ハシビロコウ

零した泪を眼に戻せ!・290918

015-3_20170918095528da2.jpg


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。


台風の被害に遭われた人達に
こころよりお見舞い申し上げます




家人には二人の兄弟が居ります
長兄はある国立の大学院まで出て
現在も塾で英語と数学を教えております
年齢はおいらの二歳上


弟はある商社で家具の仕入れを担当しており
中国への商談に頻繁に足を運んで居りました
年齢は家人の五歳下です


この二人は人物としては申し分なく
それぞれの家庭も円満だとか




ところがこの二人とおいらは真逆
まったくそりがあいません!
二人は寄るとおいらのことを『狂犬』と話しているそうです


理由はなんとなく判ります
(よく、怒鳴りつけたし・・・・あはは)
つまり家人の母、○○婆ちゃんはおいらが送ったからです
晩年の○○婆ちゃんは誰かが面倒を見なくてはなりませんでした



三人のなかで『母』の面倒を見ることができるのは家人だけでした・・・・・

ここでおいらの出番でした
幼子(子守)と老人(介護)はおいらの得意技だったからです


二人に恨みは有りませんが
『母・○○婆ちゃん』が存命の頃に


この二人を称して


『なんと!世間知らずな!』と言った事が悔やまれます




母は
家人とおいらが送りました
めでたしめでたし・・・・・・あはは



体は正直

これは難しい・・・・?

お早う御座います
皆様にとっては『あはは』で
①おいらにとっては涙目のニュースがあります
②もちろんその裏返しのニュースもありましゅ

①は10日の阪神の最終レースでした
一万円の元手が7万円ほどになって戻ってくるはずでした

あらら!なんと!
半馬身ほど及ばずの『四着』
二着の野郎が余計なことをしやがって(単勝八番人気)
くしょ!


②は「うふふ」でしゅ
口が裂けても言えません
靴が裂けたら歩けません!・・・・?

img208-1.jpg
img151.jpg
いつみてもかみさんです
うわくちびるのうすいおんなはうすなさけ、と云われますが
まさしく『正論』でしゅ・・・・あはは

結婚について
八割の妥協と二割の我慢と彼女は言いました
つまり
期待値は【0】
永遠に
あはは
今では
95%が妥協だそうでしゅ
あはは


このお嬢さんの泪は何処から来たのでしょうか
三分過ぎからで構いません
是非ともハーモニカを聴いてください
枯葉   290917 4:03


ハーモニカ?・・・・?
おいらも得意でやんす
あはは



将軍様は日本に向けて(本土)ミサイルは撃ちません
いや
撃てないのです
日本にもしもがあったなら・・・困るのは彼らだからです


しかし凄い台風でした
トタン屋根を打ち抜くのでは無いのかと思った雨
家が揺れるほどの風
みなさん!被害はありませんでしたか?



爽やかな朝で御座います
神社へ銀杏でも拾いにいきましゅ
あはは








人気ブログランキングへ

盲目という回廊(パラダイス)を遊ぶ・290916

015-2_2017091616351743f.jpg


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

いったい

f/mobu


この広場ではいくつの笑顔が出会ったのでしょうか
おいらには
七つまで数えられましたけど・・・・・・?
女性に椅子を譲った奏者も見つけました



いまだに更新はなし
今回はちと長い・・・・
気付になりませんか?・・・・

『絵』は最近の週刊現代からお借りました
全盲の人達は
わたくし達(なまじの開きめくら)よりゆたかな(感性)の世界を歩んでいるように感じます
ターコ濃い0906-1
ターコ濃い0906-2

先週
三回目の送金を済ませてきました
毎月少額ですがある団体に義捐金を送ることにしたのです
この団体については支障がないとわかり次第記事にします
KIMG0331.jpg
いつもヘラヘラ馬鹿みたい
これがおいらです
やくざにすら成れなかった
チンピラ牛蒡でやんす
KIMG0429.jpg

おてしょのお師匠様おはようございます
皆様お早う御座います
但しくはこんばんは、でしゅ
不思議なものでわたくし達は精神社会で繋がっているのかもしれません
中継基地は先人様かも


【以心伝心】といわれますが
なにがどうしてどこへやら、です・・・・

中空を漂う皆様のお心をやたらと感じる今日この頃であります・・・・?


少しだけでも出来ることを始めてみました・・・・。

きっかけは簡単です
『お前等!日本人を舐めすぎている!』です

考えても見てください
ながらスマホ運転の愚かしさを
両耳イヤホンの危なさを


気違いにす、スマホ・・・・・
私はこう思っております

包丁より危ない!

昨日のニュースに(9月13日)
三歳児がO157が主因で亡くなったとありました
こんなに悔しいことはありません


しっかりしろ大人!
子供を零すな!



わたくし達が護らなくて誰がまもるのでしょうか
お子とお国と生活をです


気違いが今にもテポドンの発射ボタンを押そおうとしております
ハンマーでその拳をぶッ叩いては如何でしょうか


なああに!
ミサイルは心配ありましぇン
あした
詳しく!



メリー姐さんのリクエストに答えます


かねこゆかり・・・・フランス人であります、おいらのなかでは、あはは
なぜなら
彼女には滅多に会えないからでしゅ・・・?・・あはは


枯葉   290917 4:03


ひばり無法松 290918 6:36





人気ブログランキングへ

海を一人でみてはいけない・290912

010-1_20170912041215cb0.jpg


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。


穴があったら入れたい、もとい入りたい
あはは

八月の終わりのころに電話があった
11月にクラス会だと(中学の)


今回の幹事は軟式テニスでおいらと組んでいた
区の大会で頭に血が上り足が上ずっていた・・・
コートで
気合を入れて欲しいと言われ一発殴った


試合の後で言われた
ビンタを頼んだのに



グーで殴りやがって!

