ハシビロコウ

口が滑った朝鮮人・270830

!リセ功成二出救ノ蟻,我
(たまには『右』からどうぞ)・・・?

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

091-1.jpg
017-3.jpg
ナツズイセン (ヒガンバナ科)

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

握りこぶしほどのシュークリームを
ひとつ口に銜え
右手と左手にそれぞれ持ち


口をもごもごさせている
これが子供です

両手のシュークリームは一度皿に戻せ
そして
くわえたシュークリームをしっかりと持て
頬張るな
喉に詰まるし溢すぞ



この時『躾』は完了します・・・・?


思考を引き出すべく
ヒントを与えるのです


『おててでもてば~?』
そのためには
『おててをあけたら~?』

このときに幼子の頭の中は
高速で思考が飛び回ります

シュークリームはどこにおく?
テーブルか
それともお皿にか


持ちやすいのは片手か
それとも両手か


頬張るか
食べやすい適量だけとは
どれほどか


早く飲み込むためには?・・・・

意識しようがしまいが(無意識)かまいません
すべてにおいて

意識(思考)と行動は連動しますから





湯豆腐と焼酎のお湯割りでした
至福の時であります
週刊誌をぺラッと捲りました

間が悪かった
そこには
朝鮮人の立小便があったのです


今週号は見ません腹が立ったからです
320円をドブに捨てましょ
(定価は400円です)



道路脇のポイ捨てゴミと立ちションはいけません
一度が重なり習慣となるからです・・・・・



パソコンがモタモタからサクサクへと
蘇りました
KIMG0531-1.jpg

五文字を打つのに30分掛かったこともありました
あまりにも
朝鮮朝鮮と書いたので
Yahooから苛められたのかとも思いましたが
これには対処ができません

買い替えも考えましたが
出来得ることは無いかと思いとどまり
ひとつずつ『いじり』ました

1  マウスをコードレスからコード付きに戻しました
電池を頻繁に変える必要があったからです
変化は少しあったのかな~

2  パネルがとても熱かったので卓上の扇風機を

気持ち動きが良くなった?

3  USBメモリーが対応しておりません、
と以前画面に出たことを思い出しました

4  新しいメモリーを買いました


ここでオラの変態チックな
ちんこ、もとい思考が頭を持ち上げました


5  新旧どちらのチップも入れずに起動させたのです

なんと
もたつきは一切無くなりました
食感は梨そのものです


あの小さなUSBメモリーがレジスタンスだったのかも



オラは働き始めた頃
親方に『車は生き物だ』と習いました
動くように造ってある

故障には必ず原因があり
『因』に辿りつき、正せば必ず直る

気合では車は動きませんが
研き手の想いは伝わると信じております
少しですが・・・・・

(イヒヒッ!こんでエロページも観れる!)
















だれでも空き地と完成した建物を見ることは出来ます
ですが建築の過程を観察する事で
私達は進化してきたのだと思います

そこには絶え間の無い思考があったからです
より良い工法の構築
より安価な材料の入手法
業者間のチームワークは
一夜にして出来たものではないのです

進化はまるで川の流れのように
絶え間なく続いていくものでしょ


赤子の成長であります
躾とは常に考えるという
習慣を『身に着けさせれば』いいだけです

簡単でしょ?



オラは悪りぃ~事しかしませんでした・・・・?
曲がってないことは大嫌いでしゅ
ひと様に後ろ指を差されなかったことは
ありましぇ~ん!


そんなんで子や孫は大丈夫か?ですか?
大丈夫であります




洒落ッ気が育てば自然と
反面教師となれますから・・・・?




こちらもみてね。
ウナのブログ




人気ブログランキングへ

腐っても、もとい腐った新潮・270829

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。
045-1_201508251500433a6.jpg
ムラサキシキブ
062-1_20150825150042429.jpg
ユウガオ

持ちつもたれつ三暗刻
上がり目無し!(麻雀)
(Nさんはパパリンに訊いてください)・・・・?

線路は続くよどこまでも~
山超え谷越え何処までも~

あなた百までわしゃ九十九まで
共に陰毛まっしろけ・・・あはは

男女のセットを『番い・つがい』といいます
互いに相手を見張るという意味です・・・・?
番をするでしゅ




banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

中学一年の与太郎君の一日でした

1  三時起床 牛乳配達

2  早めの登校 バスケット
次第に友達もやってきて
8対7とかになり 授業開始の鐘がなります
暖気運転完了です

3  午前4時限午後2時限そして部活に入ります
週に3日が剣道、残りの3日は軟式テニスでした

4  所轄の警察署に出頭、じゃ~なくて
道場に竹刀以外を持って
(竹刀は大人用の長い奴を借りました)
お巡りさんに揉んでもらいました・・・痛かった?

5  晩飯 19時くらい

6  次の日の教科書を揃えて予習です
(嘘うちょ・・予習をしたことはありましぇ~ん)
(授業はいつもぶっつけ本番)
(オラ、本番には強いだ・・・・?)


飯を食ったらおきてはいられませんでした
スマホの『充電をしてください』状態です

夜中に遊ぶ体力は有馬記念!

子供は忙しいのだ!



