ハシビロコウ

あげまんさげまん中華饅・280229

026-1_20160229040156e5f.jpg

062-1_201602290359182ab.jpg



banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。



オラにはポリープがある・・・?
日本語では信念という奴でしゅ

想いは必ずや伝わるというやつです

そのためにはまず念じることです
行動は思考の顕われでなくてはいけません


寂光お師匠様お早うございます
皆様おはようございます
袖をひいてくださりありがとうございました・・・

先々週のことでした
三日休みの次の日に野良に出ようとしたときです
車のキーが見つかりませんでした

バッグにもジャンバーにもズボンにもありません
冬はポケットが多い
どこへいったやら
とほほ


やっと先日はいつもとは違うブカブカジーパンをはいていたことを思い出しました
そのジーパンに鍵はありました
ロスした時間はおよそ15分


今、気が付きましたが
あのロスタイムが無かったのなら
事故に遭遇していたのかも・・・でしゅ
オラはどこまでついて(運)いるんでしょうか
あはは



昨日テレビに串本の海が出てきました
この和歌山の海には悲しい思い出があります
あの人が50歳代という若さで亡くなったのです





オラの習慣路上『駐車法』
シフトをP「パーキング」レンジに入れサイドブレーキを蹴飛ばす
ハンドルを左に一杯にきりエンジンをOFFに

トラックの場合
サイドブレーキを一杯に
ハンドルは左に目いっぱいに切りエンジンを止める
そしてギヤはバックにいれる

これで空車事故は防げます
何故ハンドルを左に切るのかといいますと
上り坂でも下りでも

もし空車で動き出しても縁石とかガードレールとか壁とかに
車(タイヤ)がへばり付き動かなくなるからです

ホームセンターのような平坦な駐車場であれば
トラックでは右前輪の前後に『輪留め』をかけます



乗用車では掛けませんけど・・・

安全とは幾重にも『策』を講じても充分とは言い切れません
あと
ひき逃げは●●が妥当です
こまわり君でしゅ
あはは


海とは不思議です
悲しい思い出や嬉しい想いでが詰まっております
今日は何故か女々しい
あはは



こちらもみてね。
ウナのブログ






人気ブログランキングへ

1800mmの殺人ベルト(危険な帯)・280127

016-1_20160227064025f79.jpg
014-1_20160227064027356.jpg
001-1_20160227064023d9b.jpg
しだれ桜ではなく、しだれ梅です。

民主党や共産党の国会議員のしぇんしぇい方にお願いがあります
『戦争法案』絶対反対とか『ストップザアベノミクス』とか
おらが兆円部落の焼肉屋さんの壁に貼ってありますが

自民党の政策に移民を1000万人入れるとあります
これに是非反対の申し入れを明言してください

渋谷で『ネパール人』中学女子を強姦しようとして・・・
北区赤羽で『トルコ人』強姦強盗が発生いたしました
これには猛抗議をしてください
移民絶対反対です

ついでに『在日朝鮮人』の不法残留並びに生ポの不正受給にも
声を挙げてください!


公明党も入れての
悪辣犯罪撲滅キャンペーンデモでも展開してください
共産党さん民主党さん
是非
お願いいたします・・・かしこ・・・


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。


コンコンッ!
誰かが窓ガラスをたたいた
おかしい
俺の寝床は二階だ
梯子でも掛けなければ『窓』はたたけない・・・

ここで目が覚めた
時計をみると『2時26分』・・・・
に~に~ろく?・・・はて?・・・・

● 飲酒運転でひき逃げの男、直後にはねられ重傷
● 軽トラックが歩道に…男女三人軽傷 南池袋
● <大阪・車暴走>、心臓に異変か
● コンビニに車突っ込む 酒気帯びの現行犯で男逮捕 酒買う目的で運転 千葉

絶えず起きる事故
車対人、自転車 悲劇は繰り返し毎日起き 人が死ぬ
右左折時の巻き込み事故
誰もが『因』を追求しない 対症療法ばかりに目がいく
「歩車分離式信号」の普及を急ぐべきだと言われておりますが
大阪梅田の事故はこのシステムの交差点で起こりました

『因』は何処にあったのでしょうか?

こんな簡単なことなのに誰も芯には触れない
知らなければ只の馬鹿だし
知っていながら発言をしないのは我が身可愛さの朝鮮人です
私も敵は作りたくはありませんが
やんわりと(どぎつく)『芯・因』について書きつづけます





母一人子独り・・・
こんな贅沢はありません、独占?マンツーマン?
母子家庭は生活に困窮する?・・・
確かにそうかもしれませんが

母親の愛を充分に貯めた(充電?)人は
自分を大切にしますし人(他人)にも優しい
それは
人の温かさを知って不自由を経験したからです
二月の東伊豆の海は厳しかった…冷たかったい
だからこそ
夏(8月9月~)の熱さが殊更うれしかったのです

オラ、ダイビングを始めた当初は
冬の伊豆に5ミリのスーツで入りました
(現在のようなドライスーツがなかった時代でした)
グループを二つに分けました潜水するチームと岡番です
『岡番』は焚火をバンバン燃やし冷えながら陸に還った潜水班を迎えたのです
冬の海は過酷でした
潜りながらも『陸上』で待機している仲間を無意識のうちに意識しました
これが俺、もとい私が最も大切としている
見知らぬ隣人への『思い遣り』です
つまり薪の番人(岡番)がいなければ私は海には潜ってはいませんでした

『成功例』は、はしたない発言は竹刀ということです
(しないを竹刀としたことは)
(長屋の爺殿にお借りしたからです)
(お風邪は如何ですか?)

