ハシビロコウ

加害者は厳罰だけでは止められない・280531

022-3_201605310533204d9.jpg
024-1_20160531053322461.jpg
セイヨウシャクナゲ

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。




お国は北から南までとても長いのですから
其々に独特の料理がある反面

何処のご家庭でも同じように似たものを戴いております
野沢菜のお師匠様お早うございます
皆様おはようございます
ちいとも頑固ではないがんこじじい殿お早うございます
焼き味噌ですか、お酒が進みそうであります

ブログのトップに海を貼ったお師匠様がおりました
『海』という文字にはなぜか母が・・・・
ちと不思議です


新聞が見たくはなかった、『広島』が前面に出てくるからです
俺があの大統領だったら
先ず靖國へ行ったと思う、そこでは無言を通しただろう
広島ではやはり無言で献花をしたと想う

発言は会議ですればいい
さもなくば
東京大空襲を皮切りに全国を詫びて廻れ
遺体どころか遺骨どころか出生の記録さえなく土に埋まった人が
どれほど居たかをおもえ

戦争は(先の大戦は)恨みの権化でしゅ
ですが
戦争が無かったのならオラは『生』を受けてはおりませんでした
輪廻転生
これって
どゆいみ?

橙0530

cosmosお師匠様お早うございます
何故わたくし?と思われたかもしませんが
『鴉』のお話で御座います
どうもあの公園のカラスは情報を共有するとか代々送りをするようです
嘴が艶々している鴉は今年の生まれです



私を見かけますと一羽だけが遣ってきて様子を窺がいます
パンを千切って投げますと・・・なぜか食べずに何処かへ飛び去ります


そして直ぐに仲間(家族?)をつれてやってくるのです
彼女が今年の生まれだとは直ぐに判りました

池の手すりにとまり
わたくしの手から直接パンを啄ばんだからです
頭がボサボサで嘴が薄汚れた親、もしくは年寄りは傍へは来ません
あはは


鼠や雀のように生きられはしませんか
ネコには近づきません、いや猫の気配には敏感で即座に距離を置きます
黒豆や玄米の茶殻を撒きますでしょ
隣家の屋根で様子を窺がっていた小鳥たちが一斉に急降下です


ですが
餌を撒いた人が近寄りますと上空へ退避です
ひとは好意だけではないと知っているからでしょ
とりあえず距離を置くことで身を護っているのです

あらゆる疾病が人々を苦しめますが
『因』はすべて口から入りました
ひとつの飲み薬が次々と『お薬』を呼びます

輪廻転生でしゅ
あはは


口は災いの元と言われますが
食い物を(食事を)制限すれば病(やまい)からは遠ざかります・・・?


覆水盆にかえざる
注意一秒毛が抜けた・・・・?
(注意一秒怪我一生)


無駄(ダム)に落とした命は拾えません



悲しいけれどわたくしにはどうすることもできません・・・・







人気ブログランキングへ

殺された象と小学生・280528

028-3_20160528185141e09.jpg
008-1_20160528185139335.jpg
アメリカシャクナゲ


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。









人身事故を目撃しました
前を走っていた2トン車の後部扉(貨物室・観音開き)が開き
中学二年の女の子を引っ掛けたのです
運転手は50歳代の●●人

『当たる!』と判断して私はホーンを鳴らしっぱなしにしましたが
・・・・当たりました

余りの対応の悪さに(そいつの事故処理)
わたくし、もとい俺は恫喝しまくりでした
おいらのサイコパスパワー全開でした・・・・?
心臓バクバク、狭心症で倒れるのかとおもいました


お巡りさんとのやり取りを一通り終えるまでにどれくらい時間が掛かったのでしょうか
整理が出来たら(気持ちの)
ブログに書きます


そいつと運送会社の対応如何ではその会社を潰します

配送中の人身事故ですから運転手は頸になりその後は知れておりますが・・・







貴方なら
幼子に『ぎこちない』という言葉と意味をどう教えますか
おいらはその子が右利きであるのなら

左手で鋏を使ったり折り紙を折ったりしてもらいます鉛筆とか


知識と知恵は違います
知識とは学問、知り得た情報に過ぎません

知り得た情報を『生きる』に取り入れたものが知恵です
生きるとは毎日を満足の中に繰り返すということです



オラ、いつもこんなことばっかり考えております
(嘘うちょ・おっぱいとかお饅頭ばっかり思い描いておりまする・あはは)

緑0528

ある日のこと

ある日のこと
私の前にその老人はいた
コンビニのレジである

弁当を買い支払いをしていたのです
店員さんが『お箸はお入れしますか』と尋ねると
老人は大きな声で

当たり前だっ!
箸がなくてどうやって喰う!


このやり取りは朝鮮部落では日常茶飯です


私の支払いの時に店員さんにいいました

むっときたかもしれないけれど
あの老人だって普段は良い人で
最近は余りにもついていないのか(運)
身体の具合が悪いのかもしれない

きにしなさんな!

店員さんは店員である以前に人でありまする
(お客さんの使用人ではありません)


私はこの投稿に会った時に
素直に思いました

気に入らなければ即行動に出る人もいる、です
相手を想うことなく言葉を発すれば結果は惨いものです


私だったら(結果論的ではありますが)

可愛らしいお嬢さん!
袋はじじいの膝に乗せますが
貴方の隣に腰かけては貰えませんじゃろか?・・です

(実際にこのような場面に出くわしたらたぶん何もしませんが・・・・)

現実は惨いのであくまでも空想ですが睨み付ければ相手は身構え
微笑みかければ相手の頬も緩むかも・・・・


子は親を真似ます
そして真似を出来ずに挫折をするのです
そして『親』と同じようにあらゆるものを使いこなせるまで
親を真似ます
親を追い越せたら
親を凌げたら
貴方、わたくしたちは卒業できます・・・なにを・・?