ターコ濃い0826

両手を広げ
サイコロきゃらめるをひとつずつ乗せます
相手は『雛ちゃん』です

おひとつどうぞとすすめます
彼女はひとつ摘みました

空かさずにもうひとつを差し上げます
台詞は『おまけでしゅ』です

キャラメルをあげた事により
雛ちゃんの笑顔を貰いました

そして副産物である
母親の笑みも頂きました



この日
雛ちゃんは『みっつ」を手にしました
ふたつのキャラメルと
『おまけ』という新たな言葉です



こうして幼子は日々『ませて』いきましゅ・・・・?
熱いうちにたたけ
お子ではありません『鉄』です

たたき方で『なまくら』にもなり
重いだけの文鎮にもなります


鋼(はがね)となるやもしれません


ターコ濃い0828

漢字は絵だと思う、想いましゅ


例えば『桃』、兆の下の部分はズバリお尻でしょ・・・
ピンクを桃色といいますが
幼子のお尻はぷりぷりピンクです

ですがサーモンピンクを
鮭色とはいいません・・・?
しゃけの外見から『色』は浮かびませんから


一ノ瀬メイさんを応援しております
彼女が『おかあさん』になる日が来る事を
楽しみにしております
(読売新聞に感謝であります)



最初は泣きました
こんな不条理があるなんて、です
ですが
今は彼女の笑顔に拍手です

俺は、もといわたくしは『他人・ひと』の身となり
先人様達より預かりしもの


『我が身と想い人と当たれよ』


この言葉を噛み締めました
小学校で習いました
分け合えば悲しみはより小さくなり
分け合えば喜びはより大きく(増大)なる


はるか昔の先生の言葉を思い出しました
明日は友達に会いにいきます
ラムネを五本持って







あはは!









魂は魂に還る



この夏
どれだけの水死があったのだろう
どれだけの事故死があったのだろう
(奈良県明日香村19歳5人自動車事故死)
些細な心がけで
防げたように思えてなりません
まっこと残念でなりません





魂は魂に還ります
いつでもこい
俺はここにいる・・・・・




こちらもみてね。
ウナのブログ




人気ブログランキングへ

放たれた子犬・270827

産経も読売もテレビもネットも週刊誌も
全滅だぁ~

勘弁乳くり、もといしちくりぃ~!

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

昭和のある日
正行君(実名)は階段の踊り場におりました
中学の一年生でした

土曜日の深夜にギターを弾き歌っていたのです
彼の家は母子家庭で
土曜の夜にはいろんなおじさんが
泊りに来るのです

踊り場で歌っていると
『うるせ~ッ!』と怒鳴られ
いつしか近所の公園で歌うようになりました

間取りは六畳と四畳半
襖一枚を隔てた隣の部屋では
『いや~んそこそこ』で蟻んこでしゅ


これが正行君が夜中の公園で歌っていた訳(理由)です

038-1_20150825150926ae6.jpg
016-1_20150825150924ff4.jpg


皆様は『事』があると
背景を探ります
家庭を一般にある家庭としてみます
しかし
親とは到底呼べない親もいることも想定しなければ
見えないもの(事件)もあります


深夜に出歩く子供、親の責任は 大阪中1殺害事件でネット論議

J-CASTニュース 8月24日(月)20時7分配信


 大阪の中学生殺害事件は、少年少女が深夜や未明に出歩いていたことが犯人に狙われるきっかけにもなった。ネット上では、その責任がどこにあるのかなどを巡って議論になっている。
逮捕の決め手は街中にある「防犯カメラ」 駐車場、コンビニ、ガソリンスタンドなどに容疑者が
 大阪府警に逮捕された山田浩二容疑者(45)は、2015年8月13日早朝に寝屋川市駅前で被害者の2人を自らの軽ワゴン車で連れ去ったとみられている。
■元横浜市長「保護者への罰則も考えるべき」
 その日の夜に、寝屋川市立中学1年の平田奈津美さん(13)の遺体を遺棄した疑いが持たれており、同級生の星野凌斗さん(12)も21日、山田容疑者が立ち寄った竹林で遺体となって見つかった。2人とも、手足や顔に粘着テープが巻かれていた。
 山田容疑者は、過去にも同様な手口の犯行に手を染めていたことが話題になっている。2002年3月、同じ寝屋川市駅前で少年2人に道を尋ね、2人を車に乗せると、手錠をかけて両手足を粘着テープで縛り上げ、4時間にもわたって監禁した。その3週間後には、同様に少年を車に監禁する事件も起こしていた。
 街中では、不審者に十分注意しなければ、少年少女がこんな犯罪に巻き込まれる恐れもあるわけだ。
 平田さんは、家族との関係に悩んでおり、友達と外泊を繰り返していたと報じられている。星野さんも平田さんと一緒に夜通し駅前のベンチで過ごすことがあった。それでも、注意する大人はいなかったという。

 元横浜市長の中田宏さんは、この事件についてブログで触れ、「皆で考えましょう。子供の深夜外出、親の責任」と訴えた。
 中田さんは、市長時代の03年、青少年の深夜外出について保護者への罰則規定を青少年保護育成条例に盛り込むよう提唱したことがある。
.
ネットでは、危険な前科者対策を求める声
 首都圏の条例では、23時から翌4時までの深夜に青少年の外出を制限しているが、保護者への努力規定に留まっている。ブログによると、警察が深夜に子供を保護したところ、親は、子供が悪いことをしていないなら放っておいてほしいと言うようなケースが多かったという。中田宏さんは、これでは親としての責任を放棄しているとして、この機会に考えてみるべきだとしている。
 ブロガーの大西宏さんも、子供の深夜外出を許すのは親や社会の保護責任放棄だとして、諸外国のように、「親や社会の保護責任をより明確にする法律を整備する必要があるのでは」とブログで指摘した。
 一方、フリーランス・ライターのみわよしこさんは、ヤフー・ニュースへの投稿で、家に帰らなかったりするのは子供が追い詰められた結果だと理解も示し、児童保護施設だけでは足りないとして、ユースホステルなどに子供たちの居場所を作ることが大事だと強調した。
 ネット上でも、「親の責任も大きい」「罰則も検討するべき」といった意見から、「勝手に外出する子はする」「政治の貧困だな」といった指摘まで様々な声が出ている。
 もっとも、「一番悪いのは犯人。そこを見落としてはならない」「危険な前科者は羅列して顔、名前を保育園、幼稚園、小中学校のプリントで配布して欲しい」などと、犯罪抑止を徹底すべきとの声も多い。




わたくし、もとい俺は
皆様の意見も正しいと思いますが
根幹が『ズルッ』と抜け落ちているとも感じます


親ってなんでしょうか?
24日には
『葉山ひき逃げ事件』がありました

また埼玉県の加須市の用水路では
一歳男子が水死しました

この事件と事故の背景には
なにがあったのでしょうか?