辛い厳しいは二度と御免です
ですが
得られた『経験則』はなにものにも換え難い

とほほ



こちらもみてね。
ウナのブログ




人気ブログランキングへ

おいっ!朝鮮人!日本を壊すな!・280224

018-2_201602241953322df.jpg
ユキヤナギ
009-1_20160224195333ee3.jpg
オオマツユキソウ


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。



雪は吹き溜まりに
ゴミは国道の植え込みに
朝鮮人は朝鮮部落に集まります

ではその朝鮮部落は何処にあるのでしょうか
彼らは常に移動しております

電車新幹線スキーバス首都高速そして歩道

日本はおろか世界中に『安全』な場所など無いのです
彼らの移動は常に監視をすることは出来ません
ひとたび家を出ましたらそこは何時地獄になるやもしれません

幼稚園ではお子を保護します付き添いの先生が居りますが
小学校に通うようになりましたら
自分で自分を守るしかありません


道路は遊び場ではありません
気違いが往来しているところです

韓国の交通事故の動画には『日本では有り得ない』とタイトルにありますが
日本列島にも朝鮮人は居るということです
事故の程度は然程変わらないと私は思っております

ひとたび事故に遭いますと・・・・


どうやったらこんな『器用』な運転ができるのでしょうか
私には不思議です



これ駄目でしょ
どなたか『こやつ』の精神構造を解説してください
何故
このような短絡的かつ身勝手な発想が出来るのか
ついでに出自、親御さんも紹介してください

けっ!
阿呆くさっ!
赤0224




町田市で小学一年生が左折のダンプ(4トン)にひき逃げされた事故ですが
68歳の運転手は人ではありません
車を運転している人なら分かるはずですが

何度も繰り返しビデオを見ましたが
こんな簡単に防げる事故の発生に無念でなりません


通学時間帯の交差点の怖さを知らなかったのでしょうか
進入の速度も速すぎました
死角から走って渡ろうとする人や自転車は不意にやってくることは
日常茶飯です

今はまだ整理(気持ちの)が出来ませんが改めて書きます

・歩行者の問題
・交通行政の有り方
・親御さんの気構え
・右折左折時のポイント私の実践している方法

まだまだ人は未熟です
この運転手は●●です

長野バス事故とそのほかの事故とも合わせて考えてみてください
前方7割後方3割
歩行の際の注意の配分です

くれぐれも外出にはお気をつけて・・・


こちらもみてね。
ウナのブログ




人気ブログランキングへ

押し紙って朝鮮折り紙?・280223

004-1_20160223190858c47.jpg
コブシ
006-1_20160223190932829.jpg
ムスカリ



banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。


科学は分かりません
ですが
『土鍋』を新たに卸すときには『おかゆ』を作るのがいいそうです
ばあちゃんが言っておりました

先人様のお知恵を借りるだけで簡単に生きられそうです
ありがたや有り難や

牡蠣ごはんです
あたたかいうちに召しあがれ
KIMG0371.jpg

KIMG0401.jpg

KIMG0402.jpg

「じーちゃんは狸たぬきといいましゅが」
「ダックスフントの7歳のレディです失礼しちゃうわ!ぽんぽん!」

と、申しております
眼の白い部分が拡がってきたようです・・・
お腹はいつもパンパンにしておきましょう
内臓ではありません『思考』です・・・・?
ラーメン屋さんから腹をさすりながら出てきたとします
その場面には『たぬきうどん』という役者は不要だということです

皆様が教えてくださいました

内在神です
訓えに良心をこういうとありました

誰もが無宗教であるのかしれませんが
わたしたちは一様に『お天道様』が見ていると常に思っております
お国を知ろうと思い『思考』を常に磨こうとしていれば
邪心の芽生える隙はありません
あはは



15歳君
汚い馬鹿らしいは目立つだけです
あなたは『反面教師』という言葉はご存知のことと思いますが
これから生きていくうえで『現物』に出会うことでしょう
お国の殆どの人は正しく生きておりますよ
ブログ記事のお仕舞のほうに見本をひとつ貼って置きます
貴方方が明日の『お国を』つくります
あなたとお国の繁栄の為に力を尽くしてください
ターコ濃い0223

涙がでそうであります嬉しくて・・・・





おまけ
ローズ0223
KIMG0406.jpg

雛ちゃん、ふきのとうの天麩羅、苦くて美味しいですよ
ひなちゃんにもその美味しさが判るときがきましゅ
ただ
そのころには『貴方』はお婆さまと呼ばれているかもしれません・・・
あはは


こちらもみてね。
ウナのブログ




人気ブログランキングへ

学ばないと牛の様に老いる・280222

025-1_20160222174151aa3.jpg
022-3_20160222174153b45.jpg
034-1_20160222174155814.jpg

046-2.jpg




banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。


なぜいきるって・・・



よ~わからん!
オラ非凡に非ず
只のぼんくらでやんす
あはは


新潮の162ページと文春の13頁、オラには『同じ』にみえた
ドラキュラと・・・・とサカキバラ
薄気味悪さが・・アトピー女とか蓄膿箸使いとか・・・
傍によってはいけません何をされるかわからないからでしゅ

これは近松門左衛門
(失礼つかまつりました!)