到底敵わないものを彼らは(親たち)はもっております
どうしても超せない『親の或るもの』・・・はてなんでしょうか

俺、もといわたくしには『ふたつ』あります
ひとつは母がその母を想った気持ち
いまひとつは
わたくしを想った気持ちであります

ローズ0528


ちと
こっぱずかしい
あはは










人気ブログランキングへ

早稲田かと思ったら東大だった・280526

001_20160526053417164.jpg
003-1_2016052605341860e.jpg
レンゲソウ

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。



難民キャンプかと思ったら
小学校の運動会でした・・・・

場所取りに早朝から並ぶ親御さんお疲れ様でした

赤0525
これが現実です・・・怖い
危険がいっぱい
街を歩けば議員さんのポスターが家々に
共産党、自民党と公明党のコラボ、民進党も

ここの住人は日本人ではないのかも
彼(ひき逃げの犯人)も両親もいれば子や孫もいるかも・・・
彩子ちゃん一家?・・・・まさか




これ
本当に読者からの投稿でしょうか
匂いますけど・・・?
緑0525



耳さま、もとい皆様お早うございます
お師匠様お早うございます
お耳の調子が芳しくないとか・・・・大丈夫でしゅ
KIMG0064-1_201605241947414c6.jpg

先月、めがね屋さんにいきました
免許の更新が有ったので視力の確認をしました

あらら不思議、視力が0,1UPしていたのです
総入れ歯、もといそういえば体にもう一つ変化が表れました
睡眠時間です


5時間程だった睡眠時間が30分以上短くなったのです
楽しくてメモにしています

昨晩は8時45分に床に入り今朝は0時05分に目覚めました
これ以上眠れましぇん
あらら

眼がよくなったということは
耳もよくなるかも
あはは


餓鬼の頃
孫悟空(西遊記)を読んで
なんで天竺までひと飛びっとしないのかと不思議でしたが
疑問は直ぐに説けました
悟空にはお師匠様と仲間が居たのです
筋斗雲は一人乗りだったのです
あはは・・・・


悟空も八十一の『難』を超え
たくさんのものをてにいれたのです


オラ
やっぱ性善説で生きます
ただし周りの危険には充分に気を配ります
緒先人は見分けて判れば近寄りましぇん
あはは



苦界に苦楽あり・・・九楽でしゅ
あはは

食う
寝る
呑む
出す

歩く
吸う
笑う
話す

そして考える
あははしあわせ
あはは






人気ブログランキングへ

朝鮮精神病性質(サイコパス)塩酸事件・280525

004-2_2016052506004672d.jpg
キツネアザミ
029-3.jpg
スズメノエンドウ

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。



then you can tell me goodbye


「なにもいらない
あなたを抱きしめる両手がある
それだけで充分です」




初めて赤子に対面した母の気持ち
この心を黄泉の国へ旅立つまで持ち続ける
これが私たちではないのでしょうか

永遠に続く伝言ゲームを生きているのです
○を○のまま先代から次代へです
これが私たちではないのでしょうか


ところが彼らは○をいつしか
ロや△に変えてしまいます
DNAだけは引き継ぎますが・・・・


そしてこの三角は何に変わるか想像すらできません
朝鮮人は何をしでかすかわからないということです
近づいてはなりません


日本列島は鶏小屋でしょ
親鳥もいればひよこもおります
そこへ土人とか狐を放り込んだらどうなるのでしょうか
小屋は血だらけになるでしょ
周りは朝鮮精神病性質だらけ・・・・そう認識すべきです



サービス君がやってきました
さしずめ
押し売りお断りといったところでしょうか
KIMG0100.jpg
18、19の深夜にウインドウズは一斉に送り付けたそうです
大容量の『10』でしたのでオラのパソコンもかみさんのもダウンしたのです

で、サービス君は垣根設定をしてくれました
今回は只、0円でした、出張費も取らず

ラムネ2本で済んだのです


眼の白い部分がどんどんひろがっていきます
不思議です・・・・・
KIMG0070_201605232051046c9.jpg

KIMG0074-1_20160523205105276.jpg
右 グツグツ番茶
左 ドクダミと玄米と黒豆MIX

両方を1対1で合わせます・・・たぶんお掃除をするはずです・・・たぶん
おいらは自販機の飲み物は口にしません
お茶のがぶ飲みと一升瓶のお酒をいただいております
ビールはたまに飲みますけれど
昨年の夏はサーバーは動かしませんでした
この夏も使いません


二台ありますけど捨てます













人気ブログランキングへ

「退職金貰った瞬間妻ドローン」、巧い!・280523



101-1.jpg
100-1_20160523171253a8c.jpg
バラ


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。



朝鮮人を一言で表わすのであれば

独りよがり

これしか思いつきません
かの国の人は『両班気分』を味わえればそれでいいのです
究極の自分勝手でしょ
埋めたのが自分勝手な土人
埋められたのが埋められるとは思わずに
『家』に無事に帰れると勝手に思った朝鮮人