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。




緑0827




今でもこの『絵』は観ていて恥ずかちいぃ~
おけつがこちょばゆい・・・あはは


生きるは簡単でしゅ

人生なんぞ
幸と不幸の葛篭折

迷ったら元いた場所へ還りましょ
鳥居とか・・・・・



掛け違えたボタンを一度外してみては如何ですか?




こちらもみてね。
ウナのブログ




人気ブログランキングへ

『戦争反対』朝鮮デモ連・270825

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

001-1_20150810164338c58.jpg
ツマグロヒョウモン(♀)
023-1_20150810164340448.jpg
ツマグロヒョウモン(♂)

貴方は
身打ちをご存知か?
では「みねうち]は?
いつも相手を思い遣るとはかぎりません
ときとして
刃は下をむけます
拳を握り締めるという事です


親父は映画を観にいくときでさえ無言でした
何が言いたかったのでしょうか・・・・



戦争反対と朝鮮人がデモをしているらしい
ならば問いたい

戦争とはなんだ!
先の大戦
大東亜戦争を例に
定義付けて述べて戴きたい


1 何故開戦に至ったのか?
2 戦闘員とは誰を指すのか?
3 講和とはなんだ?
4 ポツダムって誰?

せめてこれぐらいは明確に説明して頂きたい



硫黄島
戦艦武蔵
ここいらまでは
戦争と言ってもいいと思う
あくまでも参戦していたのは軍人だからです
(百歩譲って・・・・)

沖縄戦からそれ以降
終戦記念日までの行為は
およそ『戦争』とは呼べないものです


武器どころか刀(包丁)すら持たない者を
乳飲み子を抱いた母を
年端もゆかぬおさなごを
老いさらばえた老人を


油をかけて焼いた猟奇に過ぎません




「戦争反対」と唱える朝鮮人は
『己』の猟奇に気がついておりません
哀れでさえあります

その証左は
車の中で殺された中学生二人について
新聞記者という『良識人もどき』すら
まともにコメントが出来ないということにあります

こんな
簡単な事にすら
意見を持ちえておりません!



戦争とは
国と国が武力を持っての『喧嘩』と言うことです
戦闘員は兵隊と呼ばれます

銃後は応援団であり兵站の一部です





33:33からだけでもいいので
(肝は37分過ぎでやんす)
是非ご覧ください


戦争の
敗因は相手もお侍と思ったことです
日本人は甘い!
事実を見ろ!・・・・・・。



這えばたて
起てば歩めのははごころ
緑0825


おめ~!
走ってナンボでね~の?



こちらもみてね。
ウナのブログ




人気ブログランキングへ

『土はいらない』・270824

不思議なことに
お師匠様と日ごろから思っているブログ主さんに
同じ句を見つけました
ふたつのブログでです


『プラチナチケット』です
お一人は富士の演習に幸運にも出かけられた方です
(選に漏れれば演習には参加出来ませんでした)


もうお一人は
『日本人』ということをこのチケットを持つ者だと書きました
(ズバリ日本国籍を指します)



わが意を得たり
まさしくその通りだとわたくしも想います


わたくしは高校野球は観ません
訳(理由)はふたつあります

ひとつは
どちらにも勝ってほしいし
(エラーなんぞミタヒニャ~、身がすくみます)
甲子園の土を踏むまでに
どれだけバットを振ったのでしょうか
どれだけ走り投げたのでしょうか

みんなに優勝してもらいたいからです


ふたつめは
泣きたくはないからです・・・・・?

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

017-2_20150817072756804.jpg
024-3.jpg
ヤマトシジミ


>三年生の方々がいなければ今の自分はいない
>感謝してもしきれない
>もう、一緒に野球が出来ないのが悔しい
>もし生まれ変わってもう一度野球ができるのなら
>また
>上級生のみなさんと野球がしたいです

こんなにも
透き通った言葉に出会えるとは思いませんでした
存在に感謝いたします
親御さんに感謝致します

良くぞお育て下さいました
彼は高校一年という若さにありながら
なにごとにも揺るがない性根という
プラチナチケットをお持ちです

中学生も
小学生も
幼稚園児も




後に続け!
(イヒヒッ!)
(楽しみたのしみでありんす)

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

ターコ濃い0820-1

裾野の拡がりがスポーツを育てます
そして『人』も育てます

なによりも良いことが
無我夢中という状態の素晴らしさを
人々に感じさせるという事です

老人とて
呆けてる暇はありま
しぇ~ん!



オラのとおちゃんでげす
ガキのころは
赤銅鈴の助だったと言って居りました
『とおちゃん』とは
先人様の総称です




やっぱあっちの方が良かったのかな~?
今度は

銭型平次にしようっと!