緑0222-1

これって
人が病気になればいいということか
いつもそのような気持ちで国会に出席しているのか
中川?西村?親出てこい!


緑0222-2

与太郎君は中学に上がる前に
梅婆ちゃんにきつく何度も言われたそうです
・売り出すな
(他人に喧嘩を売るな!先ず友達になれ!)
(グーを開いてパーにして握手をである)
・駟舌に及ばず
『駟・し』とは四頭立ての馬車らしい
ひとたび発した言葉はそれほど速い馬車を持っても追い着けないということでしゅ

この某丸山とかいうお人
三歳までの初期設定を親御さんはされていなかったと見える
ご高齢でもあるので精密検査をお勧めいたします
血液検査とか・・・・


オラ
言わなきゃよかったという一言で
余計な拳骨をいくつもらったやら

『生意気な餓鬼だ!』でひとつを貰い
『生意気?火を通したら死ぬわい!』でおまけのもう一発!

お蔭で頭よわ~なったやないかい!


投稿を迷いました
しかし腹に貯めては体に悪い…便秘になりますから
ある公園に梅を見にいきました
陶器市が開催されていたからです


一角に石碑が
●仁親王殿下植樹の記念碑でした

(かみさんに)
見てみ~小便たれはみんなが知ってるで、頭が『テカンてかん』に光ってるやないか!
石碑の天辺はだれもが撫でるからかピカピカ光っていた・・・?

こうたいし?
け~っ!
しゃ~むね~やっちゃ、しゃ~むね~こっちゃ!
(京山幸枝若の米屋剣法の口調で)

このとき背後で『ははは!』と声が
振り返るとそこには殿様体格のご老人が
オラの身長はけして低くはないがその方は頭一つ出ていた
190センチはあろうかという白髪の御仁であった

奥方様か、傍で口元に手を当てくすくすとしていた
赤ちゃんちゃんこのお地蔵様はオラも撫でたことがあるが

こんなにも天辺がピカピカ、撫でまわされた石碑は初めて見た
徳●親王殿下は国民のアイドルでありましゅ


けっ!
あほくさ!


次は『そこにある危険(朝鮮人)』でしゅ・・・?



雛ちゃん!
あしたあいましょ・・・?
あはは




こちらもみてね。
ウナのブログ




人気ブログランキングへ

母は何処?『海』にいるのか?・280220

012-1_201602200506007dd.jpg
024-3_20160220050602c45.jpg
カワズザクラ



banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。


高市早苗、丸川珠代、島尻安伊子、宮崎健介、岩城光英、甘利明
そして丸山和也

こりゃ~持たんじゃろ
三月解散、四月衆院選挙か、誰ぞが書いた・・・?
今なら勝てるとか・・・
あはは



赤0220-1

赤0220-2

山椒どっちゃりの塩昆布さん
お早う御座います
いや
お師匠様に軽口はいけません・・・

若い弟や妹を亡くした方の気持ちを思うと
ましてや
幼いわが子を亡くした母親を思うと
『世』の理不尽を嘆かずにはおけません
小さな不注意が人様の命を奪っても平気な奴がおります


失言議員、三人を投げて殺した介護職員、加古川の殺人者
サカキバラ、暴走族のなれの果てのダンプの運転手

彼ら気違いにはふたつの共通項があります
ひとつは言えません
『・・・・・・・』からの退場を余儀なくされるからです


他人(ひと)の心は読めません、いや覗いてはいけないのです
ただ
『厄』からは彼らが発するあれを見定め近寄らないことです
彼らの共通項の二つ目のヒントを貼っておきます





土、日の天気は荒れるかも
皆様によい週末でありますように・・・




こちらもみてね。
ウナのブログ




人気ブログランキングへ

日本(台湾含む)以外皆イースター・280217

011-1_201602172102007ae.jpg

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。




オラ(与太郎)の二十歳半ばのころに
『金ちゃん』がおりました
モルタル職人を父親と二人でやっていたのです
在日二世でした
与太郎より五歳ほど年上でした


戦後合法非合法は別として
半島から大挙して彼らはやってきたのです
労働と自らの『食』の消費で国の発展には多くの力を尽くしたのです

ですが
負の犯罪も沢山齎しました

モルタル職人は『下請け』のそのまだ下でした
僅かな賃金で働いていたのです

現場用として五〇袋(たい)のセメントを預かると
一〇袋をくすねたのです

本来50を使うところを40で賄うためには
砂を多く混ぜるとか
厚みの有る部分には『空き缶・発砲スチロール』などを入れます
そして一〇袋のセメントを現金に換えたのです