あはは
こやつは与太郎が(おいらでしゅ)一の子分だと今も思っている


なにか手伝えることはあるのかと訊いた
『当日来ればそれでいい』だとさ
あはは


彼は鉄工所の二代目さ
いまは倅さんがあとを継ぎ
自身もグラインダーでドリルの刃を研いでいる

俺達は
いつまでたってもおれたちさ
あはは


橙0911

黄緑0911


日本へのミサイル発射を受けて
スペインとメキシコは北朝鮮の外交官を国外退去としたらしい
国外に追放したということです

しかるに日本はどうでしょうか

日本には北朝鮮の出先機関はありません
しかし
民団を代表しているように
朝鮮人が大手を振るって街を歩いてております


闊歩闊歩甘茶でかっぽれ!


だから
こいつらとはくちをきかなければいい




風鈴が鳴った
腹掛けを締めろと梅婆ちゃんが言ったのかも
あはは
お臍を隠します
あはは


スカイレストラン



f/mobu 290914 18:44





人気ブログランキングへ

A tast of honey・290909

011-2_20170909180934795.jpg


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

話す側
ひとつの理解を求めて十も二十も話します
相手にはなにひとつ伝わりません


聞く側
軒を出たら何も残らず

とほほ・・・





家人が口火を切った

休日9日の午前三時
我が家の朝は早い・・・・・無駄に・・

『議会が折れたね!』(アメリカの)
『災い転じてなんとやらさ・・』これ、おいらの台詞です


デフョルト寸前のアメリカ経済が
テキサスの大雨でひとつになったのです


たったの三ヶ月の猶予かもしれませんが
『目先の危機』を回避さえすれば新しいイニングに入れます

これ!
アメリカの得意技でしゅ
あはは




かみさんもおいらも
ICBMには一言も触れませんでした



だってみなしゃん
茶番がすぎましゅ・・・・・?でしゅから
あはは


中国
北朝鮮が崩壊したら難民が押し寄せます
ロシア
北朝鮮の崩壊がアメリカに拠るものだったら極東にアメリカが基地を作ります
これは喉仏が危険に晒されるということです
韓国
腰抜けです、逃げるところがありません
アメリカ
今や最貧国の仲間入り寸前です

国境なき医師団が常駐している国はG7の内ではアメリカだけです
オアフにもストレートチルドレンが居ります



北朝鮮
今では命乞いしか生きる道はありません



おいらは学者でも評論家でもありません
平熱が36,9度の何のサプリも通院も必要の無い
変態の爺いです(頭にンコ載ってる)
家人はホッペも踵もつるつるでしゅ・・・・いい年こいて・・・


二人とも
来るなら来い!テポドン!
一瞬なら楽でいいわ!の心境で御座います

どうせ一度は死ぬ命
(どっかで聴いた様な・・・・?)

なるようにしかなりませんから




おいらはこの週末に自分で道を切り開きます
阪神の最終レースでン万円をぶっこ抜き


来週はメリー姐さんとお鮨屋さんデ~トでしゅ
あはは





だから~いったじゃないの
(メリ~姐さん)

(とほほ)




メリ~姐さんには迷惑かもしれないが
すきなもんはすきなんだから、しょ~あんめい!
あはは








人気ブログランキングへ

宿痾・290908

002-1_2017090805264937f.jpg


banner.gif
人気ブログランキングに参加しています。

孔子曰く
『ビーフジャーキー美味しいよ!』
えっ!
そのジャ~キ~、牛肉じゃないぞッ!ですか?なにそれ?






教育の荒廃が人々から『常識』を奪った


教育
躾・人となるべくの基本(自分でことの成否を考える力)を植えつけること
常識
人としてしてはならないことを知ること・世間を知ることことお鍋



この事件は昨日のことのように憶えている
朝鮮部落で繰り返される悲劇だ
一報に触れた折
真っ先に思ったことが

『女性が夜中に一人歩きをしてはいけない』、だ

朝鮮部落(日本全土)にはあらゆる犯罪が蠢いている
特に朝鮮人をはじめとした外国人の性犯罪に於いては
被害者の日常を瞬時に奪い去る惨いものです・・・・


知らなかったでは済まされない『常識』の欠落が招いた事件です
赤0906

確かに犯人が悪い
だが
三人で組み、女を廻そうと(輪姦)するゴミ糞野郎が存在することも事実です
『みため』では解かりません


そこで常識の登場です
くんしあやうきにちかよらず、でしゅ






常識の欠けた人間はいとも簡単に『身』を滅ぼします
犯罪人と『堕ち往く』自分が見えません
ひとつの『問題行動』の影には大きな犯罪があります


三歳までに躾けられたひとは
自身に芽生えた犯罪の芽を自分で摘むことができるようになります

してはいけないことはしてはいけない、です


最初は消しゴムひとつの『万引き』です
ここで『犯罪の芽』を摘めばよし

摘まずに於けば次々と『盗み』を働くようになります
コンビニ盗
空き巣
車上荒らし
先へ行けばいくほど『後戻り』は出来なくなります



新幹線の中で手を繫いだ
(これは犯罪ではありません)
ところが週刊誌に写真が載り
世間の目が向くと・・・・・

・・・議員辞職という結末が・・・・・



彼ら彼女等に『常識』があったならばと思うと残念でなりません





おてしょのお師匠様おはようございます
皆様お早う御座います
あさ、神社へいってまいります皆さんにいい一日でありますように・・・・



290911 7:06





人気ブログランキングへ
次のページ

FC2Ad