こちらもみてね。
ウナのブログ




人気ブログランキングへ

「朝鮮戦争」ごっこ・270822

真央ちゃんが復帰するとあった
ハハーンッ!と思った

次期冬季オリンピックは雪のない
あしょこではなくて

ヨーロッパの何処かの『国』かも・・・?
国内の試合だって世界選手権だって
練習試合に過ぎません

本番はオリンピックです
すでにスケーター達選手には
何らかの確信があるのかもしれません
(希望的憶測です)


あの国は
開催の出来ない理由を
『有事』の為としたいのです
ドンパチが始まればセックス、もとい
ボブスレーどころではありませんから

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

事件の一報に触れたときに
結果は想像できました
そして今朝の新聞です(8月22日)
犯人は『官報』に載っているそうです
(ネットは早い)

勿論犯人が悪い
(これに付いては防止も含めて後述致します)


しかし
親とは保護者ということです?
今の中学生は体力がある?
夜中でも起きていられる出歩くことができる?


地域で見廻り?
笑わせんな!

事件の『因』は
子供が夜中に『家』に居られないということにあったの
でしょ


コメンテイター新聞記者は誰も言わない
(帰化系有識者だから仕方がないが・・・・)

事件の『因』は
子供が夜中に『家』に居られない
ということにあったのでしょ





008-1_20150822194519a9d.jpg
オクラ

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

三つ子の魂百までも・・・・・
紫0820
ターコ濃い0822

暑い
暑すぎました
葉もの野菜は全滅です
無理して高いレタスは買いません
旬はイコール安いでしょ
(ワコールは下着、キャミソールとか)
安いピーマンおくらを沢山食べましょう
黄色0822


オラの頭は常におめこ、もといおこめでいっぱいでしゅ・・・?
(あとおっぱい。)



こちらもみてね。
ウナのブログ




人気ブログランキングへ

未来への責任・270821

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。
005-1_2015081707355609f.jpg
サルスベリ
030-1_2015081707355833c.jpg

アブラゼミ  どうでもいいけど五月蠅い

もし、オラが油蝉で(大きさ・重さ)
スカイツリーにしがみ付き鳴いたとしたら
その声は鹿児島にまでも届くそうだ
しゅごい!



親がやんなきゃ子が出来ない…麻雀
(Nさんはパパリンに訊いてください)


乳くり三年子が三人
(桃栗三年柿八年)

産んだら確かと育てませう!・・・・?

1 処女や童貞に性欲はあるのか?
2 中学一年は何歳だ?
3 中学一年同士で性交は可能か?


仕込み(躾)で人(一生)は決まります
みっともない記者会見は
(東芝ではない)
腐った性根が齎したものです
この性根は『親』が作りました

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。


オラは何でも現金主義ですが
プレミアム付商品券は
5000円を6000円に両替するシステムです
使わない手はありません

最初にプレミアムを知ったときに
二つの事柄が浮かびました

ひとつは
生活保護費の現金払いから
フードスタンプへの切り替えです

各プレミアム付商品券の採用は
そのシステムの構築の為の布石です

一年位で証明されるかも知れません・・・・たぶん

緑0820


もうひとつは『万引きマン』が大量に発生するだろう、です
彼等は金券に飛びつきますから
黄色0820-1
黄色0820-2

ほらね!
判りやすい

馬●がシューケリングで死にますと言ったら
言いすぎでしょうか?

馬鹿が醜態を晒すといったら言い過ぎでしょうか?

90万の猫糞(ネコババ)プレミアム券
おまけはたったの18万円
新聞の表彰付き・・・・?

市議という『職』を失いました土佐

ケッ!
あほくさ!




初動(三歳までの躾)で総てが決まります
あとは自分で自分自身を磨くようになるからです
ターコ濃い0820-2
黄緑0820

『我に返る』といいます
病気怪我
水死おかま(追突事故)
万引き猫糞(横領・脱税)
あらゆる厄災から逃れる術(すべ)は
基本に返るという事で防げそうです

じぶんを見つめればいいだけでしょ
常に
これでいいのか?と
客観的に自分を見つめればいいだけです

父母祖父母隣のじーちゃんばーちゃん
あらゆる世間の眼・先人様達に


見られている

こう想えばいいだけです
(オラ孫の眼・まなこが恐い!)



具はな~んだ?
001-3_20150820144513ac6.jpg

我が家には面白い女(2tダンプドス来い仕様)がおります
手に入った食材で料理を決めるのです


良いトマトが手に入れば
トマ玉スープです

良い卵が手に入れば
卵トマト入りスープでしゅ

双方とも
味付けは塩胡椒であります


レッ!
これって同じものでしゅか?



こちらもみてね。
ウナのブログ




人気ブログランキングへ

世界最凶朝鮮女・270819

貴方は
線香花火を足に落としたことがありますか?



我が家には土間があります
今の時期には戸は四六時中あけっ放しです
視線はよしづが遮っております

日本中に住まう地域は散らばっていても
お国に還ってくださるお侍様に
先ず
お通り願いますのは玄関である靖国だと想います


違う!


そんなに戦死は軽くない!

私達は皆同じように『命』を繋がれて生きております
祖父母のそのまた祖父母
そのまたず~ッと昔から

たったの一人でもいなかったならば
今はありません

兵隊さんは平和のために戦った訳ではありません
お国(ひとつのおうち)をつなぐために闘ったのです
朝鮮人にはわかる筈もありませんが・・・・

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。



016-3.jpg

006-2_201508070700517e1.jpg
カマキリ

どちらの彼女が好きですか?
赤0817-1
enn1211041133002-p1-1.jpg

私は顔立ちと顔つきは違うと思います
目つきの違いは何が齎したのでしょうか?

心がけ次第で
『お顔』は如何様にでもなります


もっと自分を見なきゃ
勿体ない・・・・?