な~に蓋をしてペンキを塗れば判りやしません

私が働いていたことのある鉄工所の隣の工場には
在日が経営する『サッシ屋』がありましたが
同じものを(防火扉)作るにしても日本人の工場より
二、ないし三割の値引きをして受注しておりました
そうしませんと仕事がきませんから・・・

この仕組みが今の日本を作りました
安いには安い理由があるというわけです

ひとつのビルをみますと
(壁あたり)10本の鉄筋を3本くらい抜いても外観は変わらないということです


食品偽装
格安バス
医療過誤
全て同じ構図です

住宅展示場をみて5000万円の建物があるとしますと
SAMPLEは一億円以上をつぎ込み作りますが
素っ裸原価はいくらなんでしょうか?・・・・

な~にィ~
地震でも来てビルの倒壊でも起きなければ
ばれやしませんてっ!




img014.jpg



今日はほんに(本当に)腹が立ちました

・やっぱり落としていやがった、です
犯行に腹がたったのは当たり前のことですが
わたくし、もとい俺が言いたいのは
あの新聞の記事でした

発行部数たかだか160万部のあの新聞です

>3件はすべて容疑者が夜勤についていた日に発生している
>ただし、動機がさっぱり分からない、です

幼少期と両親(躾)とD●Aを追え!
利他的の反対を考えろ!


私が腹立たしいのは犯人は死刑どころか懲役さえおろか
いや無罪に終わるのかも、です

人権弁護士を舐めてはいけません
彼らは殺人事件が飯のタネですから・・・・

ご遺体はすでに荼毘に付されました
物証は何一つないのです
供述など容易く変えられます


このやるせない気持ちを、理不尽をどこにぶつければいいのでしょうか
じつに
憂鬱です




実り欲しくば耕せ!
あはは


こちらもみてね。
ウナのブログ






人気ブログランキングへ

引き潮が磯を洗う・280216

003-2_20160216200752a8c.jpg
キンセンカ

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。



なぜ
こんな簡単なことがわからないのだろうか
俺は本当に馬鹿野郎だ・・・

藪から棒と言われますが
(オラの場合は藪からラッキョウ・・・)
皆様は『脳の視野狭窄』を経験しましたか?

剣道などをされる方はお解りいただけると思いますが
(オラちびっと齧りました)
稽古を重ねますと
時として相手の切っ先がどこまで伸びてくるのか
体感で捉えられるのです

サッカーでも同じでした
ラインを割りそうなボールにスライディングをしながら足を延ばすでしょ
ギリギリライン際で止められるのです
仲間のパス出しと同時にダッシュをするのですが
足を延ばす寸前で『貰い!』と感じるのです

眼で情報をキャッチして『脳』が瞬時に体に指令を出すのです
運動神経の鈍いわたくしは
この体感を鍛えるのは毎日の反復しかないと
ある日判ったのです

後は執拗に竹刀を振りリフティングを繰り返しました
自転車や水泳と同じです
一度ものにしますと一生ものです

毎日事故で人が亡くなりますが
おかま(追突事故)などは
正面だけを見て赤信号では手元のスマホ・・・・

『脳』が働いておりません
眼は画像を見るのと同時に『気配』をみます
耳は音を聞くと同時に『気配』を聞くものです

カーテレビ、スマホは脳が怠けるだけでしょ
これが『脳の視野狭窄』です

研がなくてはならない『気』を錆びつかせている
これが現代人の実態です

黄色0216

ノロ、ジカ、デング熱、マーズ
梅毒も急増しております
インフルエンザ?
ウイルスは見えません
花粉も見えません

人類はウイルスと共生できるのでしょうか
それとも・・・・・



くよくよしたってはじまりません
とりあえず笑いましょ



------


これは是非とも買いにゆかねば
本ではありましぇん
飴でしゅ
あはは



こちらもみてね。
ウナのブログ







人気ブログランキングへ

サルベージ君!大和をあげろ・280214

img322-1_20160214062344e27.jpg



banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。



ブログを始めてよかった
これは皆様のお蔭でもあります
人は傍目を気にしますと自然と襟を正すようにできているからです

お陰様で幼き頃の隣人を呼び戻すことに然程手間は掛からなくなりました
いつでも即座に顕われるのです

梅婆ちゃん
源爺ちゃん

記憶は五歳までのはずですが
ことあるごとに顕われます
養鶏場をやっていたのか?
牛も飼っておりました…実に曖昧ではありますが
当時は貴重であった卵もよく貰いました
生みたての温かい生卵でしゅ

梅拳骨で(中指をでっぱらして)殻を割り
真上を向いてオラは口に入れたのです

そのころでも不思議におもいました
爺ちゃん婆ちゃんは『何が目的』でオラに微笑んだのでしょうか
私が恩返しをできるころには居なくなる覚悟はあったはずです
不思議と『いつか返すね』とこういう思いはありました
記憶とは後で都合よく作るものかも知れません
ですが
婆ちゃん爺ちゃんの感触は未だ手にあります・・・

もう眠いから寝ます
婆ちゃんとはおはじき
爺ちゃんとはメンコでもします
あはは




こどもまんなか親は隅
酒のお伴は凍み豆腐
おやしみなさい
あはは





こちらもみてね。
ウナのブログ




人気ブログランキングへ

混乱混沌今東光、昔の人は偉かった・280213

2016-01-15 460-1
キルタンサス


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

あはは
血が騒ぐ
偽りは長持ちしましぇ~ん
オラの正体こんなもん・・・・
半島臭・・・しましたか?
デブ専万歳!
あはは



・トランプは所詮チンケな盗人(ぬすっと)でやんす
『核』のボタンを委ねていいのかでしゅ?