わかり易い
劃して(かくして)事故は起こりました



みなさまお早うございます
わたしは今朝、蜆のおみよつけをいただきました
あさりの味噌汁にはないお味でした
このことに『幸せ』を感じることはいけないことでしょうか



オラは世の中には『捥いではいけない柿もある』と教わりましゅた
渋柿でしゅ
ところが卑しい餓鬼であるおいらはガブッと齧りました
あはは

一時に起きて湯に浸かりお新香とラッキョで冷酒をやっております
朝から酒を煽ればその日は外出などせずに済みますから

炬燵(おこた)に入っておりますが
向かいには体重二トンの縦横同寸のクロ鮪親方どすこい山が
気持ちよさげに寝息をたてております
あしもとには狸が・・・・・
あはは




トンネルの中で渋滞です
高速ではなく一般国道です
車間を充分に空けてハザードランプをつけて後方を注意深く窺がいます
ランプが後ろに順送りをされ5台くらいつながれば一安心です
img8830523.jpg

次に渋滞の『因』を予想します事故か工事かです
工事ならば交通量の少ない夜間に行われますし
トンネルの入り口に『工事中』の看板があるはずであります

ここは非常に追突事故の多いところです
長い二車線の終わりに分岐があるからです
私は左側で事故が発生したと予測しました

右車線での事故は見たことが無かったからです
(分岐の先の上り坂、すぐに信号があります)
KIMG0041-1_20160523052713674.jpg


エアーバックの炸裂は確認できませんでしたが
追突された車両の損傷から衝撃の大きさが窺がえます
渋滞の後尾に突っ込んだと思われます
KIMG0048-1-1.jpg

『オカマ』(追突事故)を掘られないというためには
二宮金次郎のように背中に装甲車を背負うことです・・・・?

つまり
追突などしないであろうと思われる車両の前を走ることです
(ルート便と思われる大型トラックなど)
貴方が運転歴が浅くこれから長い道をゆくのであれば
是非観察をしてみてください

・クルージングが一定(巡航速度)
・車線内でふらつかない
・車間距離を充分に取っている
・合図出しが早い(ウインカー・方向指示器)
・停止線前でしっかり止まる

乗用車でもトラックでも2キロも追走をすればわかります
見つけて前方に入ればいいだけです
(お礼のハザードは忘れないでください)

あと
私のように『デイライト』であれば安全を遂行していると思えます
デイライトとは昼間でも前照灯を点けているということです 


彼女(苺大福)に出会ったのは随分と昔でした
『お食べ』といろんな人に奨められましたが
未だに食べたことはありません
img8830523.jpg

美味しそうですね~
餡子と苺どんなお味がするのでしょうか
でも
おいらはたぶん生涯を苺大福の味を知らずに閉じると想います
この美味しそうだなというわくわく感をもったまま お暇(おいとま)致します

母は父は
苺大福を知らずにあちらに逝きました
あとで三人でゆっくりいただきましゅ
あはは






    


人気ブログランキングへ

謝罪はいらない・280522

051-1_201605220857022ed.jpg
053-1_201605220857063d2.jpg
052-1_20160522085705c02.jpg
バラ

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。







みなさまお早うございます
おてしょのお師匠様お早うございます

回転寿司からお醤油の小皿が消えたそうです
一皿目をお醤油用にしたり
お寿司に直接醤油をたらしたりするそうです

昨日牛丼屋さんで
レンゲで牛丼を食べる人を見かけました

お師匠様には信じられないかもしれませんが
ボールペン、お箸が正しく持てずに
トイレどころか食事の前に手を洗わないことが
普通という人が増えました
彼等彼女らは何者なんでしょうか
とほほ





はっきりいいます
狼藉にたじろいて如何といたします?
恐れに身を竦ませ振るえるのですか
それともせめて一太刀と柄を握るのですか


もう皆様は
「は●●●●う』なるブログを見るのは止めたほうがいいと思います
わたくしの本性、正体はそれはそれは『えぐい』ものでして
わたくしはみなさまが『がっかり』に出会うことが辛いのです
とほほ




新鋭って
どゆいみ?
緑0518

事件の一報に触れたときに
馬鹿がまた喰われたと思いました

浚われて犯されて埋められた?
誰も言いませんから私が言います

犯人は性欲だけはある薄気味悪い『友達無し』でしょ
公開撲殺が妥当です生き埋めにしても足りません


公開捜査に踏み切られた時には既に埋められていた?
ニュースを追うごとに私は『またか』という思いが大きくなりました


彼女を守れることができたとしたら・・・・躾しかありません
清原も舛添も同じです


夜間に女性が独り歩き?
二十歳の結婚前でありながら男と同棲?
いまは珍しくもないそうですが・・・・・
彼女自身も親御さんも彼氏も世間をなめ過ぎです
強姦目的で浚い抵抗されたので殺した・・・・
年間どれだけ発生しているのでしょうか


ゲームばかりやっていないで
少しはニュースも見やがれっ!
知らないで済ませんじゃ~ね~っ!?

強姦輪姦殺人事件と検索してみてください
年間でどれだけ発生しているのでしょうか
痴漢に用心と心がけていても被害に遭います
『危機感』をかけらも持たずに出歩けば・・・でしょ


元海兵隊員がいたから
米軍基地があったから

報道は犯罪人をなじるばかりですが
被害者に落ち度はなかったのでしょうか

確かに死者へは弔慰を捧げるのが人の務めです
ですが
厄災から身を護るのは私たち自身のはずでしょ

なさけない・・・・・



おかまがあるでしょ
追突事故です
後ろからぶつけられるんで防ぎようがないと言う人が居りますが
そんなことはありません
私はオカマを掘られずに済む方法を追い求め、実践しております

簡単です


次稿で整理致します


俺の知っている山本さんは若かりし頃
『貴方を殺して私も死ぬ!』と包丁を向けられた事があったとか

あの時に刺されていればその後のこんな苦労はせずに済んだのに
そうのたまいますが
包丁は遠い日の花火ではありません
そこいらじゅうに転がって居ります
相手を見極め付き合えばいいだけでしょ・・・?