消えない「累積疲労」 体の疲労、心の疲労にも移行し…
読売新聞(ヨミドクター) 8月17日(月)13時24分配信

 「累積疲労は、体の疲労が心の疲労にも移行する。放置すると、パニック障害や、うつ病、過労死にもなる怖い病気です」。心療内科医で、「累積疲労」という病名の名付け親でもある堀史朗さんは、そのメカニズムを説明する。
 疲労がたまってくると、血管の9割を占める毛細血管と、リンパ管がつまりやすくなる。また、体の細胞を修復する成長ホルモンの分泌が減って、死んだままの細胞がたまっていく。こうして、体のだるさを感じるようになる。
 さらに、胃腸が弱り、栄養素が消化・吸収できなくなる。特に、ビタミンや微量の重要な栄養素が吸収できず、消化や運動などの生命活動の中心でもある酵素の活性も落ちる。ますます、毛細血管がつまりやすくなる。
 こうした中で、脳の毛細血管がしだいにつまっていくと、理性をつかさどる大脳の前頭前野の働きがゆっくりと衰え、神経回路網もだんだん荒廃していく。
 「つまった末梢(まっしょう)の細い血管が体内、特に脳に増えていくのが、累積疲労の要因だったのです」と堀さん。治療は、患者の毛細血管をひろげたり、修復したりして、末梢循環を改善することを重視している。
 疲労回復に睡眠が大事なのは言うまでもないが、睡眠は体の細胞を修復し、疲れをとる成長ホルモンが分泌する大切な時間でもある。だから、短時間の睡眠では成長ホルモンの分泌が十分でなく、疲れがとれない悪循環を引き起こしてしまう。
 「仕事などで平日の睡眠時間が不十分な人は、週末など休める時は少しでも長く寝てください。成長ホルモンの不足を取り返し、疲れを早く解消すべきです」



死んだままの細胞がたまっていく?

これって
シミ?オデキ?疣痔?
それともアトピー?
なんとか『出せないの?』・・・・?




あるとき
私の知っている山本さんは
会社の買い取りを懇願されました
従業員4人と設備一式
営業権を含めた一切を4千万で譲ると言われたのです

あの携帯会社が『j-phone』と言われていた頃です
その会社は鍍金工場でした(メッキ屋さんでしゅ)

山本さんは知り合いの街金『吉村さん』(仮名)に
資産状況を調べて貰いました

吉村さんとは
商工ふぁんどの●●支店の責任者の後に
街金を開業した人です

結果は悲惨でした
瑕疵担保条約どころの話ではありません
(お菓子でできたタンポン?)

支払いで廻ってきた手形は落とせない
(不渡りを掴まされた)
挙句は必需品である
『融資』まで止められました
もはや
残された道は
自振りの手形を仲間(協力会社)に割ってもらうだけです
まこと無様な有様です
(無いのに有様?)
山本さんはつくづく思いました


良けりゃ売らない


売る時には『詰まった』挙句の・・・、であります
このメッキ屋の親父が登り坂の頃に書いた本が
本棚にあります
今度写真を貼ります・・・・・




あはは
チャンコロは判り易い
平気で無様を『晒します』
通説では韓国とか呼ばれる朝鮮で
土下座をした朝鮮人が哀れです
ターコ濃い0819

この頃わたくし、もとい俺は彼等を馬鹿にしていました
あんな乗り方は危ないだけです
格好良いと思っているだけに始末が悪い


あの目は(元総理の)
借金の申し込みに来た
朝●人そのものです
返すあての無い借金?
ひとたび(返すあてのない)金を貸せば
たちまち鬼の目となります
怯えと鬼の眼はセット?
久々に見た『怯え』の眼(まなざし)・・・・

朝鮮人様は永久に不滅です・・・・万歳(マンセー)!
ケッ!
汗臭ッ!
アホ臭ッ!



ひとつの不思議は
京浜急行かと思った事でした
(オラ、赤い電車は京急と決めております)
もうひとつの不思議は
『今度の電車には乗れません』というアナウンスだった、でした
捨て置いていたのですが
縁とは不思議です
関西出張が無かったのならば
この『?』には出会うことは無かったでしょう

17日は休刊日だったので
普段は買うことのなかった週刊誌を買いました
これも『縁』でしょ
ターコ濃い0818

なんとも
チャーミングな電車です・・・・?
お刺し身万歳!・・・・?





こちらもみてね。
ウナのブログ




人気ブログランキングへ

能天気馬鹿野郎朝鮮人・270816

何故朝鮮テレビ(NHKではない)や
朝鮮新聞(読売ではない)は
お詫びを漢字ではなくひらかなで書くのでしょうか
読めない?
読め無い人に配慮している?
(嫁来ない無い人が増えてる?)
ならば「お詫び・おわび」とふりかなをつければいいだけでしょ

↓これ次稿で整理致します
赤0816

プレミアム商品券に群がる
朝鮮糞蠅に付いてであります



banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

014-1_20150810163150692.jpg
タカアゴユリ(8月10日撮影)  梅雨明けしてから全然雨が降らなかったせいか花が小さいような?
001-3.jpg
と、言いながらやはりこの生命力はたいしたものだ。

昭和20年8月15日
やれやれ
やっと終ったか


誰もが口にはしませんがそう思いました
そうなれば後は簡単でした
生きればいいだけでしたから

どうでもいいことには
妥協だらけで

拘りを必要とする事柄には
微塵たりとも揺るがず




思えば楽しい人生でした
明日
朽ちるとも悔いはありません



刺し身?
切っているのに刺し身?
どゆ意味?
忌み言葉か?
KIMG0498-1.jpg

オラはトロは嫌いです
やっぱ黒マグロは赤身でしょ
蹴飛ばし(馬刺し)は注射はいけません・・・?
『旨いマグロならここへ行け!』

乾物屋の親父さんに紹介されました
肉も魚も自分では選びません
お店の人に任せます


外さないコツです



山葵を捏ねて赤身をいただきます
わかめが意外と合います

葫を下してお醤油をタップリと
馬刺しは大葉で包みましょ

刻んだかいわれと大葉はどちらにもよく合います



人参りんごジュースを今年は取り入れませんでした
代わりが
ヨーグルト in 紫蘇ジュースでした
仕様書の三倍のクエン酸が入っております
おっぱい、もといすっぱい!
家人が気合を入れて作り置きをしました
夏の終わりまで持ちそうなくらいに
冷蔵庫に入っております
ローズ0816-1