アデル(歌手)はトランプに『曲使うな!』宣言

序盤から気になっておりました
あの
バックに使われたビートです
打者がバッターボックスに入るときに
イメージとされる『テーマ』が流れるでしょ
なんでトランプがアデル・・・・?
案の定クレームとなりました
カラオケで歌うのとは訳がちゃいます
あはは


・幼児化する国会議員
(つ~か、●●人の浅すぎる乏しすぎる人間性)
(朝鮮人参ではありましぇ~ん)

・・たかいちさなえ
『不注意発言』これはたぶん確信のある愉快犯

・・丸川珠代
国が定めた年間被爆1ミリ以下
「何の科学的根拠もなく時の環境相が決めた」
たかいちさなえ同

・・島尻安伊子
『はぼ、何だっけ?』
あはは、彼女は沖縄北方担当相である

・・「ブルーチーズは美味しかった」
高鳥さん、正直でよろしい

・・不倫育休議員
雉も鳴かずば撃たれまいに・・・阿呆

こいつら一応みんな大人・・・・
けっ!
阿呆臭っ!


世界はカオス(混沌)
日本は朝鮮パン助天国、移民を入れよう
かつて
『赤信号、みんなで渡れば怖くない』と朝鮮人がいいました
近未来はまさしくこの朝鮮人が予言したとおりになりますですよ
とほほ
連れ去られたメキシコの女性ジャーナリスト、遺体で発見
TBS系(JNN) 2月11日(木)23時57分配信
http://http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160211-00000048-jnn-int

ついでに
『横浜でトレーラーにトラック追突、運転手が重体』も見てください
TBS系  JNN

文明の利器が今やこの有様です
いかに
人が劣化したかが判ります


いささかいさかいさしむかい
聊か酔いました
おしまい
あはは


こちらもみてね。
ウナのブログ




人気ブログランキングへ

朝鮮人の功罪・280211

329-1.jpg
ヒメツルソバ

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。



昨年の新年会で『父親がそろそろ』と聞きました・・・
幼馴染みであります

結局亡くなったのは12月の終わりのことでした
新年開けて五日にお通夜となりました

彼の2015年は介護と仕事とのまさしく闘いの日々でありました
家族ではありません
親戚でもありません
ですがどこか心の片隅では『友』に何かをとの想いは持っておりました
彼の故人を送った気持ちは共有のできるものでしたから


いまは亡き二人の母、私の実母と家人の母

送る覚悟が出来てから葬儀までの間はそれはもう・・・・・
送った後は
悲しさより『ほっと』したのが事実です

無事に送り出せて・・・・よかった
有り難いことに邪魔は入りませんでした・・・?


今は護り本尊としてオラ(私たち)を空の上で見ていらっしゃる
多くの先人様たちとともに
されば葬式も辛くはなかった・・・・
今は笑顔だけが想いだされます
あはは



橙0210

ブロ友さんに『億劫』という文字がありました
久々に聞く言葉です
卑怯と同じく最近ではめっきりと使われなくなりました
誰もが字引きなど用いずにスマホで簡潔に情報を仕入れることとなりました
簡単便利が世の倣いです
人はこの『億劫』と闘いながら生きてきました
早朝の冷蔵庫の中の糠床・・・・ちべたい
ところがおちんこ、もといおしんこは美味い!
オラの小さなちんこ、もとい億劫はいとも簡単に克服できますが


カナダから飛行機に乗り関東圏と関西圏で宴会?
この億劫は山よりも高く海よりも深い・・・・
親父殿無理はなされぬな!櫻は毎年咲きますぞ!
それにしても右隣のご婦人が気になりましゅ
奥方様か?いや若い!
すわ、愛人か?、28号か?・・・・
あはは


厚い皮を剥き暫く置きます
するとズルむけにしやすいのです
KIMG0334.jpg

なぜスィーティーを剥くのかといいますと
家人の豪快が見られるからです(バクバク食います)
あはは



座椅子と炬燵の床の段差に横たわる狸
膝の下あたり
腕枕ならぬあしまくら?
耳をひっぱても尻尾をひぱっても何の反応もありません

一月で満7歳になりました早いものです
人は三歳で生涯が決まり犬は三ヶ月で生き方が決まります
・・・たぶん・・・私見です
人は三歳までの日々で如何なる選択も自分で行うことだと知ります
意思(思考する力)ができるのです

我が家の狸は玄関以外からは出入りいたしません
これは炬燵のある部屋から庭に出てひっぱたかれたことに因ります

人の顔は舐めません初期設定でオラの顔をなめてひっぱたかれたのです
(犬の舌はトイレットペーパーでしょ)

チーズも『いいよ』と言われるまで待てます
ただし『ま~てっ!』は二回までしか利きません・・・?

