲しいお知らせがあります
先ず嬉しいほうでしゅ

久々にはいたズボンのポッケにお札が一枚ありました
で、復勝3,2倍の一点買いでしゅ
おりゃ~!


悲しいお知らせは
頭差の4着
JRA銀行に預け入れとなりました
とほほ


えっ?お札は諭吉どんか?ですか?
ちゃいましゅ
ごしゃくえん札です・・・500円
(嘘・うちょ本当はダービーの資金3万円を目論見ました)
(とほほ)

薄汚いゴミ糞朝鮮人野郎の事件事故が後を絶ちません
暫くは気持ちをしっかりと持つために
後ろ向きの話は控えます


オラいい時代に生まれました
10年早く生まれていれば空襲で跡形もなかったかも
(いや、生は受けてはいなかった・・・?)

10年遅く生まれていれば皆様に出会うことなく
くたばっていたことでしょう
本当について(運)おりました


12分過ぎにお歌がございます


もっと話をすればよかった
遠い日の西伊豆の船着き場でした
潜水が終わり宿の晩飯までの空いた時間に
缶ビールを遣って居りました


気がつきますと横に彼女が
問いかけられました
『何を観てるの?』


ひとみしりのオラは『海』とだけ答えました
↑これほんまでっせ


生涯で彼女の生の声をきいたのはこの一言だけでした
(少しは会話がありましたが記憶にはこの言葉しか・・・)
とほほ(ちと勿体無かった)

でもいい
言葉なんて一言で充分です声は今でも思い出せますから
その一言を磨き続ければ
いつでも輝きは取り出せますから・・・



ターコ濃い0601

浪曲
阿波の鳴門
聴こうかと思いましたが止めました
梅雨です雨はいけません・・・・
♪涙ぁ~を拭いてぇ~、でやんす
とほほ








人気ブログランキングへ

FC2Ad