ものも人も総てが二つに別けられます
例外はありません
道具か『おもちゃ』かであります

いつくしめば『道具』であり
ぞんざいに扱えばおもちゃであります

道具とはあらゆる可能性を秘めた武器でして
おもちゃとは
壊れたらポイ捨てにされるものの事です



オラは終老の変態でしゅ
(初老の対語が終老?・・・)
現実ではありえませんが
22歳のおっぱいぷりぷり娘と恋に堕ちたとします


やったらいれたらいい気持ち
これでは彼女は『おもちゃ』です
直に飽きて捨て去ることでしょう

ところが寝食を共にして
互いに生き抜くと成れば彼女は『道具』となります
マザーマシンとなるかも知れませんし
オラを長持ちさせる糠床となるやもしれません

『レトルト食品』なんぞで身体を壊されては溜まりません
全霊をかたむけて『生』を注ぎます


わたくし、もといオラは
取り巻く全てが
互いに磨き合う『研磨剤』だと思っております
『袖刷りあうも些少の縁』であります・・・・?


ターコ濃い0816

安倍さんといい
今上陛下といい
いまひとつ釈然とは致しません

とっと往きやがれ!
国会議員が大挙して押し寄せれば
内政干渉なんぞ吹っ飛ぶわ!
(ちと乱暴でっか?)
(今午前4時でしゅ)
(二時から呑みだしまちた)
(ちと酔いが廻ってまいりました)
(少し寝ます・・zzzzzzzzzzzzzzzzzzz)


明日~天気になあ~れっ!。



こちらもみてね。
ウナのブログ




人気ブログランキングへ

漢字が書けない朝鮮人・270814

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。



007-1_201508030718332b6.jpg
KIMG0038-1_201508101628080df.jpg
オシロイバナ




(絶対にしてはいけませんが)
わんこやニャン子の頭を毎日叩いたとします

すると
手を上げるだけで頭を竦めるようになります
卑屈になるのです

長年に亘り「宗主国さま~」といざり
こづかれ続けたのが彼等です




百獣の王 ライオン
百一獣の王 タイガージェットシン
ライオンは虎には敵いません

百二だったならば 河馬
百三ですと 象だと思います
それより強いのは『ヒクイドリ』かも
一番の武器である飛行する『力』を捨てたのですから・・・?

では最強の生物は?
わたしは蟻だと思います

そして尤も弱いのが人間です
そしてもっとも弱いのが
お金を武器と勘違いした人間です

稼ぎ方から使い方まで
まるで出鱈目です
腐れ往く自分に気が付きません



『お年寄り』と言います
何処に寄るのでしょうか
人に寄り添うということでしょうか
茶0812
黄緑0813
あまり甘くはありません
ビールに合います


緑0813
夏の糠床の主役ですどちらもしゃくえんです(100円)


KIMG0436-2.jpg
春先に畝に捨てられていた間引かれた人参です
赤味噌の床から目覚めました
これは冷酒で頂きます
(Nさん、焼酎にもあいますよ~)
(すすむ~すすむUuuuuu~!)


KIMG0459-1.jpg

御飯の『待機』であります
意思は固い・・・・?

このときばかりは
呼んだって来やしません

KIMG0449-2.jpg

俺の胡坐にはずけずけと上がりますが
彼女には抱っこを強請り(ねだり)ます

かみさんには
御飯を貰う時と『お散歩』以外では
傍には寄りません

そのくせ
寝るときは一緒です



皆さまにも
こころ健やかにお盆をお過ごし下さいと
願っております『へたれ』です・・・・
(はあぁ~呑み疲れでごんす・・・。)


こちらもみてね。
ウナのブログ




人気ブログランキングへ

ロボトミー朝鮮人・270811

またまた
『談話』の時期となりました
よくもま~飽きませんね


振り回されたら馬鹿みたい・・・・?
日本人は嘘つきです

この『嘘』は墓場まで持って行くということです
本音は言わぬということであります


爆弾を落とされて
恨みに思わない者がおりますか?

落としたのは誰だというのが普通でしょ
一言もいいません

非核三原則?
世界の平和を恒久に願います?

笑わせんな!


本音は『核武装』よ!
今なら(化学の力、工業力)
二か月でつくれるわ・・・・たぶん

banner.gif

人気ブログランキングに参加しています。





009-1_20150803071831d22.jpg
ユリアザミ
010-1_2015081016265164f.jpg
ヤグルマギク?




地震雷火事親父

怖くない順番です

地震と雷は滅多にありません
火事も怖いのですが『火の用心』で充分に対応できます


父親?
これはあきまへん

幼児が母親に一番云われることが
『早くしなさい!』でしゅ
はやくできないから『子供』です
開発途上ですから


早くできれば子供なんぞトットと止めて
大人をやります・・・・?


モタモタ
ノロノロ

御飯もポロポロ溢します
ですがお子は時として
母の手に負えない事をしでかします


猫の髭を切ったり
母の口紅でいたずら書き?



この時の母親の一言に私たちは震え上がりました
『お父様に見てもらいます!』です


オラの場合は朝鮮部落在住でしたので
『とおちゃんに言うよ!』でありました・・・・
死刑判決でした

意味もなく親爺は恐かった
怒鳴られたことも
殴られた記憶もありませんが
(記憶は曖昧ですから・・・・)


体罰はありました
暴行虐待ではありません
スリッパで尻もよく叩かれました
真っ赤かっかオラのケツ
オラ猿?