花より団子?色気より食い気?
あはは
ローズ0519


ウインドウズ10の馬鹿野郎!
夜中にやってきて勝手をしやがる!
六角棒でぶっ叩いてやる!
パソコンのサービスを手配致しました
また出費です
とほほ





人気ブログランキングへ

扱ける為に土俵に上がった朝鮮人・280519

040-1_20160519054920f4c.jpg

043-1_2016051903494650f.jpg
044-1_20160519034949352.jpg
バラ

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。



BGMでやんす
パラパラでもどうぞ
頭を振るだけでも(リズムをとるだけでも・・)体にいいですよ





雨上がりの朝でいこう
しとしとぴっちゃんではちとつらい・・・・・・・

心神、もとい心身ともに健やかにです


一日の始りはどんなに素晴らしいもの出会えるか
わくわくでしょ

生きる基礎は三歳で身につきます
この基礎は私たち(台湾人も)誰もががみなもっております
(注・オラを除く)
(オラどこかへ忘れてきたかも?)
(もしかしたら『質屋』か?・・・)



天は自ら助くる者を『のみ』助く



ターコ濃い0517

少年には二通りしかおりません
彼13歳君達とその反対側君です
先へ行けばいくほど『差』が出ます
人を目指すか『ゴミ』になりたいのか・・・・



幼いころから貧乏だったおいらは
(いまだに貧乏はかわりませんが・・・・)


常に欲しいものがありました
『手』に入れるために日夜足掻いたのです

ナナハン、スカG、おっ●い、・・・・あはは

『物』なら話は簡単です、働けばいいだけですから
働いて貯めて熱が冷めていなければ『手』にします
『欲しい』が生まれてから手にするまでには少し時間が掛かりますが

条件が整った時にはいつしか熱が冷めて『いらねえや!』
こういうことも多かった



いま猛烈に欲しいものがふたつありますが
ひとつは口が裂けてもいえましぇん!
(靴が裂けたら歩けない、烏賊がさけたらああおいち・・・)

もう一つは50万もあれば手に入りますが
たぶん
手にすることはないでしょう(たとえお金があったとしても)
ヒント(hint)・・・おお暇とか勇気とか


たしかに『手』にすれば達成感はあります、が、いつ使う?が発生致します
(最後に買ったスーツにまだ袖は通してはおりません)
(とほほ)

なにか他のものでもさがしましょ
欲にキリはありませんから・・・

玉手箱?
巧いことをおっしゃる
彼らが開ける玉手箱には煙という『虚』しか入っていなく
私たち(台湾含む)の箱には竜宮城の招待券がはいっております
たぶん
あはは

みなさまおはようございます
オラは中学で『覆水盆に返らず』と習いましたが
今となって意味が少しわかりました
婆ちゃんには古文漢文を勉強しろ!必ず役に立つと言われましたが


手遅れでしゅ
古文漢文チンプンカンプン!・・・あはは
緑0507


KIMG0032.jpg


これで充分
手元には二本の一升瓶
清酒と芋焼酎です
お膳には銀鱈の煮つけ
ああ 
しやわしぇ(幸せ)
あはは






人気ブログランキングへ

どんびゃくしょうはつめきりいらず・280517





171-1_201605170726503da.jpg
020-1_201605170726598eb.jpg
154-1.jpg
バラ


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。



煙草が伐れた(煙草は植物?)
一階へ取りに行こうついでに番茶も足しておこう

マグカップを手に下に下りました
カップを持ち二階へ戻りグビッと一口
煙草でも吸うか
あれっ!空です

煙草を忘れておりました

『研坊!しよう!』・・・いいえ致しません・・・?
オラかなりの健忘症ですこの間は手を洗い
水だしっぱ!(出しっぱなし)
なにか音がするよと言われて慌てて蛇口を締めにいきました

煙草を忘れていいこともありました
階段を一往復余計にしたことです


足腰にいい
あはは


亡くなっていたとは・・・・
若かりし頃
EPを擦り切れるほど聴きました

あの声が数日前から旋毛のあたりで小さく繰り返されました
別れの挨拶をしなさいと
夢枕に立ったのでしょうか
そんなことって
あります?・・・・あはは


私たちは見知らぬお人でも挨拶を交わします
高速道路の料金所、公衆トイレのお姉さん(ほんとはおばさん)
係りの人が『お気をつけて』とか
こんなに有り難いことって?・・・・・普通です
あはは






オラの知っている山本さんは奥方に
キンタマを握られているとか頸根っこを掴まれているとか
掌(てのひら)で転がされております

土曜日の昼下がりに蕎麦屋にでも出かけようかと思いますと
奥方から『拳骨スライスしたよ、ニンニクは自分で卸してね』・・・とかいわれます
で、家呑みだそうです


拳骨
クロマグロの頬肉、幼子の握りこぶしほどの大きさ
人によっては牛よりも肉らしいとか・・・
鮪屋のショーケースにも滅多にありません
昨日は衝立、もといついてた・・・あはは