やたらとひと様に吠えたり
飼い主の言うことを聞かない犬は
自分が一家で一番偉いと思い込んだただの我儘です
これは『躾』を知らない馬鹿な飼い主が育てた為にできました
まるで朝鮮人の家庭です

これが現実の世界です
全ては貧困に向かいます




睡眠は起きるための準備をすることだと思います
みなさま、おやすみなさい。
あはは




こちらもみてね。
ウナのブログ




人気ブログランキングへ

それんみたことかデンマーク・280209

060-1_20160209200240702.jpg



banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。



昨日はついぞ新聞を捲ることはなかった
たまにこういう日がやってくる

開けたって嫌な記事が載っているに違いないもの・・・・



また繰り返された
地震に成りすました人災
科学って本当は馬鹿じゃないの?
だって
予知した学者さん有識者さんはおりませんでしたもの・・・


夏は蚊に食われたほうがいい
たくさん掻いて肌を鍛えろ
体が活性するからです
エイズHIV
ノロ
そしてインフルエンザ
現代人は体が弱くなったのか


ちいとも頑固ではない『がんこじじい』殿が
いみじくも言いました
『免疫』を鍛えろ・・・です
私たちの若いころはアトピーも花粉症も熱中症もありませんでした
南京虫は居りましたが・・・?



随分と『差異』をみてきました
・牛肉のお刺身  ユッケ レバー
同じお店で食ってもなんともない人と
入院した人と・・・なかには亡くなったひとも




膝と肘
生傷が絶えないのが子供のころだった
右の膝のかさぷたが取れるころには肘をすりむくとか・・・

血が滲みかさぷたが取れて怪我が直る
これは蘇生という力を付ける為に自然が与えてくれた試練だった
使わない手はない…勿体ない

交差点で歩行者を観察してみると・・・
信号が変わりますと左右を見回してから渡りだす人
この人は心配はありません

両耳にイヤホン手はポッケに入れたまま
正面だけを見て歩き出す人・・・ちと心配です
スマホ、パソコンの姿勢。寒い時期は猶更猫背に
歩き方は歩幅が狭くまるでパーキンソン
みんな廃人を目指しているのでしょうか


えっ?
他人(ひと)のことは放って措け、ですか?


そうします。


唯我独尊


彼のように規則正しく基本に忠実に生きては如何ですか
時には気合で扉を閉め
二度の手間を惜しまずに新聞を置いてから
新聞受け(ポスト)を閉めに行きます

彼には『飼い犬』という意識はありません・・・たぶん
自分の意思(思考)で毎日を過ごし
傍らに私たちが勝手に思っている『飼い主』が存在しているだけです


犬畜生と言われますが
犬以下はなんというのでしょうか?





こんな呑気が許されるお国に感謝であります
あはは

こちらもみてね。
ウナのブログ




人気ブログランキングへ

陰と陽そして中庸・280208

009-1_2016020815250818f.jpg
010-2_20160208152509083.jpg


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。


長屋の爺殿
お早うございます
(書いたのは8日の早朝でございます)
まったくもって
仰る通りで御座いまする

わたくしも先人すべてが神であり
常に眼差しを感じております
時として
私の両の掌・てのひらに居りまする
危機が訪れますとギュッと拳を握るのは
『こうしろ!思い出せ!』と誰かしらの声がきこえますからです

声なき殸姿なき素型がきこえみえるのです
朝は目覚めとともに今日も無事に過ごせるのかと無意識の内に想い
寝床に潜り込むときには『あはは、今日も生きてた、あんがと』と
やはり無意識のうちに言い、落ちます。
私たちはだれもが
生きているのではなくて生かされているのかも
あはは


おらの知っている山本さん
昼から蕎麦屋で板わさと燗酒、んでもってせいろを一枚・・のはずだった
蕎麦屋さんが店じまいしたとさ

高齢で体でも壊したのかと思ったが元気だったそうです


儲からなくなって店を閉じたのです
近くに『うどん』のチェーン店がやってきたらしい

利に走る連中があさましい奴らが作ったコンビニチェーン
簡単便利が人を腐らしたと誰も言わない・・・

今では競争が過当すぎて採算割れしている店も多いと聞く
『共食い』である
国の対応策が10000000人の移民を入れるということか?
(国とは政府のことで『お国』のことではありませぬ)


愚かなことだ

爆弾を沢山落とし国土を焼いた
強烈なやつも二発あった
これは
なみなみと注がれたコップのビールを飲み干したということです
『空』にしなければ次のビールは注げません

そこへ注がれたのが半島人
団塊の世代と言われますが筏でやってきた朝鮮人も紛れ込みました
おかしな奴はいずれわかります
いまや三世四世の時代となりましたが
あのシャブ中(覚せい剤中毒)も
おとなしく(まともに生きれば)していればよいのに
逮捕された途端に