その眼はその背中は
『おめ~そんでい~の?』でした

(この時に一番近くにある『鳥居』が父だとは)
(認識することはありませんでした・・・?)


009-2_20150323160958205.jpg
カワズザクラ 色が濃い

018-1_20150323061357893.jpg




ターコ濃い0810-1

ターコ濃い0810-2


数えたら限がありませんが・・・
こころ穏やかに
お墓詣りでございます




こちらもみてね。
ウナのブログ




人気ブログランキングへ

長崎を想う・270809

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

005-1_20150803071157699.jpg
008-1_20150803071159f1b.jpg
アカバナユウゲショウ


春夏秋冬


カラスが種蒔っきや権兵衛が穿る
レッ?
逆だっけ?

そ、田植えで始まります



水田の管理
いもち病、ウンカ、カメムシ、害虫駆除
除草や追肥です
手は掛かりますが育てる為には仕方がありません
稲の花が咲く時間はとても短く
二時間ほどだそうです



収穫、稲刈りです

これで一連の稲作は出来上りですが
ちょっとまってください


『冬』がでてきません・・・・?
そうです
稲作は初めに『冬』ありきでしょ




土づくり
これがスタートです


『人』とて同じだと思います
三歳までに基本である『土づくり』
これが充分でなくては
稲作は始まりません


今の世の乱れは
『春』が始まりと勘違いをした
朝●人が作ったのかも


子供を作るのは簡単です




☆やりゃ~いいだけでしょ


親になるのが難しい
育てるのが難しい
一瞬たりとて気が抜けません

(世にパン助ちゃんやカッター君が溢れたのは)
(親とは呼べない『親もどき』が)
(人とは呼べない人もどきを作ったからです)


(人もどきは一目でも分りますし)
(「挨拶どころか返事さえも真ともにできない」でも分ります)


今日は鳥居をくぐり心静かに過ごします
朝鮮たたきは一休みです


sell one`s soul
=良心に恥じること



昭和二〇年八月一五日
一夜にしてお国は有事から平時へと
たちかえりました


たちどころにしてであります


これは
人としての基本が人々にあったからです


こちらもみてね。
ウナのブログ




人気ブログランキングへ

くたばれ!半チョッパ・270808

火病とは
ヒステリックが体表に顕れたものです

セスナ機の事故から
重症ながら生き延びた人が居たとします

二度とは乗りません!・・・・・・たぶん


(絶対にしてはいけませんが)
わんこやニャン子の頭を毎日叩いたとします

すると
手を上げるだけで頭を竦めるようになります
卑屈になるのです

長年に亘り「宗主国さま~」といざり
こづかれ続けたのが彼等です

捻くれたのも仕方がありません
これが朝鮮人です

見分け方の一つに
『簡単・便利・楽』に逃げるがあります

手っ取り早く手にして
バレて
赤っ恥・・・・判りやすい国民性でしゅ


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。
053-1_20150728145544190.jpg
011-2_201507281455456c5.jpg
057-1.jpg
白い蓮




banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

赤0728


与党自民党内には
法案が成立するまでは発言を控えろと
窘める声もありましたが・・・・
(麻生副総理か?)
ツイッター文は至ってまともだと思いました

黄色0808


ただ
新聞の扱いを見ますと
デモ連に恰好の餌(反対の口実)を与えたのかもとも
マッチポンプ?


KIMG0345-1.jpg


酢はスタミナの『酢・素・す』と言われるらしいです
蛸でも食べて
夕涼みでもどうぞ
暑さと闘ってはいけません
暑いときにこそ美味しい素麺とかと
仲良くしましょう
もう暫くの我慢であります
ブルーグレー0805-5

ブルーグレー0805-4

え~っ!
お酢って発酵食品だったの?

しらなんだ

オラやっぱ
阿呆でやんした・・・・



ブルーグレー0805-6


飼い主が留守の間にペットがしてること - 動画 - Yahoo!映像トピックス


http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/movie/pbb9eea084537b4f07770ae06ff7bf2a2

性?
血は争えましぇん!。

こちらもみてね。
ウナのブログ




人気ブログランキングへ

世界最強朝鮮女・270805

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

暑中お見舞い申し上げます
熱さ厳しき折お体に気をつけてください

012-2_20150803072256356.jpg

『ななし』ちゃん
お元気ですか?・・・・
鰻は食べましたか?・・・・(業務連絡でやんす)


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

『三人事故死』のニュースを見て
真っ先に浮かんだのが

『朝鮮ユッケ殺人事件』でした
『因』は守銭奴根性にあったと思ったのです


嘘の申請で運行の許可を取り
積めるだけ詰めて出発しました

この事故は
スマホ運転でオカマを掘って(追突事故)
巻き添えを出して


世間に迷惑を掛けた
浅知恵野郎の事故と全く同じものでした

死んだ人になんと声をかけたらいいのか・・・・
解りません

虚しいだけです

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。


トラックひき逃げ、加害者に加え被害の女子大生も逮捕 福岡中央署

西日本新聞 8月4日(火)15時38分配信

 福岡中央署は4日、福岡市城南区七隈4丁目、トラック運転手男(64)を過失運転致傷および道交法違反(救護義務違反など)容疑で、同市西区愛宕浜2丁目、女子大生(21)を道交法違反(酒気帯び運転)容疑で、それぞれ逮捕した。
 調べでは、トラック運転手は7月11日、貨物自動車を運転中、福岡市中央区の路上で、女子大生が運転する原付自転車に接触。女子大生を転倒、負傷させたが、救護もせず、届け出もせずにひき逃げした疑い。また、被害にあった女子大生も、酒気を帯びて原付自転車を運転していたことがわかり、逮捕に到った。



怖い世の中でしゅ
こんなゴキ●リやボウフラみたいな奴だらけであります
大根チェックをお願い致します・・


わたくしは、もとい俺は
朝鮮人が悪いとか嫌いとか
共産党は朝鮮人とかは言った事はありません

ゆったかもしれませんが
それは明らかな『対象』が会った時のみです

事件事故
猟奇殺人
うっかり殺人(オカマ追突事故)

増える一方であります


学校とは呼べない学校
教師とは呼べない教師
これって親?