来る日も来る日も土いじり
お陰で爪を切ることはなかった
爪切りも爪を切る手間も必要なかったのである
古い皮膚が剥がれ落ちていくように
伸びた先から削られた

爪に灯をともす・・・?
あはは







人気ブログランキングへ

主文、公開撲殺と処する・280516

017-1_201605160612441df.jpg
018-1_20160516061246a6c.jpg
スズラン

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。




みなさまお早うございます
ちいとも頑固ではないがんこじじい殿お早うございます
オブラートに包んだように書きましたが
バレバレでやんしたか・・・・あはは


と~ちゃんは懐中電灯の電池を二個縦に並べて
ちぎった新聞紙でくるくるっと巻き懐中電灯に収めました


幼い与太郎君はききました
『なんで新聞を巻くの?』


と~ちゃんはいいました
『てめえで考えろ!』
あはは


ないちょ(内緒)で源じいにききました
紙を巻くと電池が『ピシッ』と収まる
中で電池ががたつくことが無ければ電池が長持ちをする、でしゅ
オラこのころ
ゼロ戦漫画で


格納という言葉を知っておりましたです
へへ





と~ちゃんは新兵のころ
ゲートルを巧く巻けずに行進の時にゲートルがズルズルと落ち
上官にビンタをされたと話をしました


その上官はその晩、宿舎でゲートルの巻き方の『コツ』を丁寧に教えてくださったそうです
私はゲートルを使用したことがありませんので詳しくは判りませんが


浴衣の帯とか
ダイビング(エアータンク潜水)のウエイトベルトについては少し説明が出来ます

海中には『圧』がありそれは深度によって変わります
地上では気圧は『1』ですが水深が増すごとに数値は大きくなります


ボートからエントリーをしますでしょ
海面に浮いたダイバーには無駄な浮力が着いております
その無駄な浮力を海面に置き去りにして潜航開始です


船上で充分に締めたはずのウエイトベルトが海面では緩くなります
(本当はベルトが緩んだのではなく)
(水に入りますと体とタンクとベルトがしっかりと合わさるのです)
そこできつく締めなおします
ところが
水深20メートルぐらいまで潜りますと水圧のせいでベルトは緩みます・・・?

(本当はベルトが緩んだのではなく)
(水圧でウエットスーツと『体』が縮んだのです)


締めなおしです再度締めるのです


一通りの散策を終えて浮上開始です
海面に近づくにつれて
腹がきつくなるのです

少しずつベルトを緩めるのです

と~しろ~にはこれができない
(素人・ダイビングの初級者)

おいらは潜航時にはベルトを何人も締めて廻りますが
浮上時にはほったらかしにします

船に上がり機材を下してから
『お腹くるしかったでしょ』とききます


みなさん同じように『苦しかった』と答えます


そこで『水圧』について少し説明です
ダイビングの講習ではまず座学から始めてプールワーク、海洋実習となります
座学では水圧についても充分に講義をされますが
殆どの人が忘れております
でなければ自分で締めたり緩めたりするはずでしょ

机上の学習の限界かも・・・・
いまのおこさんは


早いうちから
いれたりなめたりいいきもち
に、励みますがそれはそれで良いとして


おめこ、もといおこめも真面に研げないそうです
お箸やお椀もまともに使えない?


無理もありません・・・・



オラ座学は苦手でした喋ることが苦手だったことと
めんどっちィからでしゅ(面倒くさい)
あはは









人気ブログランキングへ

カエルの子はカエル・270514

024-1_20160514050928488.jpg
ボタン
011-1_20160514050930c38.jpg
シャクヤク

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。



みなさま
あけまして
おはようございます


頭の中である歌の一節(一小節)が繰り返されております
よく知った曲で馴染み深い曲でありながら
続きが出てきません

童謡なのか洋楽なのか誰が歌ったのかさえ思い出せないのです

UU~UU~U  ウぅ~ぅぅ~ゥゥゥ・・・う~

なんだったけ?
突き止めるまではほかのことは考えていられません


赤0513



22歳女性遺棄 所在地知る元同僚逮捕

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000074410.html


このような『またやりやがった』事件が後を絶ちません
勿論犯罪を憎み「よろずやだいき」を公開撲殺にしろという思いは
どの事件とも同様に抱きますが・・・・・・・・


この埋められたお嬢さんを救えたとしたら
(娘さんをこのような目にあわせないたくのなら)
それは三歳までの躾にあります


トレーラの後ろ姿を貼りました
車に一切乗らない人にはピンとこないかもしれませんが
『危険』とは至る所にあり、それは『人』が齎します

見分けて近寄らない

この能力は親御さんと向き合い充分に相手を見ることで備わります
期限(納期)は満三歳の誕生日です





交差点には『事故』という顔があります
ここでの追突事故は5回以上見ました
この事故は
ただ単にドライバーの資質だけではなく
道路の『事故へのいざない(誘い)』という罠に嵌った者に訪れます
KIMG0018.jpg

KIMG0019.jpg

『罠』はひとつ前の信号にありました
ひとつ前の信号を『黄色』で通過しますと
制限速度の2割増しくらいのスピードですと
この交差点では『赤』につかまります
それ以上のスピードで走りますとギリギリ通過できるのです


環七などの幹線道路にはある設定がしてあります
制限速度で交差点を『青』で通過しますと次の信号もその次もです
空いている夜間では信号につかまることなく
スイスイ~でしゅ
あはは



追突した2トンダンプはひとつ前の信号と同じように
黄色で突っ切ろうとアクセルをふかし

前の大型トラックはブレーキを踏みました

DONです、じつに判りやすい
交通課もこのことは熟知しておりますが何もいたしません
だって制限速度は決められておりますし


事故はドライバーの事故(自己)責任でしょ
事故は個人の裁量で起きるか否かでしゅ


22歳のお嬢さんに『薄気味悪い奴』を見分けることができたなら・・・です
情けない・・・・




カエルの子はカエル
この意味は生涯(一生)をオタマジャクシの儘で過ごすということです
(親は蛙に視えるおたまじゃくしです)