在日だあ在日だあ、とあちこちのブログに・・・
真贋はいずれ判りますよ



台湾加油!
私たちは常に隣人です同じ町会の
20110824_24tv_10.jpg

想いはけして忘れてはおりません
今はできることを粛々といたす所存でございます





苦言甘言心太(くげんかんげんところてん)
押し競らまんじゅう押されて泣くな
渡る世間は鬼だらけ
渡らん世間に『鬼』はなし・・・・?
あはは





こちらもみてね。
ウナのブログ







人気ブログランキングへ

亀の如く。人は思考でできている・280207

img089-1_20160205054547ee5.jpg
img157-1_201602050545490b7.jpg

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

K
俺って天才!頭いい!これでいこう!

B
えっ!保管料とるの?よそへ預けよう
寝かしておいても邪魔だし

N
喰えですかぁ~?おなか一杯だしな~

ST
オラだぼハゼ・・・この際ゴムでも食いましゅ
『辛ラーメン』だって喰います

これが
マイナス金利、ざっくりと言ってみました
少し私見を

K
これは妙案だと自画自賛の朝銀の総裁苦労堕さん

B
銀行・・・ATMの手数料で食っているので慌てません・・・?

N
内部留保がタップリの老舗、優良企業
金利を払う気は更々なし(銀行融資ご不要)

ST
銀行が全く相手にしない『シャーぷ』君と『とーしば』ちゃん
利ざやを稼ぐどころか融資金を持って夜逃げをするかも?

有識者という学者経済人のいうことを真に受けてはいけません
彼らはデフレマインドからは抜け出せません
何故ならば
『机上で』と腐った主観でしかものをみないからです


『ぢべた』を知りません
インフレは深く静かに進行(潜航?)しております
主婦は実感しております

お菓子、ケーキやパンや肉まん
上代(定価)は変えられないので容量は減っております

ご飯の進む『ちんこ』君
オラのラッキョの如く小さく(ようりょう)なっております


タタ
インドの自動車メーカーです
近く販売予定の乗用車の名前をかえるそうです
(ZICA  zippy car  小回りが利くくるま)
ジカ熱のZIKAとは異なりますけど

社会的責任を持つ企業としての姿勢が顕われました・・・

当然のことであります

濃い赤0205


KIMG0314.jpg

KIMG0316.jpg


ローズ0205




ひばりと思い口説いておりました
確かにひばりだった

何時の間にやら清川虹子に変わってた
気がついたときには既に手遅れ

とほほ
オラの青春をかえしてくだしゃい
えっ!
わたしの『ピンクをかえして』と交換でしゅか?
それって
オラのせいですか?
あはは



こちらもみてね。
ウナのブログ



人気ブログランキングへ

朱に交われば『黒く』なる・280205

077-1_20160121084451525.jpg
142-1.jpg
138-1.jpg

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。




マイナス金利?
ばっかじゃなかろか?

経済も健康も肝は安定でしょ
変化というまやかしに『人々』は酔いしれております



ある日の新聞の投書に(産経新聞の『談話室』ではない)
バスにこそ自動運転を
と、ありました69歳の方の気持ちでした
自動運転であればハンドルやブレーキの操作ミスや
居眠りなどの人為的事故を防げる、確かに・・・・

ですが本当の問題の解決には
徹底した『個』の追求しかありません

誰がやったのか?であります

・出鱈目  1
求人難の中で誰でもいいと思い雇い入れた会社

・出鱈目  2
遂行できるのか?と疑いもせずにだした運行指示

そして肝です
・出鱈目  3
操縦できると思った?勘違い運転手

ハンドルを握るということは最低でも一人(自分自身)
最大は測りしれないひと(観光バス飛行機セウォル号)の


命を握るということです
私は自動運転システムには懐疑的です

『生命』という掛け替えのないものを機械に委ねるべきではありません
操縦士、機長、船頭さんは
自分の責任という判断に於いてハンドルを握るべきでしょ

機械機器に故障と誤作動はつきものでしょ


毎日 
自分は運転(操縦)が出来ると勘違いした馬鹿が
人(自分と他人)を殺めております

・薬局に車突っ込む 静岡藤枝  二人死亡
・作業車に追突 三重の高速道  三人死亡

操縦(運転)などしてはおりません
花やしきのジェットコースターに
しがみついているだけであります

赤0204

オラは、もといわたくしは
スラムの語源は『荒む』だと思います・・・?