いまなお
『躾』の原点に還るべきです

幼き頃はひなちゃん

やがて赤銅鈴の助となり
市川雷蔵もしくは
桜木健一(柔道一直線)を経て

兵隊やくざ(大宮二等兵)となり

完成形は
国定忠治か清水の次郎長であります

お国の伝承を今一度お考え下さい





水色白紙0804

ちいとも頑固ではない
がんこじじい殿のように
ご自身で作り
あるいは近在での路地ものの『野菜たち』を知っている人は
都会のスーパーの野菜との
『差異』がわかります

逆にイオンなどのスーパーでしか野菜を買わない人には
この違いが分からないのかも

捻くれた不良品に見えても
食うと美味い!

女、もとい馬には乗ってみよ
野菜は食ってみよであります


ブルーグレー0805-1

ブルーグレー0805-2

包茎、もといズル剥けメロン
甘いの甘くないのたっらありゃしない・・・?

どっちぃやねん!
値段は『水』より安い

値打ちものです
ブルーグレー0805-3

何でも壊す朝鮮人
何でも作り磨き続けるお国のひとびと

インド人もびっくりカレーパン


カレーパンを作ったのは
イ●ド人ではありましぇ~ん







人気ブログランキングへ

セウォル対さんふらわ・270803

012-1.jpg
柘榴
最近、食べてない、どんな味だったかな。



ステンレスのテーブルの中央に彼は居ました
7日ほどですか

姿を消しました

冷蔵庫に移動したのです

と、言うことは
食べごろとなったということです
メロンです


えっ!
何で『彼』なのかですか?
だって
玉は男でしょ?

朝鮮池田大作は30歳までは
メロンと西瓜の違いがわからなかったと
確かお師匠様のブログにありました

西瓜とメロンの判別は簡単です

『塩』が似合うのが西瓜で
メロンにはお塩は用いません


西瓜にお塩?
なんで甘く感じるのでしょうか?



banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。



banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。



最初はグー・・・・?
緑0801

沁みはやがて消えます
急いで消すことも出来ますが
ちと痛い
KIMG0419-1.jpg

ブルーグレー0712

気がついたときには
炊き上がったお米くらいの大きさでしたが
今は玄米くらいまでに
萎みました

捨て置いてもやがて消えるはずです

ですが
ちと強行に剥がしてみました(毟りました)

刺青も10回毟れば(生皮剥がし手術)消えます・・・・?



ターコ濃い0801





戯れに
母をおぶいし幼き日
あまりの重さに
三歩歩めず

ターコ濃い0731

あはは
かーちゃん
けつデカすぎ!




こちらもみてね。
ウナのブログ







人気ブログランキングへ

『きたほしじゅ』って朝鮮人?・270802

banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

031-1_20150709083119c72.jpg
アメリカフヨウ

040-1_2015070908312090b.jpg
ムクゲ(木槿)


ペットボトルが在りました
中身はお水です

幼児(4歳?雛ちゃん?)に訊きました
『持てる?』

『うん』
片手で軽く持ちました

『指二本では?』
人差し指と親指で挟んで持ちました


しゅごい!

では指一本で持てましゅか?
ひなちゃん『・・・・・・・?』


???


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

ロゴ?
はじめにデザイン事務所ありきでした
ちと変?
公募にしたら良かったのに
小・中学生限定でコンクールにしたら良かったのに・・・・?
濃い赤0801

『しびとにくちなし』
『よしわらし』

耳から入った言葉に?(はてな)と思ったのです

『旅人・たびびと』は
たびにん、とはいいません

『しびと』ではなく『しにん』だったのです

しにんにくちなし、です
『字』にしますと分かりますが
耳とは不便なものです


『よしわらし』は吉原市ではなく
良し悪しのことでした

小学校で
『字』は丁寧に100回書けば覚えると
三宅先生に教わりました

鱈子唇のおっかない先生でした
(あのばばあ、直ぐ拳骨しやがって!)
(今、目の前に現れたら)
(気をつけをすると思います・・・たぶん)


『永字八法』とも習いました
漢字とは
とてもビジュアルなものだと思います
(visual・視覚)

煮干し
潮干狩り

千手観音
千差万別

先手必勝・・・・?

ねっ!




夏は暑い
やたらと目から汗が出ます・・・・?
紫0801


いまだ未だ還らぬ英霊たち

海の中は冷たかろ
土の中も冷たかろ



遅々として進まない帰還作業
苛立つのは
『人』の心が顕われたものでしょ


ですがお侍様達に涙するだけでは失礼です

私達が生きているのは
『礎』となった英霊達のお蔭です


特攻のお侍さまは
時として
羨ましくもあります


だって
屈託のない『笑顔』は
不滅でありいつでも会えますから


まさしく
お国の護り神でしょ



神となったお侍様たちは
私達の誇りであります




KIMG0345-1.jpg



指一本でペットボトルを持つ?
簡単でしゅ


キャップを開け
ひとさし指を突っ込む



ねっ!



こちらもみてね。
ウナのブログ


人気ブログランキングへ

FC2Ad