人気ブログランキングへ

どうしてわたしなの?なめ過ぎた人たち・280512

056-1_20160512171845b39.jpg

002-1_2016051216095849c.jpg
ハルジオン

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

百十八
除夜の鐘ではありません
ゴールデンウイーク中に交通事故で亡くなった人の数です
全ての『因』は朝鮮人もしくはそれに准じる者です





気ちがいに刃物これは誰もが知っている言葉です
ですが本当の意味で使われているとは到底思えません

用法を誤ってはいけませんということです
つまり
正しく使えない者は正常ではない気違いということであります

車携帯電話包丁・・・
正しく使えば道具誤って使えば凶器

刃物は一番のイメージを包丁とします
昨今の事件はまさしく・・・です


ところが
わたくしは世の中が変わったと思います
『包丁』に変わる新しい凶器が出てきたのです



スマートフォンです




語用も変えたほうがいいのかも
気ちがいにスマホではなくて


気違い『は』スマホが作るです





躾のない家庭で育つ、SEXは誰にでも可能
(機能不全の家庭)

精神に異常をきたす
社会生活が送れない、ひきこもり、うつ

精神科に通い投薬開始

事件事故を起こす(決まって朝鮮人支那人・・・かも・・・)

いちど目を向けていただきたい
・朝鮮(韓国ともいう)の小学生の性犯罪事情を
小学生でありながら強姦?
エロネタは容易くスマホから無尽に取り出せますから

九九も碌に出来ずに
いろはも真面に書けずに

ちんぽだけいじったらどうなるのでしょうか
日本とて変わりはありません
(在日を含む朝鮮系が多いということです)

ところてんってなんで『心太』って書くの?
安心って心の廉価版?
朝鮮人様教えてください!






人にぶつかったりドブへ落ちたりオカマを掘ったり(追突事故)

ながらスマホの危険です

ですが具体例は然程問題でありません
誰も言いませんがスマートフォンの本当の危険は『脳』が壊れていくということです

スマホをいじっているときには思考は停止しております
外部からの情報に浸かっているだけですから

一日中テレビの前にいる老人と
積極的に外出をするお年寄りを比べてください
『先』はどうなりますか?



遠くから見たときには空荷かと思いましたが
(封印の為のロックスが見えなかったからです)
接近しましたらロックスが見え、荷物がコンテナの中で偏っていると判りました
KIMG0020.jpg

KIMG0021_20160511051407e0b.jpg

KIMG0021-1-1_201605121623420be.jpg

KIMG0021-1-2.jpg


このトレーラには近づいてはいけません
横転の危険がありますから

オラのこのような考え方を全くしないドライバーも居ります
思考を持たないながらスマホ人です・・・・・
(朝鮮人です)



匂いは目で嗅げ肌で嗅げ!
・・・・
えらそうにすみません・・・・・・・・・・・・・












人気ブログランキングへ

自分の頭で考えて自分を大切にする・280510

021-1_201605100647186b7.jpg
コデマリ

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。



自分は誰かというと親の子だ
生まれたときは脱穀前の玄米、炊き上げるには
手間がかかったはずです

今にして想うとちと可笑しい

童は二歳ともなれば親を真似ます
周りのすべてを真似ます

いいものも悪しきものも

『おめ~そんでいいの?』これは警告の台詞でした
無視をしますと・・・げんこ(拳骨)が飛んでまいりました


猫の髭を切ったのは確認行動だったのかもしれません
捨て置かれたら動物虐待魔になっていたのかも


源じいは拳骨でしたが
梅婆ちゃんは『猫は悲しいといっているよ』といいました
このとき『はた』と気がつきました



『そ~かっ!嫌われるぞ!』

あの時の猫はどのような目をしていたのでしょうか
いまはネコも犬もカラスも
おいらに微笑みかけます
カラスは食パンが好きであります
あはは



悪魔と戯れて失うもの



・ロンドン市長にイスラム教徒
悪貨が良貨を駆逐する?
あはは
よくも飽きずに勢力争いです
すきなだけやってなさい

・トランプ大統領誕生か?
米軍の駐留を見直せ?
よっぽどお金がないとみえる
米軍は全面撤退をすればいいのかも
日本は(台湾を含む)内需で潤うかも
あはは

・フィリピン「犯罪者は殺せ」大統領誕生
あわわ


ぬるくね?
橙0510

あのシャブ中が捕まったときにも思いましたし
今朝のネットのニュースにありました
・交通事故で通院と装い損害保険会社から治療費搾取容疑で逮捕
に、したって『地』が出たに過ぎません
大層な名前をつけた?それはいい、正解です
ですが彼らは三歳までに必要な初期設定をしらない

躾の肝は『ひとさまに迷惑をかけない』でしょ
すべての行いは充分な思考の顕われでなくてはいけません

オラ
あっちへフラフラと行き頭をごつんとぶつけ
こっちへフラフラと来てはおでこをぶつけ
頭は凸凹になりやした
生をうけて六〇余年


いまだ『人』にはなりきれてはおりません!
とほほ










人気ブログランキングへ

『友』はいい無口で居られますから・280509

053-1_2016050908251017c.jpg
048-1_2016050908251377b.jpg
ベニシジミ

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。




岡惚れ三年
本ぼれ三月
想いを遂げたは三分間


あはは
思いを遂げたのか、羨ましい
おいらは十五の想いを未だに・・・・で、ある
あはは


みなさまおはようございます
おてしょのお師匠様お早うございます
わたくしは意外と無口でしゅ
カピバラ程ではありま泉岳寺


級友と(旧友)と呑みました
漢(おとこ)二人と初恋のひと、ひとりであります

最初に現れたのは彼女でした
待ち合わせたのは生まれ育った朝鮮部落・・・
彼女がある『友』の家に寄ろうと言いました
あるともとは半年前ほど前に父君を送った友でした


「コンビニで香典袋を買おう」(ご霊前?)と彼女は言いましたが
わたくしの袂には出がけに持たされた袋がありました
もしかしたら、と家人が用意をしたものでした

郵便局の向かいにある花屋さんで花を買い
お線香を挙げさせていただきました



私はこの時点で二人の梅婆ちゃんに転がされていたのでしゅ
一人は家人
一歩家を出たならば無事に帰るを胸に於けだとさ
帰巣本能を磨け?