ローズ0204

私のしっている山本さんの娘さんは36歳になったそうです
市井のただの凡人だと山本さんは言っておりました
写真の『オラタイさん』はオラの若い人への期待の顕われであります


人類を霊長類と呼ぶそうですが
人間の驕りかも知れません



次稿   『ナカイもやっぱり!』でしゅ
二年くらい前にオラの愛人であるかみさんが・・・?
(家人でしゅ)
眼が変!と言いました
オラは『ポン中の目だよ』といいました
ポン中は(シャブ中・薬物乱用者)はすぐに判ります
・瞳孔が開いている
・写真を撮るときの『はい!チーズ!』のときに
目を見開きます
・ドリアンと養豚場を混ぜたような体臭
(匂いはブログスマホでは伝わりません)
キヨハラナカイはお友達?でしゅ

拙ブログは『何』も裏付けのないいい加減な酔っ払い記事です
過去記事280131では
『バイアグラ』と『パラグアイ』を駄洒落で結びました
清原の逮捕は2月の2日のことでした・・・・
あはは



こちらもみてね。
ウナのブログ




人気ブログランキングへ

自堕落と戦う人闘わない奴・280203

070-1_201601221458501b1.jpg
365-1.jpg

シコンノボタン

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。



悪貨が良貨を駆逐する
これが戦後
(太平洋戦争ではない大東亜戦争である)
長きにわたって工作され出来上がった現在の日本である

生きるにあってまず優先されるのが
口を養うことであり(自分の)
子を整備(躾)することが二番目である
そして
常にギヤをニュートラルにしておき
自在に動けるようにしておくことである
これは
自問自答を繰り返しながら
毎日を過ごすということであります



お浚いもとても大事です
(わたくしは『オレンジ作戦』をキーワードとして)
(お国を歴史を常に見つめなおしております)
(オレンジ作戦とは)
(日の丸の赤を薄めようとするものです)




同種で争う?
目的はふたつ
・餌(なわばり)の確保
・牝の取り合い(自分のDNAを残すため)



遡上してきたしゃけを兄弟で『場所・なわばり』を争い
取っ組みあっている熊の映像を観ました
相手が深手を負うまでは攻めません
自然を生き抜くには怪我はハンデとなるからです

猫の喧嘩は比較的『生』で見ることが出来ます
大怪我も随分みました
ですが相手を殺すことはありません

ところが人間はどうでしょうか
いとも容易く家族でさえ殺します
祖父母、子、孫、連れ子
相方が亡くなっても葬儀どころか押し入れに
などもあります

共食いは彼ら独特のものです


私は育ったところが『生き馬の目を抜く』といわれた場所です
今もここで暮らしております
知らないほうがいいこともたくさん知り
見たくないものもいっぱいみました

得られたものは彼らを見分けることが出来たということかも
発信は続けます・・・?
彼らの特徴の一つに『咄嗟』の判断を必ず間違えるがあります
過去に新聞記事などを散々貼りましたが今後も貼ります

見分けて近よらない
思考を磨けば必ず見分けられ避けられます

天佑は必ず来ます
今から準備を致しましょう
『その時』に万歳などしないように
声に出さずに小さくガッツポーズをしましょう
きっときます
そう思わなければ阿呆くさくてやっていられません。



・マイナス金利?
ばっかじゃなかろか?
経済も健康も肝は安定でしょ『変化』はいけません
どちらに向かうは判らないからです
詐欺欺瞞まやかし?

・ベッキーさんよかったですネ清原さんにバトンを渡せて

どちらも長生きしてください。


こちらもみてね。
ウナのブログ




人気ブログランキングへ

生体濃縮?酒は脳が委縮?・280202

001-1_201601140610114fc.jpg
008-2_20160114061012b6f.jpg
017-1_201601140610143d4.jpg
水仙


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。


イラン
がっちぃり『へそくり』かしこい母さん
くらべて韓国といえば
ホスト狂いの朝鮮女
亭主の稼ぎじゃ全然たりましぇ~ん

倒産前のあの会社じゃアルマーニ(あるまいに)
買うだけ買って手形を乱発


ある日一人のご亭主が
一念発起で起業したいといったとさ
(お店を持って独立をしたい)
コツコツ貯めたへそくりおかみ
おまいさん!
二十両と五分ならあるけれど足りるかい?
夫婦と書いて『甲斐』と読む・・・?

ホスト狂いの相方が
ある日会社がかたむいて
夫婦そろってぷー太郎
お足がなければその日のおまんまさえ危うい


イランとサウジ
日本と韓国と言えなくもない・・・?


韓国・中国はイラン海外資産を使い込み、制裁解除でバレる !!







長野五輪のメダリストが『我以外皆わが師』といった
うまいことを言うな、と思った

事実私は皆様を師匠と思っております
私にはないものを其々お持ちになっているからです
足元にすら及ばないかもしれませんが
憧憬は必ずや実現する
この想いは餓鬼のころから変わることはありませんでした・・・


父は父親を超えたのでしょうか(祖父)
わかりません
親父の背中は手を伸ばせば届きそうでしたが
いまだ
掴んではおりません

剣豪宮本武蔵
体躯は立派な大男 身長なんと180センチ
昨今
巌流島の対決は武蔵の死後に作られた
創作と云われますが


そんなことはどうでもいい!


木剣を振り回していたチャンバラ小僧には
武蔵は武蔵

剣聖武蔵は無理なれど
ひとつ武蔵にいただいた
それは


けして自分をやめない
ということであります

ほんにこの世は生きにくい
朝鮮人が増えすぎた


せめて生きたやおさむらいさまのように・・・



あって倹約なきゃ我慢
あはは


こちらもみてね。
ウナのブログ





人気ブログランキングへ

FC2Ad