もう一人は初恋の人
美味しいものをお食べ、楽しく笑いなさい


いつも同じことを言われているような・・・・


はい!そうしましゅ。
あはは。






ばあちゃん!いつもありがとう




未だ春浅き頃、確かに草履はつべたい(つめたい)
だがそれは『夏』を連れてくる


俺、もといわたくし達はいつも絶えず
明日を見据えて暮らして来ました


かみよのむかしからです



ならば
同じように生きられはしませんか
あはは










人気ブログランキングへ

ピザ『も』終焉ととらんぷ・280508

037-1_20160508102639509.jpg
ヤマボウシ
015-1_20160508102642d5a.jpg
ハナミズキ

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。




あなたは帯の快感をしっているでしょ
でしょ
でしょ
男とて貝結びやら御家人結びがあります

オラはいつもすぐに緩む与太郎結びでした
あはは

下駄と草履で足を磨き
『帯』で下っ腹を締めたのです


婆ぁはいつも浴衣の帯を結ぶときに
『息を吸え』といいました腹をへこませろと言ったのです
婆あは隣の他人でした

母はいつも浴衣の帯を結ぶときに
『息を吸え』といいました腹をへこませろと言ったのです
母は隣の隣人の婆の友達でした
あはは


馬から落ちて落馬して
女のご婦人が・・・


二度あることは三度あるといいます
足の薬指が腫れました台車に轢かれたのです
ようやく痛みと腫れが引き出したころ
再度再び台車に轢かれました

前にもましてはれました
同じ薬指でした
轢いたやつは動いていない『脳』の持ち主オラでした・・・

人間は「考える葦」だと中学の一年生のときに習いましたが
本当の意味での理解は身を以て毎日知ることができます
台車を車に、取っ手をハンドルに置き換えれば毎日オカマ事故で
死ぬことができそうです


突然死は突然やってくるのではなく
機能しない脳が体を死に毎日近づけているのです


『場面』が突然に映るだけです



みたび台車に轢かれれば本当のオラに熟れるのかもしれません
あはは




煙草を咥え
前に座る彼女にライターを差し出しました
『変わらないね~』と言いながら火をつけてくれました

彼女の優しげな眼も変わってはおりませんでした
帯を結んでくれたときの梅婆ちゃんとおんなし(おんなじ)眼でした・・・
あはは



お師匠様方、お早う御前様
ちいとも頑固ではないがんこじじい殿おはようございます
長屋のお師匠様お早うございます


胸の閊えが融けました
剣道の竹ノ内四段が誰かに似ていると思っていたのですが判りました




オラのめじからはしゅごい
腐った鰯の眼です
あはは











人気ブログランキングへ

時速120キロと視界の確保・280506-B

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。



関越道嵐山の事故に思う


故障で止まったトラックは無実だ
もし罪に問われるのなら道交法は成り立たない


突っ込んだワゴン車は4ナンバー・・・たぶん、内装から判断しました
走行車線と追い越し車線がなぜ区分されているかを考えよう


このポイントでは思いのほか速度がでます
緩く長い下り坂ですから


右側を走り続けていたのなら120キロ(時速)は出ていたと思われます
(制限速度は100キロです)
それ以上のスピードが出ていたのならそれだけで違反ですし
4ダッシュのワゴンには無理な走行です


ワゴンは道路を走るためのレースカーではありません



ドライバーの資質にも問題があったと思います
前に車を置いての走行ならワゴンに追走は酷です

単独で走っていたのなら空いているので追い越し車線を走るのと
走行車線を走ることの違いに意味は見出せません
無駄な追い越し車線の走行でした


単独で追い越し車線を走っていたとします
120キロで走行していたとします
100メートルはおよそ3秒で通過します


嵐山付近は見通しがよくて直線ならば500メートル先が
カーブでも300メートルは『先』が見通せます

障害物の発見から地点への到達にはどれだけの時間が有ったのでしょうか

ハンドルを5度ほど押せば50メートルほどで
左のレーンに移れます

この作業はいたって簡単です


事故へのコメントはそれはもう悲惨でした
トラックは重犯罪犯扱いです

再度言います
トラックは故障で止まっただけです道路に転がった岩に過ぎません

コメントでは人が亡くなって居りますから
ワゴンは被害者扱いです

ですが
ワゴンは加害者、迷惑な存在なだけです







すべてのドライバーに告ぐ
死んでから後悔しろ

きっと
役に立つ








人気ブログランキングへ

モーツアルトを聴こう・280506

013-1_2016050605440512e.jpg
030-1_2016050605440674a.jpg
ノイバラ


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。


皆様お早うございます
あはは。のお師匠様おはようございます
『してやったり』でしゅ・・・・?
あはは



左脳の学習では
「よく理解しましたか?」
「これ、覚えなければだめですよ」とやります

まず理解を求めそのうえで記憶を求める学習方法です
これが戦後一貫して行われてきた学校教育です・・・・?


左脳は言葉と文字を用いた記憶
右脳はイメージで動き一度見聞したものを焼き付けます
両方を合わせて初めて『思考』が伸びる・・・私はこう考えております


左脳
側頭葉記憶   浅い短期の記憶です

右脳
海馬記憶   深く完全な記憶です



直感力(感じる力)を磨けば直観力(理解する力)が伸び
瞬時に行動する能力が育ちます
これが右脳の力です


スマホゲームでは左脳しか使わない・・・・のかも
スマホを見てばかりいますと周辺視野は使えません
(眼力には中心視野と周辺視野があります)
(7000万個の光受容体と1億3000万個の光受容体です)

この事故はドライバーが信号と歩行者を見落としたためのものです
赤0425-1
赤0425-2

運転にお酒と薬物は論外です
左脳と右脳どころの話ではありません
脳がぐちゃぐちゃですから


脳がぐちゃぐちゃは車もぐちゃぐちゃということです




・5月4日常磐道バスと乗用車 二人死亡
・5月5日徳島県トンネル 二人死亡

いずれも正面衝突
対向車線に飛び出してはいけません    以上

緑0426



危険でしゅ!
我が家の鏡餅親方が叫びました

全部食べてしまいそう!
こういいました

早いかなと思いましたが前日に沈めた胡瓜を糠床から上げたのです

おいらは
流石!と言われることが大好きです
美味しい!はまさにして遣ったりといったところでした
この仕込は前日に胡瓜を糠床に沈めたときに
いや
胡瓜を買ったときにすでに描きしものです
(このパターンはいつしか身に着きました)







あたたかい季節ならばいのですが
冬の朝や今の時期の冷蔵庫の中の糠床はつべたい

ですが
自虐ならおいらにお任せください
あはは







人気ブログランキングへ

『天』を英語にするならばcosmosしかない・280504

054-1_201605041845547de.jpg
011-1_20160504184556a3c.jpg
オオツルボ

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。



どいつもこいつも甘えが過ぎる
ぬるま湯でゆで卵が出来るとでもいうのか


アルコールは睡眠中には抜けないものです
個体差もありますし体調にも因ります

普通運転手は休日の前にしかお酒は飲みませんが
私のように毎晩がぶがぶ呑むアホもいます

オラだって10時とか11時まで飲んでいましたら
よく8時半にはアルコールプンプンです


トラック横転、酒気帯び運転容疑で運転手逮捕
TBS系(JNN) 4月28日(木)13時48分配信
 
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160428-00000030-jnn-soci

わたくし、もとい俺はニュースではさも飲酒の影響の事故と感じますが
事故の原因はわき見居眠りスマホだと思います
横転しましたので警察がアルコール検査をして『抜けて』いないと判っただけです

この運転手は恒常的にこのような酒気帯び運転を毎朝していたと思われます

今回は偶々(たまたま)飲酒が発覚しただけです
皆様はどう思われますか?





不正はなかったを前提として書きますが
都知事選挙の得票数です

ますぞえ     2112979
うつのみや    982594
ほそかわ     956063

有権者数 約1061万

これが『彼ら』の数です頭の隅に必ず置くことをお勧め致します
(比率)





・廃棄物(ゴミ)を再販売して
いくら儲かったのでしょうかその後の『ダイコー』はどのように?

・3月17日に山陽道で事故を起こした運送会社のその後は?

みつびし・みのりフーズ
現況を予測できなかったのでしょうか
こいつらみんな
廻っている扇風機に指を突っ込んだに過ぎません




ターコ濃い0504

ふわふわならぬオラのかちかちオムライス
卵とちんこはハードがいい

これはただのケチャップではない


賞味期限がとっくにすぎたビンテージもののけちゃっぷです
腹は大丈夫かですか?
心配ありましぇん
明日の朝にはお別れですから・・・・?
あはは
KIMG0701.jpg




ローズ0504


想いは誰しも同じ
其々にできる範囲で行えばいい












人気ブログランキングへ

蟹を食べたら懲戒免職・280503

041-1_201605030615251f2.jpg
026-2_20160503061524e1e.jpg
藤棚



banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。


♪どこの誰だか知らないけれど~
誰もがみいんんなしっている~



不思議な歌詞だ



♪月光仮面のおじさんは
正義の味方だ善い人だ


オラもそう思います

濃い赤0430-1

濃い赤0430-2

お口はインドのカルカッタ
こころなんぞはナイジェリア
それでもコンゴ横断だ(言語道断)
魂なんぞ無き半島にソウルあり
言わず巣鴨のお地蔵さん
(いわずもがな?)

小股のきれたいいおんな
おまたが切れたら出血だ
ナプキンを買いにいきゃなか・・・・
いきゃなか?
駅中?
キオスク?

気を助く?
あはは



よく考えよう
ブックオフは本のマウンテンスモーキー
価値があると思った本は『誰』も捨てない





英語は格好いい
今もそう思っている
だが
言葉はたかが『道具』だ
判れば実につまらん
皆様にお礼が言いたい、もといいいます
老舗といいます
判るお人の存在が生きる糧です
皆様お師匠様方が生きる糧です


ひらがなをいくつ続けて書けますか?
わたくしは三つが限界でした・・・・・・・?
洒落は難しい
あはは



お口直しでしゅ



やっぱお国は丸でしょ
日の丸つちのこ

色はすみれいろがいい








人気ブログランキングへ

こうだいさん、がんばれ!・280501

005-1_20160501044954735.jpg
046-1_201605010449564a2.jpg
016-1_201605010449589a2.jpg




banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。



・・・・・・・・・・・。



人気ブログランキングへ

FC2Ad